ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ウユニばいばい!!!

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ウユニ塩湖に行ったことがある人は、【世界一周】をポチッと。

ウユニ塩湖に行ったことない人人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、ペルーのワラス。

9/27は、ボリビアのウユニ!

 

 

どーも、ザキです。

「爪の垢を煎じて飲む」ってことわざ、冷静に考えたらめっちゃ汚いっすよね。

 

ウユニに来てはや5日。

f:id:zakihana:20161008013933j:plain

昨日、運命の出会いを果たしたエンパナーダのおばちゃんのとこに来ました。

 

 

ここが史上最強においしいところは、この豊富な具材。

f:id:zakihana:20161008013941j:plain

パンパンに詰めてた。

 

 

そして、できたてホヤホヤのエンパナーダとケチャップとマヨネーズ。

f:id:zakihana:20161008013949j:plain

この調味料界のトップ2を添えれば完璧。

野菜不足が気になる人は、漬物的なやつがあるからそれ食べれば気持ち◎

 

 

 

f:id:zakihana:20161008014004j:plain

うん、見るからにみんなおいしそうに食べてるわ。

 

 

f:id:zakihana:20161008014017j:plain

うん、ちっちゃい子も楽しそうな顔してるわ。

 

 

そして、みんなで割り勘してインカコーラ。

f:id:zakihana:20161008014107j:plain

このときには、完全にはまってた。

 

 

岩手めんこいテレビを見て育ったみなみが豪快に飲んでた。

f:id:zakihana:20161008014029j:plain

 

 

そして、こちら!

f:id:zakihana:20161008014041j:plain

帰国するなほさんが、僕らに餞別としてくださったやつ。

なほさんありがとうございます!!

 

じゃがりこ、ぜんべい、カステラ、茎わかめ、キットカット、生姜グミ、チロルチョコ、カイロ

 

っていうサッカーでいう黄金世代的な感じ。

 

ということで、これをみんなでじゃんけんで取り合っていくことに。

そして、ここで急遽参戦?した方を含めて5人でじゃんけんすることに。

 

みんなで最初に狙ってるのはもちろん、

 

じゃがりこ。

サッカーの黄金世代でいうと小野伸二的なやつ。

 

そして、決戦の合図が。

 

「最初はグー、じゃんけんポンッ!」

 

 

勝負は一発で決まった。

 

勝ったのは、、、

 

 

急遽参戦?した方。

 

まさかの結果。(4人とも愕然)

 

そして、その方が選んだのは、、、

 

じゃがりこ。

秒でじゃがりこ。

迷いもなくじゃがりこ。

ためらいもなくじゃがりこ。

(4人号泣)

 

 

(心の中)

まじかよ、、、

このお菓子たちって僕らがなほさんからもらったやつやったのに。。。

んで、4人で分けるはずやったのに。

なんで急遽参戦?した方がじゃんけんに勝ってしかも、遠慮もなくじゃがりこ選んだんや。。。

少しは遠慮して、茎わかめくらい選んでよっ!

 

って僕含め4人全員思ったはず。

 

僕は、大声でその悔しさを叫ぶしかなかった。

 

「やっべぇぞ!!」

って。

 

 

目の前で起こったこの刹那の風景に時間にして1分ほど動揺してた。

なんて長い1分だったんだろう。

カップラーメンの最後の1分よりも息止め1分よりも長い1分だった。

 

 

そして、僕たちは切り替えた。

だって、これがじゃんけんだから。

と。

ただ、あの方がじゃんけんが強くて僕らが弱かっただけのこと。

 

それからの僕たちは完全に切り替え、じゃんけんを楽しんだ。

 

で、これが僕がゲットしたやつ。

f:id:zakihana:20161008014055j:plain

カステラ巻をゲットできたのがデカかった。

でも、じゃがりこをゲットできなかったのが悔しすぎる。笑

 

 

それから、あかりとみなみはFullDayツアーに行くからお見送りすることに。

f:id:zakihana:20161008014600j:plain

楽しんでこいよ!!

そして、色々しんどいと思うけど頑張れよ。笑

 

 

拳が力強かったなー。

f:id:zakihana:20161008014116j:plain

 

 

半べそかいてたなー。

f:id:zakihana:20161008014127j:plain

 

 

2人を見送った僕とたくやさんはまず洗濯。

f:id:zakihana:20161008014147j:plain

ウユニは、今乾季なのですぐに乾く。

 

 

それから僕は、ラパス行きのバスチケットを買いに。

f:id:zakihana:20161008014245j:plain

バスターミナルの近くにあるこの緑の会社にした。

値段は、カマで120ボリ(約1800円)。

Wi-Fi付いてるっぽいし、3列シートやしで最高。

 

 

それから、ウユニの街を少し散策。

f:id:zakihana:20161008014308j:plain

お土産いっぱいあるけど、お土産はペルーで買おう。

ヨハンが持ってた小銭入れめっちゃ欲しいからなー。

 

 

そして、歩いてたらすごい形の帽子したおばちゃんがゼリー売ってた。

f:id:zakihana:20161008014319j:plain

 

 

お値段なんと、1ボリ(約30円)。

f:id:zakihana:20161008014352j:plain

味は、グレープ?みたいな味だった。

 

 

ウユニは、今日何かのイベントが行われた。

f:id:zakihana:20161008014409j:plain

 

 

それから、僕とたくやさんは高校生世界一周のゆーとが書いてたやつを書くことに。

「書きたい!」って言ったら快く書かせてくれた。

 

僕が書いたのはこちら。

f:id:zakihana:20161008014427j:plain

『最高』。

まさしくこれだった。

穂高のスタッフはみんなええ人やったし、ドライバーも写真テクすごかったしで最高。

次は、雨季に行きたいわ。

 

このチラシ見た。ってスタッフに伝えれば10%引き!

的なことはありませんので、あしからず。

 

 

お昼ご飯。

f:id:zakihana:20161008014448j:plain

めっちゃ油飛ばしてくれるおばちゃん。

10分くらい座ってるだけでナイキの靴が油まみれになった。

 

 

でも、ご飯はうまかったから許そう。

f:id:zakihana:20161008014502j:plain

 

 

そして、宿に帰ってからのカステラ巻。

f:id:zakihana:20161008014517j:plain

噛みしめるように食べた。

味は言うまでなかった。

 

 

そして、それからは漫画読んだりたくやさんと話したりだらだらしながら過ごした。

 

 

で、バスの時間で来たから準備してバスターミナルへ。

 

の前に腹ごしらえ。

f:id:zakihana:20161008014641j:plain

めっちゃええ匂いがしたおばちゃんのお店で買うことに。

 

 

見た目めっちゃうまそうやけど、

f:id:zakihana:20161008014628j:plain

すんごく美味しくなかった。

肉は、全部皮やし臭みすごいしで残してしまった。

たくやさんも同じく残してた。

忍たま乱太郎だったら怒られるんやろうな。

 

 

で、バスがこちら。

f:id:zakihana:20161008014616j:plain

なかなか立派。

 

 

ツアー終わりのあかりとみなみもお見送り来てくれた。

f:id:zakihana:20161008014700j:plain

ツアーを経て2人がめっちゃたくましくなってるのが肌で分かった。

 

 

3人ともありがとう!!!

f:id:zakihana:20161008014748j:plain

たくさんさんまた関西で会いましょう!

あかりとみなみは、クスコでまた会おう!

楽しかった、ばいばいー。

 

 

そして、バスはまじでWi-Fiサックサクだった。

神。

 

これにてウユニ塩湖編おわり。

 

それじゃあ、また。

  

世界一周ランキングに参戦中!!!  

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ウユニ塩湖行きたい!綺麗!と思った方は、こちら↑をポチッとお願いします。

クリック詐欺ではないので、ご安心を。