ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

寿司すしスシ鮨sushi【世界一周@南アフリカ・ケープタウン2日目】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

甲子園行ったことある人は、【世界一周】をポチッと。

甲子園行ったことない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、モロッコのフェズ。

7/26は、南アフリカのケープタウン!

 

 

どーも、ザキです。

最近、バクマンにハマってます。

 

 

ケープタウン雨降ってるよ。

f:id:zakihana:20160806021205j:plain

昨日も降ってたからなー。

2日連続とか旅に出て初めてやな。

 

 

 

ということで、髪を切りにきました。

f:id:zakihana:20160806021238j:plain

宿の近くのとこ。

値段は交渉したら50ランド(約350円)で切ってくれるらしい。

 

 

 

僕がオーダーしたのは、

刈り上げてる部分だけをさらに刈ってほしい。

f:id:zakihana:20160806015819j:plain

髪が長い部分は、残して!!

って口すっぱくお願いしました。

 

 

タンザニア出身で出稼ぎのために南アフリカに来てるらしくて、今後中国で働きたいっていうお兄さんが担当してくれた。

 

ふん、ふ、ふんふん♪

って陽気な鼻歌を歌いながら切るお兄さん。

 

 

迷いなく切ってるから、結構熟練やなと安心してた結果、、、

 

 

 

こんな感じに。

f:id:zakihana:20160806021318j:plain

あれ???

 

 

 

おいおいおい!!!!

f:id:zakihana:20160806021339j:plain

長い髪も刈り上げてるやん!!!!

 

 

 

 

横もえげつない放物線描いてるやん。

f:id:zakihana:20160806021350j:plain

もみあげもよくわからん感じになってるやん。

 

 

せっかく伸ばしてきたのに。。。

 

 

でも、終わったことは仕方ない。

f:id:zakihana:20160806021402j:plain

けど、やっぱりなぁーーーー。

恥ずかしいなー笑

 

 

ちなみに宿に戻ったらみんな笑われましたからね。

「中国にいる金持ちの子供やん!!」

 

的を射てたからなんとも言えんかった。笑

 

 

 

こんなときはマックへGO。

f:id:zakihana:20160806021440j:plain

 

 

 

昨日と同じくビックマックセットを購入。

f:id:zakihana:20160806021453j:plain

 

 

 

ちなみに前から見たらこんな感じ。

f:id:zakihana:20160806021511j:plain

さらに韓国人っぽくなってきた。

 

 

マックを食べたあとは、雨だったから夜ごはんまでダラダラ。。。

 

 

そして、夜ごはんの時間になったのでお店へ。

f:id:zakihana:20160806021540j:plain

まだ少し雨降ってた。

 

 

そして、お店に到着!

【ACTIVE SUSHI】ってお店

f:id:zakihana:20160806021558j:plain

そう、お寿司屋さん!!!

ここは、なんとお寿司食べ放題ができることでめっちゃ有名なお店らしい。

僕もずっっっとお寿司食べたかったから、超楽しみ。

てか、このためにアフリカ縦断頑張ってきたって過言でもないくらい。

 

 

 

もちろん、お寿司屋さんだからキッコーマンあるよ!

f:id:zakihana:20160806021614j:plain

しかも、2種類。なにが違うんかよくわからんかった。

 

 

そして、お箸と醤油いれるお皿!

おてしって言うらしいよ。

f:id:zakihana:20160806021625j:plain

 

 

 

そして、メニューの下に書いてるやつを注文。

f:id:zakihana:20160806021640j:plain

 

 

 

すると、ガリとわさびが来た!!!

f:id:zakihana:20160806021657j:plain

久しぶりのわさびとガリ。。。

久しぶりすぎてめっちゃ食べた。

 

 

ちなみに店内はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160806021710j:plain

わざわざ予約(電話)してきたけど、スカスカやった。

 

 

今か今かと待っていると、とうとうお寿司が、、、

 

 

 

キタァーーーーーー!!!!

f:id:zakihana:20160806021807j:plain

めっちゃ寿司やん!!!!!

日本出る前に食べた以来の寿司。

 

 

さっそくお寿司をいただく。

「なあ、もう食べていい??」って顔のりょー。

f:id:zakihana:20160806021949j:plain

がちで嬉しそう。

 

 

 

そして、一口で食べた。

 

 

モグモグモグッ。。。

 

 

 

 

うんめぇーーーーー!!!!!

f:id:zakihana:20160806022026j:plain

うますぎた。。。。

海外にいるからなのかいつも以上にお寿司がおいしく感じた。

めちゃくちゃうまかったから一皿目はサクッと完食。

 

 

 

そして、2皿目。

f:id:zakihana:20160806022059j:plain

次は、巻物中心にオーダー。

右下のは、おいなりさん。

これもサクッと完食。

 

 

そして、3皿目。

f:id:zakihana:20160806022152j:plain

ここで気がついたのが、この食べ放題はマグロとエビとサーモンしかないってこと。

それをアボカドとか使ってうまくミックスしてる感じ。

 

 

 

 

そして、ここで味を変えるためにお味噌汁を注文。

f:id:zakihana:20160806022235j:plain

そして、このお味噌汁がえぐかった。

くっっっっっそまずい。

おそらく世界一まずい味噌汁やと思う。

だって、お味噌汁やのにごま油めっちゃいれてるし七味も大量に入ってるからね。

そりゃまずいわ。

ガチでまずいんで注文しないほうがいいっす。

 

 

俺もこの味噌汁にたいしては、終始こんな感じ。

f:id:zakihana:20160806052346j:plain

 

 

 

そして、4皿目を注文!

f:id:zakihana:20160806022307j:plain

さすがにお腹いっぱいになったからこれでギブ。

 

 

 

そして、最後。

吐きそうになりながらも世界一まずい味噌汁を飲み干して完食!

f:id:zakihana:20160806022330j:plain

たくさん食べて大満足!!

(味噌汁以外)

 

これで値段は、220ランド(約1600円)だからお得。

もう当分お寿司はいいや。笑

 

でも、おいしかったーーー。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!