ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

どーも、変なおじさんです。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

映画『君の名は。』を見た人は、【世界一周】をポチッと。

映画君の名は。を見てない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、トルコのイスタンブール。

8/28は、ドイツのドルトムント!

 

 

どーも、ザキです。

鼻水垂らしながらブログ書いてます。

つまり、体調 is 悪いです。

 

 

本日ドルトムントは、日曜日です。

 f:id:zakihana:20160907203045j:plain

つまり、、、

 

 

日曜 is 休みです。

 

 

どっこもお店閉まってます。

ヨーロッパはどこいっても日曜はお休み。

日本では日曜が稼ぎ時やのに、ヨーロッパはみんなで教会。

 

宗教がこんなにも身近なんは、日本では絶対に考えられんこと。

でも、ヨーロッパではこれが普通。

 

でも、僕は日本人やからこれがめっちゃ変な感覚。

日曜は、街が人で溢れててめっちゃ盛り上がってほしいイメージ。

 

 

だけど、現実はこちら。

f:id:zakihana:20160907202957j:plain

全く人がおらん。

日曜やからわかるけど、なんで外出してる人も全くおらんのか。

スーパーも当たり前のように閉まってるし。

 

 

開いてるのは、商店とチェーン店だけ。

f:id:zakihana:20160907203051j:plain

まじで日曜日ってヨーロッパ人にしたら完全なオフやからすることない。

スーヴェンは、サッカーの試合に行ったからおらんし。

 

全く関係ないけど、ファンタオレンジがマイブームです。

 

 

 

車は少しだけ走ってる。

f:id:zakihana:20160907203007j:plain

 

 

 

盛りなしで全く人が歩いてない。

f:id:zakihana:20160907203014j:plain

パリとかの観光都市やったら人はたくさんいると思うけど、ドルトムントとかの地方都市はほんまに日曜なったら人おらん。

 

 

 

ここには、誰も住んでないんちゃうって錯覚するくらい。

f:id:zakihana:20160907203025j:plain

まじで寂しい。

 

 

メインストリートもこんな感じやからね。

f:id:zakihana:20160907203034j:plain

お店閉めすぎ。

 

 

開いてるお店がまじでサブウェイとマックしかないからまずはサブウェイ。

f:id:zakihana:20160907203059j:plain

トマト大好きだからトマト多めで注文。

日曜だからなのか、店員さんも「なんで日曜に働かなあかんねん!!」っていう雰囲気プンプンで働いてる。

 

 

サブウェイを食べてまたメインストリート来たけど、まじでこれ。

f:id:zakihana:20160907203106j:plain

 

 

まじですることないからマックへ。

f:id:zakihana:20160907203114j:plain

マックサンデーとホットアップルパイ。

マックのこの写真も撮るん飽きてきた。

でもマクドナルドさんには、ほんまにお世話なってるな。

 

 

 

ほんまにすることなくてどうしようか思ったけど、とりあえず芝生へ。

f:id:zakihana:20160907203122j:plain

 

 

 

2時間くらい空を見てました。

f:id:zakihana:20160907203130j:plain

それしかすることがないけど、それができるドルトムントはいいんかも。

 

 

 

こんな感じで空を見上げてると、西武ライオンズカラーのポロシャツ着てるおっちゃんが話しかけてきました。

f:id:zakihana:20160907203758j:plain

 

「!&#%#’”)?”0#0$#”’#&#&”!!!」

 

何言ってるか分からんけど、腹減ったか聞いてるみたい。

 

 

めっちゃ怪しいやつやん!

って思ってたけど、普通にソーセージくれた。

 

 

パッサパサのソーセージ。

イメージしてたソーセージと真逆のソーセージ。

f:id:zakihana:20160907203134j:plain

めっちゃ塩っぽかったけど、パンと一緒に食べたら案外いけた。

 

 

で、おっちゃんはドイツ語しか話せんけどなんとか気合いでずっと会話してたらあることに気がついた。

 

 

 

おっちゃん、オネェや。

完全にオネェ。正真正銘のオネェ。

でも、見た目は普通のおっちゃんやから隠れオネェってやつ。

 

 

途中から会話にどきどき、

 

「お前のアレでかいなー。(ニヤニヤ)」って僕の下半身みながら言ってる。

 

 

最初は、「下ネタ言うんや笑」って感じやったけどその下ネタの頻度がすんごい。

その数、3分に1回。

 

 

カップラーメンくらいか。って思うかもしれんけど、冷静に考えたらやばい。

ドルトムントっていうよくわからん田舎街の芝生で2人きりで座って、ソーセージパン食べながらメガネかけてるアジア人にええ年したおっちゃんが3分に1回のペースで下ネタゆってるこの状況。

 

 

もし、おっちゃんが襲ってきたときの対処パターンを16通りくらいシミレーションしてた。

 

でも、シミレーションしたのが申し訳ないくらいめっちゃええ人。

コーラとかもめっちゃくれた。

下ネタはずっと話してるけど、最後までなんもなかった。

 

 

で、最後は電車に乗るらしく颯爽と去って行った。

f:id:zakihana:20160907203801j:plain

下ネタ話してるときのあのニヤニヤしてる顔は、完全におねぇやったけど、してもらった振る舞いは完全にジェントルマンやった。

 

 

今でもよく分からんけど、おっちゃんありがとう!!

 

やっぱり、人は見かけによらずなんやな。

 

 

 

夜ご飯は、スーヴェンとピザをデリバリーして食べた。

f:id:zakihana:20160907203805j:plain

こっちのピザは、、、あ、ピザちゃうわ。

 

ピッツアや。

 

こっちのピッツアは、まじで安い。 

サイズ感分からんかもしれんけど、このサイズで4.5ユーロやった。

ほんまに安いし、おいしい。

スーヴェンに「日本やったら20ユーロくらいするで。」って言ったら

 

「クレイジー」

 

って言ってた。

 

 

世の中、色々クレイジーやわ。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!     

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!