ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ペルーに到着!!!

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。   

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ウユニ塩湖に行ったことがある人は、【世界一周】をポチッと。

ウユニ塩湖に行ったことない人人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ボリビアのワラス。

9/28は、ボリビア移動中!

 

どーも、ザキです。

納豆食べたいです。

 

ウユニとお別れしてはや9時間。

f:id:zakihana:20161009122012j:plain

起きたらいつの間にかラパスに到着。

 

 

まずは、朝ごはん。

f:id:zakihana:20161009122017j:plain

たまたま、ウユニで一瞬出会った香港人と再開して一緒にご飯を食べることに。

この香港人、ウユニに来るのが3回目だったらしい。すげー。

 

 

そして、クスコ行きのバスチケットを買うことに。

f:id:zakihana:20161009122036j:plain

ラパスは特になんもないらしいからパス。

 

 

これチケット。

値段は、140ボリ(約2100円)

f:id:zakihana:20161009122027j:plain

ペルーのクスコまででこの値段、安いぜ。

サンパウロからリオまでのバスより安い。

 

 

そして、南米のよく分からん制度。

f:id:zakihana:20161009122046j:plain

バスターミナル税?みたいなやつ。

 

 

まずは、チチカカへ。

f:id:zakihana:20161009122056j:plain

このチチカカまでのバスは、Wi-Fiが付いてて快適だった。

 

 

爆睡して起きたらチチカカの手前へ。

f:id:zakihana:20161009122109j:plain

道がないらしく、人もバスもそれぞれ専用のボートで行くらしい。

 

 

 

f:id:zakihana:20161009122145j:plain

ボート料金所。2ボリ。

 

 

これチケット。

f:id:zakihana:20161009122151j:plain

もっとリアルな描写にしてほしかった。

 

 

そして、ボートへ。

f:id:zakihana:20161009122212j:plain

 

 

フルで乗ってたからめっちゃ狭かった。

f:id:zakihana:20161009122336j:plain

ちなみに、ウユニであったみなみはここでスマホ盗られたらしい。

目を離してるすきにチャックが開けれらてたんやって。

だから、気をつけて!!

 

 

ボート出発。

f:id:zakihana:20161009122430j:plain

ここもチチカカ湖で湖やから、海も違って潮くさくないからええよな。

 

 

バスのこんな感じで運ばれてた。

f:id:zakihana:20161009122401j:plain

 

 

10分くらいでサクッとついた。

f:id:zakihana:20161009122631j:plain

 

 

サンペドロなんちゃらってとこ。

f:id:zakihana:20161009122646j:plain

 

 

 

f:id:zakihana:20161009122710j:plain

太ももが競輪選手並みの像があった。

 

 

そして、それから少し走ってチチカカに到着。

f:id:zakihana:20161009122722j:plain

ここで違うバスに乗り換えで待たなあかんから、それまで休憩タイム。

 

 

メインのとこは、観光客価格で高いから少し歩いてローカルなとこへ。

f:id:zakihana:20161009122748j:plain

 

 

 

f:id:zakihana:20161009122736j:plain

名前忘れたけど、昼ごはん。

チキンらしきやつがあるけど、絶対に肉じゃなかった。

何回噛んでも噛み切れんかった、あれはなんやったんやろう。

 

 

 

f:id:zakihana:20161009122757j:plain

チチカカには、寿司屋さんもあった。

 

 

そして、インカコーラ。

f:id:zakihana:20161009122823j:plain

相変わらず、ハマってしまう味。

 

 

そして、プーノ行きのバスへ。

f:id:zakihana:20161009122916j:plain

 

 

少し走ると、国境へ。

f:id:zakihana:20161009122946j:plain

サクッと出国審査完了。

 

 

そして、ペルー側に入るとこれ!

f:id:zakihana:20161009123252j:plain

あの有名なモニュメント!!

国境にあったんやな。

 

 

そこで座ってたおっちゃんに撮ってもらうことに。

f:id:zakihana:20161009123754j:plain

うん、もう少しええ角度で撮って欲しかったなぁ。。。

 

 

 

f:id:zakihana:20161009123939j:plain

少し歩いて、

 

 

ペルーの入国審査。

f:id:zakihana:20161009124040j:plain

サクッと楽勝。

 

 

それからサクッとプーノ到着。

f:id:zakihana:20161009124210j:plain

 

 

なぜか、プーノ着いたらチチカカ社じゃなくて違う会社のチケットだった。

f:id:zakihana:20161009124050j:plain

 

 

夜ご飯がてらのサンドイッチ。

f:id:zakihana:20161009124100j:plain

2ソル(約60円)。

めっちゃ質素やけど、うまかった。

 

 

ペルーは、時差がボリビアより−1時間になるから1時間余分に待たなあかん。

f:id:zakihana:20161009124124j:plain

ほんまに何もすることないから暇やった。

Wi-Fiくらい飛んどいてほしいわ。

 

 

これがバス。

f:id:zakihana:20161009124226j:plain

見た目以上に細かーくみたらめっちゃボロい。笑

めっちゃランク落ちてる。

 

 

なんでチチカカ社じゃないんかよく分からんけど、これでクスコに向かうか。

座席はふかふかやし寝れるな。

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ウユニ塩湖行きたい!綺麗!と思った方は、こちら↑をポチッとお願いします。

クリック詐欺ではないので、ご安心を。