ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

パリっぽいってなんやろ。@フランス・パリ3日目

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

映画「シン・ゴジラ」を見た人は、【世界一周】をポチッと。

映画「シン・ゴジラ」を見てない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ドイツのベルリン。

8/24は、フランスのパリ!

 

 

どーも、ザキです。

こち亀が連載終了って悲しいです。

 

 

りんごは、青りんご派です。

みなさん、ご機嫌いかがでしょうか。

f:id:zakihana:20160904073205j:plain

リアルタイムでは、ベルリンで1人風邪に苦しんでおります。

この話は、僕がパリで1人めっちゃ元気だった話。

 

 

 

郵便局に来ました。

f:id:zakihana:20160904073210j:plain

ということは、、、

 

 

 

はい、こちらです。

いつものってやつです。

f:id:zakihana:20160904073224j:plain

パリは、1枚1.25ユーロやった。

バルセロナより安かった。

 

 

 

それから、3日連続の凱旋門とシャンゼリゼ通り散策。

f:id:zakihana:20160904073022j:plain

もう特に感じるものはありません。

 

 

てか、もうパリですることがありません。

まだ行ってない観光名所とかあるけど行く気が全くでん。

まだ行ってないとこで一番有名なのでいったら、

 

 

モン・サン=ミッシェル

f:id:zakihana:20160904080156p:plain

なんか世界遺産で一番人気らしいけど、行きません。

だって、、、めっちゃ高いもん。

それにモン・サン=ミッシェルの良さがいまいち分からんから、行く価値を見いだせてない。

バルサの試合のほうが個人的には圧倒的に価値がある。笑

 

ヨーロッパは、まだ絶対に行くからそのときに行くことにしようー。

 

 

他にもあるけど、まあいいでしょう。

観光疲れっていう説得力がありそうでない言い訳にしとこ。

 

 

ということで、緑いっっっっっぱいの道をだらっだら汗かきながら歩きます。

f:id:zakihana:20160904073040j:plain

 

 

 

最近はもっぱらカメラがうまかったらどれだけ人生が豊かになるかしか考えてません。

f:id:zakihana:20160904073052j:plain

 

 

 

パリって絶対的にええ街なんやけど、物価が高すぎるばっかりに損してるよな。

f:id:zakihana:20160904073056j:plain

まず、マックが高すぎるのがあかんわ。

ヨーロッパに来てからの食事が半分くらいマックやのにパリが高すぎて困ってる。

 

 

 

次、ヨーロッパに行くときはめっちゃお金持って行きたいもんやわ。

f:id:zakihana:20160904073100j:plain

金なさすぎて、マックか自炊しかしてないからカフェもフランス料理も行けてない。

あ、あとモン・サン=ミッシェルも。

 

 

 

ヨーロッパで野宿を体験してからというもの、芝生とかを見ては、「ここはええ野宿スポットやな」とか考えてまう。

f:id:zakihana:20160904073105j:plain

パリはたくさん芝生があるからたくさん野宿できそう。

 

 

 

落ち葉があるってことは秋が来たんかな。

まだ暑いけどそういうことやんな。

f:id:zakihana:20160904073119j:plain

もう秋か、早いな。

旅出て約5ヶ月経ってるもんな。

 

 

 

ヨーロッパの人は、暑いのになぜ外でカフェするんやろ。

f:id:zakihana:20160904073129j:plain

日本でこんな季節に外にいる人なんて、サラリーマンか日焼けしたいパリピしかおらんで。

 

 

パリってなんでも絵になるはずなんやけど、技術が邪魔をして絵になってない。

f:id:zakihana:20160904073142j:plain

いまだにISOとかF値がなにか分からん。

 

 

路駐してる車が多いランキングで確実にヨーロッパ1位やろうな。

f:id:zakihana:20160904073153j:plain

 

 

 

あ、シャンゼリゼ通りを歩いてるときにカルティエあったから入ってみたけど、全身ユニクロメガネ野郎が入るとこじゃなかった。 

f:id:zakihana:20160904073234j:plain

桁が完全に二桁違った。

 

 

あ、そやそや。

f:id:zakihana:20160904082838p:plain

某有名ブランド店に行ったんや。

 

 

 

なんかめっちゃカラフルやったわ。

f:id:zakihana:20160904083026p:plain

熟考に熟考を重ねて店員さんにオススメ聞きまくった。

たぶんええ感じのを選べたはず。

 

 

 

それから宿に帰って料理。 

f:id:zakihana:20160904073315j:plain

ちなみにおとといから宿はAirbnbにしてた。

パリでもエアビーの方が安かった。

 

 

そして、マンガ「中華一番」に出てきそうな長方形の包丁。

f:id:zakihana:20160904073257j:plain

初めて使ったけど、意外と使いやすかった。

 

 

しかも、ここの宿炊飯器あった。

f:id:zakihana:20160904073303j:plain

ホストがめっちゃアジア好きらしい。

みりんとかも置いてたからね。

 

 

久しぶりに炊飯器使ったけど、待つだけってやっぱり楽やな。

f:id:zakihana:20160904073322j:plain

 

 

 

今回もおなじみの野菜ポトフ。

f:id:zakihana:20160904073327j:plain

たぶんポトフは、目つぶっても作れるくらいになったわ。

 

 

 

そして、おにぎり。

f:id:zakihana:20160904073333j:plain

実はおにぎり握ってます。

おにぎりは、やっぱり塩多めがおいしいわ。

 

 

そんなこんなでパリ最終日おわり。

パリっぽいことなんもしてないけど、パリにおったしえっか。 

てか、パリっぽいことってなんやろう。 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!   

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 ↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!