ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ここはアフリカじゃない。【世界一周@南アフリカ・ケープタウン1日目】

【スポンサーリンク】

  

清きポチッとお願い致します。 

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

甲子園行ったことある人は、【世界一周】をポチッと。

甲子園行ったことない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

  

リアルタイムは、モロッコのフェズ。

7/25は、南アフリカのケープタウン!

 

 

どーも、ザキです。

アメトーク見てからめっちゃ甲子園行きたくなりました。

 

 

 夏だなーーーー。

f:id:zakihana:20160804201627j:plain

見た感じ完全に夏なのになぁーーー。

なんで寒いんやろ。

 

日本の夏を感じたいきょうこのごろ、みなさまどうお過ごしでしょうか。

僕は相変わらず、バスに揺られながらアフリカ縦断最後の地に向かっております。

 

 

最後の地。

 

 

そう、、、

 

 

 

ケープタウンに到着!!!

f:id:zakihana:20160804201637j:plain

 

誰かが言ってました。

 

「ケープタウンはアフリカじゃないよ。」

 

「そ、そんなバカな。。。

 だって、、名前にアフリカって書いてるじゃないっすか!!!」

 

「あんなの子供騙し。まあ、行ってみなさい。」

 

「絶対、嘘だぁ。。。」

 

 

ということで確かめに来ました。

 

 

あれ。

f:id:zakihana:20160804201646j:plain

 

 

 

おやっ。

f:id:zakihana:20160804201654j:plain

 

 

 

ほぉー。

f:id:zakihana:20160804201705j:plain

 

 

 

。。。(大汗)

f:id:zakihana:20160804201714j:plain

 

 

 

またまた〜〜〜。

f:id:zakihana:20160804201734j:plain

 

 

 

 

うん、うん。

f:id:zakihana:20160804201745j:plain

 

 

 

がちょーーん。

f:id:zakihana:20160804201756j:plain

 

 

って、、、、

 

 

めっちゃ都会やん!!!!

f:id:zakihana:20160805202239p:plain

いや、ここアフリカちゃうやん。

まじでヨーロッパやん!!!(行ったことないけど)

 

まじで半端ない。

こんなに高層ビルがバンバン立ってて、ゴミが全然落ちてなくて、信号みんな守ってて、みんな普通にiphone持ってるって。。。。

 

みなさん、ここはアフリカじゃないです。

南アフリカって名前で騙されそうになりますが、ご注意ください。

 

 

僕とりょーは、田舎から東京に上京してきた田舎者ばりにあらゆるものに

 

「デカっ!!」「やばっ!!」「すげぇ。。。」

 

上記の3ワード連発しましたからね。

 

 

 

まじで今までのアフリカの国々との違いにカルチャーショックを受けながらも宿へ。

 

 

【CAT&MOOSE BACKPACKERS】

f:id:zakihana:20160804201806j:plain

ってとこに来ました。

お値段は、ドミトリーで120ランド(約850円)

最初、140とか言われたけど軽く交渉したら値引きしてくれた!

 

 

ここの宿、安くしてくれるだけじゃないんすよね。

ということで宿のすごいとこを紹介します!

 

 

この宿のすごいとこ①

 

 

マックが徒歩30秒のとこにある。

f:id:zakihana:20160804201822j:plain

革命です。革命が起こりました。

こういうのって天変地異っていうんですかね。

 

単純にすごすぎる。

徒歩30秒でマックなんて、日本でも経験したことないっすわ。

てか、マックがあるのがすごい。

アフリカでマック見たのエジプトのカイロが最後でしたからね。

しかも、24時間営業。

素晴らしい。の一言に尽きますね。

 

 

 

そして、念願マック!!!

ビックマックセットにしました。

f:id:zakihana:20160804201831j:plain

値段は、48ランド(約350円)。

日本より安かったけど、サイズは日本と一緒だった。

 

 

 

 見てくださいよ、このりょーのなんとも言えない顔。

f:id:zakihana:20160804202400j:plain

あえてつっこまないけど、相当おいしかったみたい。

日本じゃマックなんて全然行かないけど、海外で見た時のホーム感は異常っすね。

あのなんとも言えない感覚の中でビックマックを噛み締めております。

 

 

しかも、お天道様も「ようこそ、マックへ!今までよく頑張った!」 

って言ってくれてるようにご褒美の虹をプレゼントしてくれました。

f:id:zakihana:20160804202413j:plain

 

 

そして、デザートはもちろん。

アップルパイ!!!

f:id:zakihana:20160804202422j:plain

最近ずっと、「アップルパイ食べたい!!!」ってりょーにないものねだりしてましたからね。

夢が叶ってよかった。。。

できたてアツアツのアップルパイは最高でした。

日本のと一緒だけど、日本で食べるより何倍もおいしかった。

 

 

 

マックを食べて満足した2人は、スーパーへ。

f:id:zakihana:20160804202437j:plain

 

 

スーパーに来てまずすること。

 

それは、、、

 

 

 

日本食チェック!!!

買うわけでもないけど、スーパーに来るとついつい日本食あるかチェックしちゃうんですよね。

日本食を見たり、日本語を読んだりするだけでめっちゃ安心するあの感じがたまらないっす。。。

 

 

なんと、キッコーマンの醤油が。。。

f:id:zakihana:20160804202447j:plain

がちの日本の醤油やって感動。

 

 

 

そして、店員さんが巻物つくってた。

f:id:zakihana:20160804202503j:plain

完全に日本や。。。って目をキラキラさせながらりょーがつぶやいてました。

 

 

 

そして、夜ごはん。

f:id:zakihana:20160804202517j:plain

この流れやったら完全に日本食作るやつなんすけど、なぜかパスタが食べたくなったからパスタ作りました。

 

 

こちらが完成!

f:id:zakihana:20160804202535j:plain

クリームパスタとサラダ。

案外美味しくできててよかったー

 

 

ごはんを食べたあとは、チケットを購入!

しかも、バルセロナのチケット!

f:id:zakihana:20160804210026p:plain

バルサvsセビージャの試合のやつー

けっこういい席とったからお金かかったけど、全然おっけー。

 

今から超たのしみやー。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!