ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ウガンダの日本食レストラン行ったよー!【世界一周@ウガンダ・カンパラ4日目】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

おにぎり好きな人は、【世界一周】をポチッと。

おにぎり嫌いな人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、タンザニアのダルエスサラーム。

6/30は、ウガンダのカンパラ!

 

 

どーも、ザキです。

最近メガネが緩んできたんで調整したいです。

 

 

 

 

どうも、インドトースト協会代表です。

f:id:zakihana:20160710040448p:plain

ウガンダでも代表の意地見せてます。

 

 

 

 

そんなことより、

 

僕はウガンダに来てからあることにずっと悩んでいました。

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

おにぎりが握れない。

 

というのもここのバックパッカーズホステルは、キッチンがない。

めっちゃ清潔だし過ごしやすいけど握れないし食べられないんじゃあかん。

 

しかも、ダウンタウンから結構遠いし、値段の少し高い。(10ドルだけど僕らにとっては高額)

 

 

 

 

 

これらすべてを解決してくれることはないのか。

 

 

 

そこで考えだされたのが、、、

 

 

Airbnb

 

 

昔、Airbnbで色々あってのが懐かしい。笑

 

その昔の出来事とはこれ↓

zakizaki.amebaownd.com

 

 

 

ウガンダをAirbnbで調べてみると案外結構あった。

アフリカでもAirbnbしてる人いるんやなーってのが正直な感想。

 

 

ということでホストに連絡して簡単に予約完了。

 

 

 

宿をチェックアウトしてAirbnbで予約した家へ。

 

 

ここ。

f:id:zakihana:20160710040604p:plain

見た目がめっちゃボロい。

写真以上にボロい。

 

 

(大丈夫かよー。サイトに掲載してた写真と違うぞこれ。。。騙されたんかな、クッソ。)

 

って心の声が喉元にまで差し掛かり今にも声に出そうなのを我慢しながら部屋へ。

 

 

 

扉を開けると、、、

 

 

なんじゃ、こりゃ!!!!!!

 

 

めっちゃオシャレやし、綺麗やん!!!!

f:id:zakihana:20160710042157p:plain

 

 

 

部屋も1人部屋で広いし、お風呂もでかいし、キッチンも文句なし。

f:id:zakihana:20160710040907p:plain

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160710041058p:plain

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160710041716p:plain

 

 

最高かよ、この家。

 

 

 

しかし、すごいのはこれだけじゃない。

 

 

一番すごかったのが、、、

 

 

 

 

アフリカ最速のWi-Fi(たぶん)

 

 

鬼速い。

ビュンビュンビュンビュンビュンビュンビュンビュンビュンビュンビュンビュン!!!

 

って読み込んでいく。

 

こんなに速いWi-Fiがアフリカにあったなんて。。。

 

 

 

ちなみにここの家は、オフィス兼住居らしい。

ここで働いているみんなは、マケレレ大学(東アフリカNo.1)出身でここはITのスタートアップらしい。

業務内容は、主に大企業のサイト改善を受注してるんやって。

 

 

みんなパソコンカタカタしてるし、iphone持ってるし、身なりがめっちゃいい。笑

 

しかも、みんな親切で優しい。

 

 

しかも、値段が18ドル!このクオリティーでこの値段は安い!

みんなに、「これじゃあ、安すぎるで笑」って言ったもん。

 

 

 

 

着いたときが、昼すぎだったから近くのローカル食堂へ。

f:id:zakihana:20160710041031p:plain

 

 

 

 

これが代表的なウガ飯。

f:id:zakihana:20160710040755p:plain

マトケとかキャッサバ。

(キャッサバとか教科書では見たことあるけど、食べるの初めて)

 

めっちゃ芋やけど、案外いける。

てか、うまい。

 

 

隣で食べてるのがワブロって言うんやけど、めっちゃ優しい。

f:id:zakihana:20160710041213p:plain

 

 

 

ご飯食べたあとは、快適すぎて夜までずっと部屋篭ってた。

りょーは、大事を取って寝てました。

 

 

 

そして、夜はめっちゃハイテクなゲームで遊んだ。

f:id:zakihana:20160710043601p:plain

これ真剣にゲームしてるとこ。

 

 

 

 

それからご飯を食べに外へ。

 

少し遠いからボーダーボーダーにりょーと三ケツ。

f:id:zakihana:20160710041240p:plain

※顔に関しては質問は受け付けないよ☆

 

 

 

で、ついたのがこちら。

 

 

【友情】

f:id:zakihana:20160710041235p:plain

そう、日本食レストラン!!!

その名も【YUJO Restaurant

 

 

 

去年の12月に新装開店したらしく、店内はこんな感じでめっちゃ綺麗。

f:id:zakihana:20160710044330p:plain

 

 

めっちゃお酒が並んでる。

f:id:zakihana:20160710044342p:plain

 

 

 

そして、チョップスティック。

f:id:zakihana:20160710041510p:plain

 

あ、いけないいけない。海外が長いから英語で言っちゃった。

 

そして、お箸。

 

 

 

そして、金髪美女の大胆な背中。

f:id:zakihana:20160710042440p:plain

これでお腹いっぱい。ごちそうさまです。

 

 

店内の匂いが、めっちゃ回転寿司屋さんの匂いがしてた。

懐かしさのあまり、りょーと2人で「寿司の香りするぞっ!!!!」って言い合ってた。

 

 

 

で、僕が頼んだのがチキンカツ定食。

f:id:zakihana:20160710041855p:plain

値段は、38000シリング(1130)

 

 

 

りょーは、親子丼。

f:id:zakihana:20160710041927p:plain

値段は、32000シリング(950)

 

(それにしても後ろの背中が気が気じゃない。)

 

 

と、僕らにしては大奮発。

 

でも、ちゃんとした日本食食べられるから気にしない。

 

やっと、おとといの借りを返すことができたぜ。。。

 

 

お味のほうは、めっちゃうまい。

 

 

特に感動したのが、とんかつソース。

おいしさのあまり、ソースだけでご飯食べてた。

 

 

りょーのほうは醤油が濃かったのがそんなやったみたい。

 

 

でも、久しぶりのちゃんとした日本食食べれたし満足!!!

 

 

ぐっすり寝れる!最高!おやすみ!

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!