ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

こちらが例のマチュピチュってやつです。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。    

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

マチュピチュに行ったことがある人は、【世界一周】をポチッと。

マチュピチュに行ったことない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、コロンビアのメデジン。

10/1は、マチュピチュ!!

 

 

どーも、ザキです。

インカコーラなしの生活が考えられません。

 

4時半起き。

 

 

4時半起き。

 

 

 

4時半起き。

 

マチュピチュを見るためにはこんなに早起きせなあかんのか。

 

ということで、朝5時前から朝ごはん。

 

f:id:zakihana:20161011065235j:plain

 

 

意外と豊富な朝ごはん。

f:id:zakihana:20161011065239j:plain

ハムが嬉しい朝ごはん。

手前のやつが完全にカステラ。

 

 

そして、外は大豪雨。

f:id:zakihana:20161011065245j:plain

 見えにくけど、めっちゃ雨降ってます。

なので、止むまで待機。

 

 

ええ感じに雨止んでから出発!

f:id:zakihana:20161011065335j:plain

マチュピチュ行きのシャトルバスがめっちゃ出発してた。

 

 

 

f:id:zakihana:20161011065346j:plain

クッソ眠いし、髪の毛おかしいですが早速歩いていきたいと思います。

 

 

雨が降ってた影響で地面がべちょべちょ。

f:id:zakihana:20161011065351j:plain

汚れたくないなー。

 

 

そして、天気もめっちゃ曇り。

f:id:zakihana:20161011065353j:plain

マチュピチュ見れんのちゃう?ってビクビクしてた。

 

 

この橋の横の建物でチケットを見せれば本格的にスタート。

f:id:zakihana:20161011065416j:plain

 

 

橋からの景色はめっちゃええ感じ!

f:id:zakihana:20161011065423j:plain

マイナスイオンフェチとしては、最&高。

 

 

ここからハイキングがスタート。

f:id:zakihana:20161011065427j:plain

 

 

ただただ登り続けます。

f:id:zakihana:20161011065433j:plain

朝6時から山登り。

 

 

景色とか全く見てない。

f:id:zakihana:20161011065518j:plain

ただ、ブログ用でしゃーなし撮った感じ。

 

で、この山登りなんすけど、ときどきね道に出るんですよ。

道は、シャトルバスが通る道ね。

そして、今日は雨が降ってた道はべちょべちょ。

 

雨×シャトルバス×道べちょべちょ

 

 

 

こちらです。

f:id:zakihana:20161011065453j:plain

バスにブッッシャッ!!!っていかれましたね。

 

 

まさにこんな感じ。

f:id:zakihana:20161012031716p:plain

これよりはもうちょっとマシやけども。

 

水ならまだええんやけど、泥っていうのがね。

まじでつらすぎる。

これ絶対汚れ落ちんもん。

子供がナポリタンのソースを服につける並みに落ちんやつ。

 

 

でも、まあ切り替えて歩きます。

f:id:zakihana:20161011065529j:plain

黙々と歩いて1時間ほどで。

 

 

やっと、マチュピチュの入場口に到着。

f:id:zakihana:20161011065541j:plain

僕らだけでしたよ。

 

こんだけ大汗かいてゼーゼー言ってたの。

みんなめっちゃ厚着してたし、清々しかった。

 

そして、入場。

f:id:zakihana:20161011065545j:plain

 チケットと国際学生証を見せて入場。

 

 

おー、なんかぽいぞ。

f:id:zakihana:20161011065607j:plain

 

降りてくる人たちはワイナピチュに行く人たち。

f:id:zakihana:20161011065616j:plain

何時起きやねん、この人ら。 

 

そして、とうとうマチュピチュがお目見え。

 

 

出たっ!!!

f:id:zakihana:20161011065823j:plain

マチュピチュや。

けど、まだここは教科書で見てるとこちゃうな。

 

 

一応、ここで記念写真。

f:id:zakihana:20161011065902j:plain

もっとマシな髪型にすればよかった。

 

 

 マチュピチュには、アルパカおった。

f:id:zakihana:20161011065921j:plain

クスコで見てなかったから人生初の生アルパカ。

 

 

「可愛い!!」「癒される///」

f:id:zakihana:20161011065934j:plain

とか言ってる女子おるけど、全然ちゃうからね。

まじで可愛いさのかけらもなかった。ただただ凶暴。笑

しかも、俺のインカコーラ飲もうとしてたし!!

 

そして、日本人の団体ツアーの案内人の話を聞きながら写真スポットへ。

 

 

マチュピチュ!!!

f:id:zakihana:20161011065250j:plain

どっからどう見てもマチュピチュ!!!

地理の資料集で見てたやつ!!!

まじであのまんま。

しかも、めっちゃ簡単に写真撮れる。笑

(ウユニとかめっちゃむずかったのに)

 

 

そして、マチュピチュに来てしたかったこと。

 

インカでインカ!

f:id:zakihana:20161011070111j:plain

インカ帝国の遺跡であるこの「マチュピチュ」でペルーが誇る炭酸飲料「インカコーラ」を飲む。

朝から頑張って山登りして、マチュピチュを眺めながらのインカコーラは格別だった。

 

 

そして、チリ人ファミリーと記念写真。

f:id:zakihana:20161011070116j:plain

マチュピチュ見えてないけどええんかな、こんファミリー。

 

 

あ、アルパカは基本放し飼いっぽいからそこらへんにおった。

f:id:zakihana:20161011070154j:plain

 

 

他にもめちゃくちゃ写真撮りまくったけど、時間もあるから遺跡スポットへ。

f:id:zakihana:20161011070210j:plain

まじでこれよく作ったなぁ。

 

 

ここは、有名なスポットらしい。

f:id:zakihana:20161011070218j:plain

 

 

なんで、こんな高地にこれを作ったんか不思議すぎる。

f:id:zakihana:20161011070241j:plain

これを作った大工さんとかは、数百年後にこうなってること想像してたんかな。

まじで、誇りやで大工さん。

 

 

 

f:id:zakihana:20161011070316j:plain

でも、その汗水流して作った遺跡も遺跡不感症の俺にとってはほぼ興味なし。

めっちゃすごいんやで!ほんまにすごい!

でもな、おもんないんよな。

 

 

遺跡めぐりはサクッと終わらして、スタンプコーナーへ。

f:id:zakihana:20161011070348j:plain

 

 

こんなスタンプ。

f:id:zakihana:20161012042907j:plain

 

 

それからは、ミニバンが待ってる水力発電所へ。

f:id:zakihana:20161011070353j:plain

まずは山を下る。

 

 

そして、線路をひたすら歩く。

f:id:zakihana:20161011065305j:plain

 

 

歩きながらも、電車が来たら写真撮る。

f:id:zakihana:20161011070408j:plain

 

電車が通り過ぎると、何事もなかったかのように歩き続ける。

昨日10キロ歩いて、山登りして、マチュピチュでも歩くまくってで疲労がすごい。

この積み重なっていく感じ、久しぶり。

 

ほんまに帰りの10キロの道のりがここ数年で一番しんどかった。

富士山の2倍はしんどかった。笑

 

 

顔を引きつりながらも一応鉄橋で写真撮っといた。

f:id:zakihana:20161011070419j:plain

そして、2時間歩き続けて水力発電所に到着。

 

それからミニバンに帰って帰宅。

帰りに行きと同じく、『これはやばい。』センサーが心の中のリトルザキから発されたから高山病の薬飲んだ。

 

俺、普段車酔いせんからイケるっしょ!って人も絶対に薬飲んだほうがいい。

アフリカの道より悪路っすから。笑

 

 

そして、夜ごはんはご褒美マック。

f:id:zakihana:20161011065321j:plain

 

 

ビックマックセット。

f:id:zakihana:20161011065324j:plain

ポテトがめっちゃ少なかったのが悲しかった。。。

でも、おいしかったからいっか。

 

いやー、それにしてもマチュピチュはすごかった。

ほんまにテレビとか本で見てたのが目の前やった。笑

期待してたハードルを余裕で超えて行った。

さすが、”空中都市”

 

そして、これを発見してくれたハイラム・ビンガム3世に感謝やな。

ありがとう、ハイラム先輩!!

 

 それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ウユニ塩湖行きたい!綺麗!と思った方は、こちら↑をポチッとお願いします。

クリック詐欺ではないので、ご安心を。