ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

アフリカを思い出させるバス移動

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

映画「シン・ゴジラ」を見た人は、【世界一周】をポチッと。

映画「シン・ゴジラ」を見てない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、ブルガリアのソフィア。

8/25は、ドイツのドルトムント1日目! 

 

 

どーも、ザキです。

森山直太朗の「夏の終わり」を聞いて夏の終わりを感じる派です。

 

 

どーも、日が昇る前から動き出す系男子です。 

f:id:zakihana:20160905161035j:plain

いかにも狼が出そうなスポットやけど、今回は出ませんでした。

 

 

電車に乗って移動。

f:id:zakihana:20160905161041j:plain

今日は、パリとのお別れの日。

物価くっそ高い以外は、ええ街やった。

 

 

次なるは、場所はこちらから。

f:id:zakihana:20160905161049j:plain

 

 

バス停。

f:id:zakihana:20160905161053j:plain

乗り物乗るときは、出発の30分前には到着してる系男子だから早速到着。

今日乗るのは、ドイツのドルトムント行きのバス。

 

8時出発の予定のバス。

 

 

そして、8時。

 

心の中:「あれ、来ないな。まあ、少しくらい遅れるやろ。」

 

 

 

そして、8時15分。

 

心の中:「あれ、全然来んやん。ここヨーロッパやろ、遅ない?」

 

 

 

そして、8時30分。

 

 

心の中:「え、もしかして見落とした??全く来る気配ないぞ。」

 

 

まあまあ、イライラし始めた。

周りの人にドルロムント行きのバスの人がいるか聞いてみたけど全然おらんかった。

さらに焦りまくった。

 

 

そして、8時45分。

 

心の中:「ほんまに来んやん。今日なしのパターン??」

 

この時にはもうほぼ来るのは諦めてたけど、意地で待ってた。

 

 

 

そして、9時過ぎ。

 

 

あれ、なんか来たぞ。

もしかしてのもしかしてか。

 

いや、そんなわけないか。

いや、バスの番号が一緒や。。。

 

 

てことは、、、

 

 

 

バス来たぁーーーー!!!!!

f:id:zakihana:20160905161057j:plain

1時間遅れでのバス到着。

 

 

ふつーうに来た。

悪びれもせず来た。

1時間も遅延してるのに全然怒ってる人おらん。笑

これが当たり前なんか?

まじでヨーロッパ人に聞きたい。

ここ、ヨーロッパやろ?アフリカでもこんな遅延なかったで?

むしろ、アフリカのほうがきっちりしてたで。

 

おい、そこで悪びれもせずタバコ吸ってる運転手さん。

あんたどんだけ待たせてるん?

ここヨーロッパ、しかもパリやで?

アフリカなら、これがアフリカタイムか。ってなるけどこれはあかんやろ?

30分くらいまでの遅刻なら全然待てるわ。

渋滞とかもあるしなー。

でもな、パリ発のバスがどうやったら1時間も渋滞になったりするんや?

ないやろ?

寝坊したんやろ?

正直に言ってくれよ、なあ運転手さんよ!

 

 

って心の中で32回くらい言ってました。

 

どう考えてもルーズすぎた。

しかも、めっちゃ心配した。自分がまちがってるんちゃうかとか。

いくら安いからってこれはあかんわ。

 

 

でも、まあ来たからよしとしよう。

 

 

これ車内。

f:id:zakihana:20160905161114j:plain

Flixbusってやつなんやけど、Wi-Fi付きに書いてあったのにWi-Fiなかった。

Wi-Fiあるある詐欺とかアフリカやん。

 

 

でも、バスは順調に進んでいった。

 

 

 

そして、デュッセルドルフについたときになぜか運転手が言ってきた。

 

「1時間休憩するから降りて。」

 

 

え??

まじで、え??やった。

理由を聞いたら、「ご飯食べるから」っていう小学生でも言わんやろうっていう理由。

これには、他の外国人もめっちゃ抗議してたけど無理やった。

まじで何のための運転手2人体制なんや。

1人が運転で1人が休憩ってやつやろ。

休憩の時にご飯食べたらええやん?

僕らは、食べたくても我慢してるんやで?

 

まあまあ不可解やけど、決まったことはしょうがないから受け入れることに。

 

 

ということで、デュッセルドルフに降りました。

f:id:zakihana:20160905161118j:plain

アジア人のコミュニティがめっちゃあるとこらしい。

日本人もめっちゃ多いらしい。

でも、日本人に1人も会わんかった。

 

 

急に降ろされたから特にすることない。

f:id:zakihana:20160905161120j:plain

とりあえず、近くにあった駅に行ってみた。

 

 

そして、マックに行った。

f:id:zakihana:20160905161123j:plain

マックサンデーとホットアップルパイ買った。

どっちも1ユーロやった。

 

 

これは素晴らしい。

1ユーロマックがあるのが素晴らしい。

フランスとかソフトクリームで2ユーロやったのに。

しかも、大好物のアップルパイも売ってたからなお素晴らしい。

 

 

することなかったからマックで時間を潰してまたバスに乗車。

ほんとによく分からん1時間やった。

 

 

そして、ドルトムントに到着。

f:id:zakihana:20160905161126j:plain

サービスはクソに近いけど、安いからまた利用しよう。

 

 

とうとう来た、香川真司の街。

ドルトムント

f:id:zakihana:20160905180535p:plain

ドルトムントに来たのは、香川真司を見るためといっても過言じゃない。

 

 

しかも、開幕戦。

相手は、武藤がおるマインツ。

 

これは、絶対に行くしかない!ってことで来ました。

 

 

 

f:id:zakihana:20160905161128j:plain

この街は、噂によると

「カ〜ガワ シンジッ!!!」

って叫んどけばいけるらしい。

 

 

 

まずは、今日の宿へ。

ドルトムントでの宿はカウチサーフィン!

一発で受け入れしてくれたとこ。

 

 

大学でドイツ語を再々再履修で3年間もドイツ語学んだから少しはわかるやろうと思ったけど、全く分からんかった。

f:id:zakihana:20160905161132j:plain

仕方なく英語でチケット購入。

KとAの違いがよく分からんけど、香川のKやしKにしといた。

 

 

 

電車にチャリ持ち運びおっけー。

f:id:zakihana:20160905161148j:plain

この点に関しては、まじでヨーロッパは進んでる。

日本も全面チャリおっけーにしてほしい。

 

 

ドルトムントは、田舎やから電車もことでん並みの3車両。

f:id:zakihana:20160905161146j:plain

しかも、クーラーついてないから中は蒸し風呂やった。

 

 

ドルトムントは、めっちゃ静か。 

f:id:zakihana:20160905161152j:plain

パリとは真逆。

めっちゃ住みやすい街やと思う。

来て10分でわかった。

 

 

そして、これがドルトムントでの宿。

マンションの一室が部屋らしい。

f:id:zakihana:20160905161202j:plain

 

この家がすごかった。

 

 

これが俺の部屋。 

f:id:zakihana:20160905161216j:plain

 

 

こちらがリビング。

f:id:zakihana:20160905161221j:plain

 

 

 

こちらがキッチン&ダイニング。

f:id:zakihana:20160905161223j:plain

 

 

 

 で、トイレとシャワールーム。

f:id:zakihana:20160905161225j:plain

 

 

いや、豪華すぎやろ。

豪華すぎてビビるわ。

 

ホストは、スーヴェンっていうんやけど大学の院生。

今は、修士論文?真っ只中らしい。

 

なのにこのお部屋って完全にあれやろ。

だってそうじゃなかったら考えらえれん。笑

すごいぜ、スーヴェン。

 

 

ついてすぐ、腹減ってるやろってことでフレークくれた。

f:id:zakihana:20160905161208j:plain

 

 

 

で、こちらがスーヴェン。

f:id:zakihana:20160905161212j:plain

めっちゃ逆光で見えんけど、めっちゃイケメンです。

えげつないくらいイケメンです。

 

 

それからすぐにスーヴェンはサッカーしにいった。

めっちゃサッカー好きらしい。

ドルトムントがめっちゃ好きらしい。

 

 

暇な俺は、ドイツっぽいことをしようってことでビール買ってきた。

f:id:zakihana:20160905161227j:plain

500ml缶で値段が破格の40セント(約46円) 。

 

たぶん、ゆきさんやったら「ビール安くない???」って言って3ヶ月くらし沈没するんやろうなって思う。笑

 

まじで水より安かった。

 

 

すごい国やで、ドイツ。

それじゃあ、また。

 

  

世界一周ランキングに参戦中!!!    

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 ↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!