ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ゆったりしてます。【世界一周@エチオピア・コンソ】

【スポンサーリンク】

 

 

 清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 ヘルペスが再発すると思ってた人は、【世界一周】をポチッと。

ヘルペスが再発しないと思ってた人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

 

リアルタイムは、ケニアのナイロビ。

 

6/14は、エチオピアのコンソ! 

 

 

どーも、ザキです。

旅人あるあるだと思うんですが、マラリアの薬を飲むのを忘れがちです。

 

 

 

 

おはようございます。

f:id:zakihana:20160625202107p:plain

エチオピアは、今日も太陽が眩しいです。

 

 

こんな景色を4時間くらい眺めながら物思いにふけっていると、あっという間に着きました。

f:id:zakihana:20160625202116p:plain

 

コンソっていうとこへ。

 

 

 

まずは宿へ。

FARO Family Pension】って宿に泊まります。

 

f:id:zakihana:20160625202332p:plain

 値段は、175ブル(350)

写真がかなーりボヤけてるけど、気にしない。

 

 

宿の中はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160625202458p:plain

緑あふれる自然豊かなお庭付き。

 

 

 

着いたのが昼すぎだったのでご飯食べることに。

 

 

 

みんなで乾杯!

もちろん、アルコールは我慢。

f:id:zakihana:20160625202634p:plain

 

 

なぜなら、

 

 

 

ヘルペスですからね。

 薬のおかげで治ってきたのであとちょっとです。

 

 

 

 

 

注文したのは、ティブス。

f:id:zakihana:20160625202908p:plain

インジェラの比にならんくらいうまい。

 

まじでうまい。

しかも、パンももちもちしてておいしい。

 

 

パンがおいしすぎて2袋も買いました。

f:id:zakihana:20160625203441p:plain

これで8ブル(約40円)

 

 

 

 

ちなみに町はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160625203245p:plain

自分のつたない語彙力では形容しがたい町並み。

 

 

 

めっちゃゆったりしてる。

 

 

 

どれくらいゆったりしてるかというと、

 

 

 

サッカーのボードゲームにこれだけの暇人が集まるくらいゆったりしてる。

 

f:id:zakihana:20160625203756p:plain

 

 

 

 

 

コーヒーを作ってるおばちゃんもゆったりしてる。

f:id:zakihana:20160625203817p:plain

 

 

 

おばちゃん:あんた、コーヒー飲まないのかい?

 

僕:あー、飲まないよ。ていうか、飲めないんだぁ。。。

 

おばちゃん:どうしんたんだい?何かあるのかい?

 

僕:おばちゃん、僕の唇を見てごらん。

  水ぶくれみたいなのがあるだろ?

 

おばちゃん:ほんだね。なんだいそれは?

 

僕:ヘルペスって言うんだよ、疲れとかでなるんだ。

  世の中疲れることが多いからね。

 

おばちゃん:そうなのかい、大変だね。

      でも、安心しな。

      ここは、すごいゆったりしてるからストレスなんて感じないよ。

 

僕:たしかに。

  すごいゆったりしてるね、おばちゃん見たら分かるよ。

 

おばちゃん:そうそう、町がゆったりしてるからついつい食べすぎちゃうんだよね。

      って、おい!!!

    危うく乗せられるとこだったよ。

    おばちゃんにノリツッコミなんかさせるんじゃな               いよ。笑

 

僕:ごめんよ。笑

  おばちゃんがゆったりしてたからつい口がすべっちゃた。

 

2人:あははははっは。

 

 

 

って言うことをおばちゃんを見つめながら考えるくらいゆったりしてます。

 

 

 

 

ゆったりしてるからか、どこからともなく牛とかが出現してきます。

f:id:zakihana:20160625204113p:plain

 

 

 

僕もこの町に慣れるために、ベッドでごろごろしながら漫画読んでゆったりします。

 

 

ゆったりしすぎて夜になっちゃいました。

f:id:zakihana:20160625204337p:plain

真っ暗ですね。

 

 

 

 

夜は、しんやさん・たけおさん・ひろこさんと再開して一緒にご飯へ。

f:id:zakihana:20160625204122p:plain

 

 

 

 

食べるのは、もちろんティブス。

f:id:zakihana:20160625204125p:plain

ほんとにうますぎる。

 

 

 

 

 

そして、明日のバスを予約しにチケットオフィスへ。

f:id:zakihana:20160625204453p:plainたけおさんがゆったりした表情で予約してくれました。

 

 

 

明日は、朝5時起き。

早すぎる。

 

 

こんなにゆったりしてる町なのに、なんでゆったりさせてくれんのや。

 

 

でも、十分ゆったりできたしいっか。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

 そして、おにぎりが世界中に広がります!