ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

クスコ、くすこ、薬子、Cusco。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。   

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

『宇宙兄弟』を読んだことがある人は、【世界一周】をポチッと。

『宇宙兄弟』を読んだことない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ペルーのリマ。

9/29は、ペルーのクスコ!

 

 

どーも、ザキです。

漫画『宇宙兄弟』読んで泣きそうになりました。

 

 

クスコ到着。AM2:16

f:id:zakihana:20161011002951j:plain

到着時間は、22時くらいって言われたけど4時間遅れでクスコに到着。

ここから目星のホステルに行こうと思ったけど、バスターミナルと市街地が遠いし、ちょい怖いしでここで朝まで待つことに。

 

 

ということで、こちら。

f:id:zakihana:20161011003108j:plain

久しぶりの野宿。

ヨーロッパ以来の野宿だったけど、超快適に寝れた。

 

 

気づいたら寝てて、気づいたらスタッフみたいな人に蹴られて起床。

f:id:zakihana:20161011003213j:plain

クスコもめっちゃ高地だからめっちゃ寒い。

 

 

ペルーの通貨は、1円も持ってないから歩いていくことに。

f:id:zakihana:20161011003246j:plain

4キロくらいあるけど、新しい街を歩くのは楽しいから案外いけた。

 

 

市街地に近づくにつれてめっちゃオシャレになってる。

f:id:zakihana:20161011003303j:plain

 

 

 

f:id:zakihana:20161011003317j:plain

そして、ここがアルマス広場。

めっちゃイケてるぞ、ここ。

 

 

アルマス広場を過ぎてホステルへ。

f:id:zakihana:20161011003325j:plain

 

 

KURUMI HOSTELってとこへ。

f:id:zakihana:20161011003334j:plain

チェックインしてないのに、朝ごはんくれた。

だいたい次の朝からやから、これは嬉しい。笑

 

 

チェックインが11時やったから、それまでだらだらして街へ。

f:id:zakihana:20161011003353j:plain

 

 

ここ、クスコは街自体が世界遺産っていう超イケてる街。

f:id:zakihana:20161011003940j:plain

 

 

言葉で伝えるのはむずいけど、なんかええ感じ。

f:id:zakihana:20161011003951j:plain

 

 

 

f:id:zakihana:20161011004001j:plain

歩いてると、民族ダンスみたいなのしてた。

 

 

f:id:zakihana:20161011004013j:plain

カメラ目線ありがとう!

 

 

そして、そっからまた歩く。

f:id:zakihana:20161011003425j:plain

ここは、自称マッサージロード。

「マッサージいかが?」ってめっちゃ言ってくる。

梅田のキャッチの3倍くらいおった。

 

 

 

f:id:zakihana:20161011003450j:plain

それから、お昼ご飯。

名もなき料理屋さん。290番って書いてるだけ。

 

 

でも、店内はめっちゃ繁盛してた。

f:id:zakihana:20161011003608j:plain

で、ここはランチーが10ソル(約300円)でめっちゃ食べられると噂のとこ。

 

 

まず、前菜のサラダ。

f:id:zakihana:20161011003500j:plain

普通にうまい。

「でも、量が少ないなぁー」って思ってたら、

 

 

次、スープ。

f:id:zakihana:20161011003519j:plain

写真じゃ分からんけど、このスープ。

くっっそデカイ。

そして、おいしかった。

 

 

次は、メインのチャーハンみたいなやつ。

f:id:zakihana:20161011003533j:plain

これも、くっっそデカイ。

ご飯の量も多いし、チキンがとてつもなくデカイ。

そして、おいしい。

 

この時点でめっちゃお腹いっぱい。

これが300円のクオリティーかよ。って感じ。

 

 

そして、最後はジュース。

f:id:zakihana:20161011003540j:plain

ここらへんで有名なジュースらしいけど、名前忘れた。

ぶどうジュースかなって思ったらなんかちゃうかったけど、おいしかった!

 

圧倒的満足の昼ごはん。

腹12分目くらいまで食べたい人には、おすすめできるボリューム!

 

 

そして、それから明日のマチュピチュツアーの申し込みへ。

f:id:zakihana:20161011003639j:plain

歩いてて、一番最初に声かけられたとこに行った。

マチュピチュへの行き方は何通りがあるらしいけど、僕は如何せんお金がない。

ということで、ググりまくって他のブログを見まくった結果。

 

全て歩きで行くことに。

 

全て歩きなら、クスコから水力発電所ってとこまでをバスが往復で送ってくれるだけでいい。

それだったら、2000円くらいでいけるらしい。

で、それをツアーのおっちゃんに伝えた結果、往復で65ソル(約1950円)。

昼ごはんは含まれてないらしいけど、まあまあの値段やし他行くのも面倒やからここで決定。

 

 

それから、近くのマチュピチュチケット公式ショップみたいなとこへ。

f:id:zakihana:20161011014937j:plain

一番安いマチュピチュだけ行くチケットを購入。

値段は、学割で65ソル(約1950円)。

 

 

これが値段表やけど、まじで学生がお得すぎる。

f:id:zakihana:20161011003659j:plain

国際学生証持っててよかったぁー。

 

ということで、4000円くらいでかの有名なマチュピチュに行けることに。

アフリカと比べたらくっそ安いな。

あのアフリカのツアー代は、なんやったんや。

 

 

それから、サンペドロ市場へ。

f:id:zakihana:20161011004018j:plain

 

 

お土産屋さんとかジュース屋さん、ご飯やさんがたくさんあった。

f:id:zakihana:20161011004038j:plain

俺もここでジュース飲もうと思ったけど、お昼ご飯でお腹いっぱいやったから断念。

 

 

それから、スーパーへ。

f:id:zakihana:20161011004046j:plain

 

 

日本と同等かそれ以上に味の素の品揃えがよかった。笑

f:id:zakihana:20161011004058j:plain

 

 

買ったのは、水とこちら。

f:id:zakihana:20161011003733j:plain

インカコーラ。

毎日飲んでるけど、飽きんわ。

ちなみに今もこのブログ書きながらインカコーラ飲んでる。

 

 

そして、宿へ帰ってだらだら。

f:id:zakihana:20161011020625j:plain

ここの宿、コカ茶が飲み放題やから飲みながらだらだらした。

 

 

そして、夜ご飯を食べに街へ。

f:id:zakihana:20161011003826j:plain

夜景がまじで綺麗。

写真の10倍は綺麗。

「クスコ 夜景」でググればもっと綺麗な画像見れると思うんでぜひ。

なんもしてないのにクスコが好きになった。

 さすが世界遺産なだけあるわ。

 

 

そして、夜ご飯は昼と同じとこへ。

f:id:zakihana:20161011003852j:plain

ディナーセットも9.5ソル(約285円)という300円切る安さ。

まずは、大容量のスープ。

 

 

そして、オニオン多めのチャーハン。

f:id:zakihana:20161011003913j:plain

チャーハンの中にめっちゃデカイ肉が隠れてた。

 

 

そして、デザートとジュース。

f:id:zakihana:20161011003925j:plain

 左のどろっとしたやつがデザートなんやけど、プリンかと思って食べても違うし、ヨーグルト的なのでもなかった。

ただただ、シナモンが主張強めのデザートだった。

 

ディナーも満腹になった。

デザートだけまじで不思議すぎた。

 

明日は、朝からマチュピチュに向けて出発するし寝よう。

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!  

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ウユニ塩湖行きたい!綺麗!と思った方は、こちら↑をポチッとお願いします。

クリック詐欺ではないので、ご安心を。