ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ケープタウンって都会っすわ。【世界一周@南アフリカ・ケープタウン4日目】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。 

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

甲子園行ったことある人は、【世界一周】をポチッと。

甲子園行ったことない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、モロッコのシャウエン。

7/28は、南アフリカのケープタウン!

 

 

どーも、ザキです。

めんつゆ飲みたいです。

 

 

いきなりですが、なおみさんのオフショットをどうぞ。

出血大サービスすぎてあとで怒られそうです。笑

f:id:zakihana:20160807155918j:plain

オフショットすぎて左手がすごいことなってますね。

 

 

そんななおみさんは、旅で会った人にノートに1ページ自由に書いてもらってるらしいのです。

それがなんと会って間もないこの適当メガネ野郎の僕も書くことになり、これはなかなか責任重大だということで本気で描きました。

 

 

 

僕の全身全霊の思いが詰まった魂の1ページご覧ください。

 

 

 こちら。

f:id:zakihana:20160807160032j:plain

グーの音もでない素晴らしい作品でしょう。

みなさんそれぞれ感想があるでしょうが、これ以上言うと僕のこれからが何かありそうな気がするのでここらへんで止めときます。

 

 

 

ということで、切り替えてマックに来ました。

f:id:zakihana:20160807163824j:plain

目がイかれてますが、お気になさらず。

いつものことですからね。

 

 

 

「ねえねえ、アップルパイ食べたくない?」

という誰かの鶴の一声で、今日はマックに来てます。

 

 

なので、アップルパイ食べます。

f:id:zakihana:20160807160533j:plain

値段は、15ランド(約110円)。日本とほぼ同じ。

味も日本のとほぼ同じだけど、同じってだけでおいしく感じる。

 

 

 

はい、ちーず。

f:id:zakihana:20160807163026j:plain

僕以外は、ガチでアップルパイしか頼んでなかったです。

 

 

アップルパイだけ食べるっていう謎の行動をしたあとは、僕はあれを探しにいきます。

 

そう、

カメラのバッテリーとHDDのケーブル

 

 

ということで、そこらへんにあった電気屋さんに入ってみました。

f:id:zakihana:20160807163146j:plain

あるかなーと思いHDDのケーブルがあるか聞いてみると、、、

 

 

 

ありました。

ナミビアであれだけ探したのに秒で見つかりました。

しかも、サイズも完璧。

f:id:zakihana:20160807163055j:plain

幸先がいいのか、ケープタウンが都会すぎるのか、それともナミビアの電気屋さんのやる気がないのか気になりますがまあよいでしょう。

 

 

 ということで、次は近くのカメラ屋さんへ。

f:id:zakihana:20160807163209j:plain

 

 

 

めっちゃマスターっぽいおじさんに聞いてみました。

「このカメラのバッテリーってありますか?」と。

f:id:zakihana:20160807164020j:plain

「あるよ。」

という、ドラマHEROのバーのマスターばりの重低音ボイスで答えてました。

 

 

 

あ、ほんまにあった。

f:id:zakihana:20160808085034j:plain

という感じであっさり見つかりました。

恐るべき、ケープタウン。

めっちゃ都会です。えげつないっす。

なので、たとえナミブ砂漠の中心でバッテリーを失くしたとしてもケープタウンに行けば安心です。

 

 

・お寿司食べる。

・喜望峰行く。

・バッテリーとケーブル買う。

 

っていうケープタウンでの三大欲求を満たせた僕は、みんなと一緒にここに来ました。

f:id:zakihana:20160807163254j:plain

宿にあんちゃん曰く、ケープタウン1おいしいハンバーガーらしいです。

そう、みんながマックでハンバーガーを食べなかったのはこのためだったのです。

 

 

僕は、三大欲求満たせた記念としてコーラをいただきます。

f:id:zakihana:20160807164038j:plain

 

 

 

少し待つろ、ハンバーガーが来ました。

f:id:zakihana:20160807164104j:plain

値段は、45ランド(約350円)。

味はおいしかったっす。

 

 

 

みんなでちーず。

ちなみに僕は左奥のほうですね。

f:id:zakihana:20160807163226j:plain

みんなでおいしくいただきました。

ちなみになおみさんは2個食べてました、ちなみに。

 

 

 

そして、ここでりょーとお別れ。

f:id:zakihana:20160807163318j:plain

一足先にモロッコに向かいます。

でも、また会うからそんなに悲しくないわ。

 

 

 

それじゃあ、またモロッコで。 

ってお互い軽くあいさつして終わりました。

f:id:zakihana:20160807163412j:plain

 

 

 

それから夜ごはんとして、欧米のホームパーティーに出てきそうなチーズたっぷりのフライドポテトを買いました。

f:id:zakihana:20160807163741j:plain

コテコテすぎた。

 

 

僕の分身みたいなひらくさんとMs.アセトアルデヒトのなおみさんとワインで乾杯。

f:id:zakihana:20160807163801j:plain

まだワインの良さがわからんけど、いつかわかるようになりたいっすね。

 

 

これひらくさんのパスポートの写真なんすけど、

パスポート写真史上最も似てないで賞

のグランプリ取れるくらい顔が違った。

f:id:zakihana:20160807192656p:plain

人って変われるって実感しました。

(※ひらくさんごめんなさい。笑)

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!