ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

カ〜ガワ シンジッ!!!

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

映画『君の名は。』を見た人は、【世界一周】をポチッと。

映画君の名は。を見てない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、ブルガリアのソフィア。

8/27は、ドイツのドルトムント3日目!

 

 

どーも、ザキです。

今、カイジにハマってます。

 

 

熱狂的なファンになるとトースターまでドルトムントになります。

f:id:zakihana:20160907061552j:plain

 

 

 

さらに熱狂的になると、トーストまでドルトムントに。。。

f:id:zakihana:20160907061554j:plain

こればかりは、

 

 

いや、どんだけドルトムント好きやねん!

 

 

ってフットボールアワーの後藤ばりのツッコミしましたからね。

 

 

それから支度をして駅へ。

f:id:zakihana:20160907061556j:plain

 

 

なぜ駅か。

 

 

そうです、こちら。

 

 

f:id:zakihana:20160907061601j:plain

ドルトムントの開幕戦!!!

 

を見るために駅に来ました。

 

僕ね、実は妹がいましてしかも、ドイツに留学しているっていうよく分からん現象が起こってるんすよね。

それでその妹と留学生の友達と会うために駅に来たわけです。

 

 

と、その前にカリーブルストっていうドイツ伝統料理を食べることに。

f:id:zakihana:20160907061603j:plain

ソーセージとポテトっていうお祭りみたいな食べ物。

2.5ユーロでまあまま安かった。

 

 

みんなで地べたに座って食べます。

f:id:zakihana:20160907061606j:plain

野宿してる僕にとっては、地べたに座るとか朝飯前なんで仰向けに寝転がって食べてましたからね。 

 

 

あ、そうそう。

妹の高校の友達がいまTABIPPOの学生スタッフしてて、しかもドイツに1年留学していてドイツ語ペラペラっていうサクセスストーリーを突っ走ってるあやかちゃんもいました。

 

 

そのあやかちゃんと僕と1/6妹と記念写真。

f:id:zakihana:20160907075730p:plain

ちなみにユニフォームとタオルマフラーは、ホストのスーヴェンが全部貸してくれました。

 

 

あやかちゃんは、試合にはいかないのでここでお別れ。

あやかちゃんがんばってね!!

 

 

とうことで、電車に乗ってスタジアムへ。

f:id:zakihana:20160907061608j:plain

駅前は、ドルトムントサポーターばっかり。

 

 

 

改札前もドルトムントサポーターばっかり。

f:id:zakihana:20160907061610j:plain

 

 

 

黄色い線の内側もドルトムントサポーターばっかり。

f:id:zakihana:20160907061611j:plain

 

って、サポーターおりすぎやろ!!!

  

気づいたらフットボールアワーの後藤ばりのツッコミみしてましたからね。 

 

 

電車の中は、お酒が入ってるせいなのかサポーターがずっと熱唱してました。

電車の壁を太鼓ばかりにしてずっと飛び跳ねてた。

熱狂具合がバルサとは少し違う。笑

 

 

サウナの電車を耐えてやっとスタジアム到着。 

f:id:zakihana:20160907061450j:plain

 

 

 

もう、ここらへんからすごい。

f:id:zakihana:20160907061452j:plain

ほぼ全員黄色のユニフォーム着てる。

 

 

コテコテの関西人のおっさんやったら、阪神の試合と間違えると思う。

f:id:zakihana:20160907061456j:plain

それくらいめっちゃおった。

 

 

 

シグナルイドゥナパークもめっちゃ綺麗でデカイ。

f:id:zakihana:20160907061459j:plain

 

 

 

リュックサックとかの大きい荷物は預けなあかんらしい。

f:id:zakihana:20160907061506j:plain

荷物預かり券も黄色やった。

 

 

 

ほんまにめっちゃおる。

f:id:zakihana:20160907061508j:plain

 

 

 

中もめっちゃおった。

f:id:zakihana:20160907061510j:plain

 

 

僕たち男組は、最後のユニフォーム姿で写真を撮った。

f:id:zakihana:20160907061627j:plain

 

最後?

ユニフォーム姿?

 

 

いや、今さっき入ったばっかりやん。

って思った方。

 

 

僕たちも2時間前までそうでした。

 

ドルトムントのユニフォーム着て、

ドルトムントファンとビール飲みながら騒いで、

ドルトムントの選手の活躍に一喜一憂して、

「カーガワ シンジッ!!」って大声で叫ぶ

 

予定だったんすよ。

 

 

でも、それができない。

なぜなのか。

僕らも驚愕しました。

 

 

まさかチケットがアウェイ側だったなんて。。。

 

 

 

そうです、このチケット。

f:id:zakihana:20160907061601j:plain

まさかのアウェイ側のチケットやったんです。

完全い冗談やと思ってたけど、冗談じゃなかった。

 

 

どうしても、ドルトムント側で見たかったからお願いしてみたら、スタッフの人たちぞれぞれで意見が違うくて無理っぽい。

 

 

でも、なぜかたまたま試合前やからか2階席から見ることができた。

f:id:zakihana:20160907061512j:plain

でも、選手が豆粒すぎてどれが香川か分からんかった。

 

 

で、仕方なくアウェイのマインツのほうへ。

 

 

そしたら、いきなり発煙筒。笑 

f:id:zakihana:20160907061516j:plain

ベタなやつやん!!!

 

ってまたもやフットボールアワーの後藤ばりにツッコんでしまった。

 

発煙筒とか初めて見たからちかなり興奮した。

 

 

そこら中で発煙筒振りまいてた。

f:id:zakihana:20160907061518j:plain

 

 

で、そうこうしてると試合開始!!

 

 

 

でも、思った以上に側が邪魔で試合が全然見れん。笑

f:id:zakihana:20160907071048p:plain

これは完全に奇跡の一枚。

これ以上によく試合が見えたことはなかった。

 

 

前半、いきなりドルトムント先制!!

f:id:zakihana:20160907061520j:plain

オーバメヤンが決めてた。

てか、今季から加入したデンベレがえぐい。

右サイドのデュエルでほとんど勝ってた。

 

 

そして、給水タイム。

f:id:zakihana:20160907061522j:plain

ドイツは稀にみる高温のため給水タイム。

プロの試合で初めてみた。

 

 

1-0のドルトムントリードで前半終了。

 

 

ハーフタイムでは、ビールとかがしっかり売ってた。

f:id:zakihana:20160907061524j:plain

 

 

 

そして、後半はもっと見やすいとこに移動して観戦。

f:id:zakihana:20160907061526j:plain

超満員すぎてやばい。

ドルトムントの人口が約50万やのにスタジアムに8万ってエグすぎる。。。

 

 

あ、ちなみに香川真司。

f:id:zakihana:20160907061527j:plain

今日はあんまり活躍してなかった。残念。

 

 

でも、生ドルトムント香川見れたからめっちゃよかった。

f:id:zakihana:20160907061533j:plain

 

 

 

あ、また点決めた。

f:id:zakihana:20160907061542j:plain

昨季から主力3人が抜けてもこの強さはすんごい。

 

 

 

そして、後半最後の方にマインツの武藤が途中交代!

f:id:zakihana:20160907061535j:plain

 

 

武藤は、ロスタイムにヘディングでゴール!!

武藤の今季初ゴール見れてけっこう嬉しい。

アウェイ側の席やから、ドルトムントがゴールしても騒げんかったから騒げて嬉しかった!笑

 

 

そして、試合終了。

2-1でドルトムントの勝利。

f:id:zakihana:20160907061545j:plain

香川の武藤の握手のシーン。

ええ感じの撮ったな自分。

 

 

最後は、超ウルトラ逆光の記念写真。

f:id:zakihana:20160907061548j:plain

アウェイ側は、ドルトムントのユニでは入れんかったからシルキードライで観戦してたよ☆

 

 

いやー、楽しかった!!

強いて言えば、ドルトムント側の席で見たかった。

あと、バルサのときくらい近くで見たかった。笑

バルサのときとは違ったおもしろさがあった。

 

 

めっちゃ小さい街やけど、こんなにサッカーが盛り上がってるなんて素敵な街すぎる。

老若男女問わず、サッカー見に来ててほんまにすごい。

日本もこういう感じになったらおもろいのになぁ。

 

 

それじゃあ、また。

  

 

世界一周ランキングに参戦中!!!    

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

  ↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!