ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

果てしなくもないマチュピチュまでの道のり。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。    

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

マチュピチュに行ったことがある人は、【世界一周】をポチッと。

マチュピチュに行ったことない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、コロンビアのボゴタ!

9/30は、マチュピチュ!

 

どーも、ザキです。

マチュピチュ舐めてました。

 

 

本日は、マチュピチュに行く日。 

f:id:zakihana:20161011030201j:plain

コーヒー飲んでゆっくりしたいとこいけど、ミニバンの集合時間がめっちゃ早いから全速力で朝ごはん食べなあかん。

 

 

高校のときの朝ごはん並みにめっちゃ早く食べた。

f:id:zakihana:20161011030211j:plain

 

 

そして、7時半に昨日予約したツアー会社の前へ。

f:id:zakihana:20161011025643j:plain

7時半にこい。って言われてたけど、結局来たのは8:15くらい。

しかも、乗る場所が全然違うとこやった。

 

 

f:id:zakihana:20161011025651j:plain

15人くらい乗ってて満席状態。

早起きしたからか、乗って一瞬で寝た。

 

 

次に起きたのが第1休憩所のとき。

f:id:zakihana:20161011025708j:plain

ここ、トイレ無料やったからラッキー。

 

 

マチュピチュ村に行ったら物価が高くなるって聞いてたからか、みんなここでお菓子とか買い込んでた。

f:id:zakihana:20161011025719j:plain

 

 

ここからの道がクッソ悪路って聞いてたけど、案の定めっちゃ悪路やった。

f:id:zakihana:20161011025723j:plain

これはやばい。センサーが心の中のリトルザキから発されたから高山病の薬飲んだ。

高低差が過ごすぎて耳キーンってするから薬飲んだほうがベター。

 

 

完全に車酔いになって昼ごはんへ。

f:id:zakihana:20161011025732j:plain

ツアー代に昼ごはんは含まれてなかったから、別途10ソル(約300円)払った。

 

 

昼ごはんはビュッフェ式。

f:id:zakihana:20161011025738j:plain

 

 

めっちゃ食えば、車酔いは治る。って持論があるからめっちゃ食った。

f:id:zakihana:20161011025744j:plain

特にパスタがうますぎて3回くらいおかわりした。

 

 

お腹いっぱいになったからか、爆睡してチェックポイントへ。

f:id:zakihana:20161011025757j:plain

 

 

おそらくなんかの入り口なんやと思う。

f:id:zakihana:20161011025807j:plain

 

 

そして、水力発電所らしきところに到着。

f:id:zakihana:20161011025824j:plain

全然水力発電所っぽくないから一瞬不安なるけど、みんな行く方向一緒やからご安心を。

 

 

ここから、マチュピチュ村までは約10キロあるらしい。

f:id:zakihana:20161011025834j:plain

 

 

最初らへんは、売店とかあった。

f:id:zakihana:20161011025847j:plain

 

 

少し歩くと、ただ線路と道のみ。

f:id:zakihana:20161011025858j:plain

 

 

少し山登る。

f:id:zakihana:20161011025915j:plain

 

 

こっから一生線路沿いを歩いていく感じ。

f:id:zakihana:20161011025925j:plain

 

 

この道がいわゆる「スタンドバイミーロード」らしい。

f:id:zakihana:20161011025935j:plain

でも、スタンドバイミー観たことないからいまいち分からん。

 

 

f:id:zakihana:20161011025943j:plain

 最初らへんは写真も撮るけど、途中からはただただ歩くだけ。

 

 

f:id:zakihana:20161011030227j:plain

無心で歩く。そして、汗がえぐい。

 

 

f:id:zakihana:20161011030245j:plain

 目の前がほぼ一緒。

 

 

f:id:zakihana:20161011030308j:plain

川を見て少し癒される。

 

 

f:id:zakihana:20161011030317j:plain

 そして、また無心で歩く。

 

f:id:zakihana:20161011030324j:plain

無心で歩くのみ。

ワクワクする!!!とかなし。 

 

 

途中、電車走ってた。

f:id:zakihana:20161011030333j:plain

 俺もお金あったら電車乗りたかった。。。

一番安くても100ドルくらいするらしいからな。

 

 

気づいたら、プロデューサーみたいなファッションしてた。

f:id:zakihana:20161011030341j:plain

 

 

そして、2時間くらい歩いてマチュピチュ村に到着。

f:id:zakihana:20161011030347j:plain

 

 

写真のセンスないけど、マチュピチュ村の感じが温泉街やった。

f:id:zakihana:20161011030356j:plain

 絶対、日本人好きやと思う。

 

 

そして、宿に着いたらピザ置いてあってなぜかくれた。

f:id:zakihana:20161011025950j:plain

よーわからんけど、ありがとう!

 

 

それから、マチュピチュ村を散策。

f:id:zakihana:20161011030001j:plain

 

 

 

f:id:zakihana:20161011030016j:plain

民族衣装着てる人らおった。

 

 

神輿みたいに担いで、ワッショーイ!ワッショーイ!してた。

f:id:zakihana:20161011030023j:plain

神輿に乗ってる子可愛かったな。

 

 

そして、歩くとなんかしてたから行ってみると

f:id:zakihana:20161011030034j:plain

 

 

結婚式してた!!

快く迎え入れてくれた、ええ人たちやわ。

f:id:zakihana:20161011030106j:plain

ダンスパーティーじゃなくて結婚式ね。

恥ずかしながらも踊ってた。

 

 

f:id:zakihana:20161011030042j:plain

この街一番らしきDJも盛り上げてた。

 

 

 

f:id:zakihana:20161011030055j:plain

ちっちゃい子もしっかりおめかししてた。

 

 

そして、無料でビールくれた!!!

f:id:zakihana:20161011030100j:plain

タダ is 正義。

 

 

f:id:zakihana:20161011030111j:plain

違うとこでは、フェスしてた。

個人的に今年初のフェスが、マチュピチュだとは思いもせんかった。

 

 

f:id:zakihana:20161011030132j:plain

なぜか、フェスのすぐ横でも結婚式っぽいことしてた。

なんでもありなんやな、マチュピチュは。

 

 

 

f:id:zakihana:20161011030154j:plain

 渋谷でいうハチ公的なとこで記念写真。

 

結論から言うと、マチュピチュ村はめっちゃ楽しい!

写真撮るの忘れたけど、お土産もめっちゃあったし街の雰囲気も最高だった。

 

明日は、とうとうマチュピチュ。

早起きしんどいな。

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 ウユニ塩湖行きたい!綺麗!と思った方は、こちら↑をポチッとお願いします。

クリック詐欺ではないので、ご安心を。