ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ナミブ砂漠来た!!!【世界一周@ナミビア・ナミブ砂漠ツアー1日目】

【スポンサーリンク】

  

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポケモンGOしてる人は、【世界一周】をポチッと。

ポケモンGOしてない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

  

リアルタイムは、モロッコのカサブランカ。

7/19には、ナミブ砂漠ツアー!

 

 

どーも、ザキです。

日焼けしたいです。

 

 

あさごはーん。

f:id:zakihana:20160729181235j:plain

ここの宿は、トースト2枚とコーヒーor紅茶が出てくる。

某トースト協会の僕にとっては、トースト2枚は少なすぎるんで自分で買ったやつを食べるよ!

 

 

 

朝9時に出発!

f:id:zakihana:20160729181238j:plain

僕とりょーと韓国人6人の合計8人でツアー出発!!

車がめっちゃアウトドアっぽい。

 

 

 

出発してからずっと車内はビッグバン!

f:id:zakihana:20160729181241j:plain

韓国でも人気はすごくてみんな熱唱してた。笑

 

 

 

外からの景色はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160729181243j:plain

めっちゃ砂漠っぽい。

 

 

 

ゴツゴツした岩と元気のない木が立ってるだけ。

f:id:zakihana:20160729181245j:plain

 

 

 

一生、ビッグバン歌ってたら休憩所へ。

f:id:zakihana:20160729181249j:plain

近くにサボテンと壊れた車があった。

いかにも作りました感満載やった。

 

 

 

リス?みたいな動物いた。

f:id:zakihana:20160729181253j:plain

土の下で生活してるんかめっちゃそこら中に穴があったー。

 

 

 

 

昼ごはんはピクニック!

f:id:zakihana:20160729181256j:plain

みんなで手作りサンドイッチ。

 

 

 

いろんなモノをこれでもかっ!てくらい挟んで見た目最悪やけど、めっちゃうまかった!

f:id:zakihana:20160729181258j:plain

スイートチリソース?みたいなソースが最強にうまかった。

俺とりょーは、胃袋が狂ってるのかアホみたいに食ってた。

 

 

 

そっから少しドライブしてキャンプ場に到着!

 

 

まずは、テント作り!

f:id:zakihana:20160729181303j:plain

テントとか今まで建てたことなかったからめっちゃ新鮮で楽しかった!

みんなで協力せんと建てられんってことはわかった。笑

 

 

こんな感じで完成!!

f:id:zakihana:20160729181305j:plain

 

 

 

で、テント立て終わったら夕日を見るために移動!

f:id:zakihana:20160729181308j:plain

完全に砂漠ってとこに来たんやな。

 

 

 

もう、ここナミブ砂漠ね!(教科書以来2回目)

f:id:zakihana:20160729181311j:plain

どこからどこがナミブ砂漠ってのがよく分からんけど、教科書で見てたとこに来れたことがやばい。

 

 

 

夕日を見るために砂山を登るんやけど、これがめっちゃ大変。

f:id:zakihana:20160729181314j:plain

めっちゃ足取られるから本気で疲れるし、めっちゃ汗かく。

 

 

 

中盤くらい見た景色。

f:id:zakihana:20160729181317j:plain

一面、茶色でやばい。

火星に来たみたい。

 

 

 

1時間くらい登り続けて最後にダッシュ!!

f:id:zakihana:20160729181322j:plain

めっちゃりょーがダッシュしてる。

部活並みにしんどかった。

 

 

 

そして、苦しんだ先に到着!!!

f:id:zakihana:20160729181325j:plain

僕らがついたときには、もう落ちかけてた。

ギリギリセーフ!!

 

 

 

てか、綺麗すぎやろ。

って息整えながらずっと言ってた。

f:id:zakihana:20160729181327j:plain

 

 

 

続々とみんな登ってきた。

f:id:zakihana:20160729181331j:plain

 

 

 

そして、2人で記念写真!

f:id:zakihana:20160729181333j:plain

めっちゃええ写真やな!って言ってたら、うん??

 

 

 

あれ??

 

 

 

f:id:zakihana:20160729193323p:plain

 

 

 

あれれ???

f:id:zakihana:20160729193342p:plain

めっちゃ脇汗かいてるやん!!!

女の子が引くくらい脇汗かいてるやん。。。

つらすぎる、でもこれしか写真ないから載せるしかない。。。

 

でもね、パーカー来てあの砂山登ったら誰でも脇汗かきますわ。

だから仕方ない。。。

 

 

 

脇汗でテンション下がってたけど、りょーと2人で女の子がよくするやつ撮った。

f:id:zakihana:20160729181336j:plain

砂を撒いてるとこを写真に撮るやつ。

※なんでこれが女の子に人気なんかが全く分かりません。分かる方がおりましたら恐縮ですが教えてください。

 

 

砂に日付とおにぎり!!

f:id:zakihana:20160729181339j:plain

自分もこんな洒落たことできるようになったと思うと感慨深い。。。

 

 

 

ちなみに太陽の逆は、月があった!

f:id:zakihana:20160729181351j:plain

なんかめっちゃ神秘的やったよ!

 

 

 

そして、キャンプ場に戻って夜ご飯作り!

f:id:zakihana:20160729181353j:plain

まずは焚き火。

焚き火っていつ見てもめっちゃ落ちつく。

 

 

 

ドライバーのウェルズがめっちゃ手際よく作ってた。

f:id:zakihana:20160729181355j:plain

 

 

 

にんにく炒めて、たまねぎ炒めて、お肉炒めてってしてたけど、何作ってるか分からん。

f:id:zakihana:20160729181404j:plain

 

 

 

めっちゃでかい肉を焼く!!!

f:id:zakihana:20160729181407j:plain

くっそうまそう。。。

 

 

 

あのたまねぎとかは、パスタの具やった。笑

f:id:zakihana:20160729181415j:plain

完成!!!

 

 

 

めっちゃうまかった。。。

f:id:zakihana:20160729181419j:plain

肉の柔らかさがえげつなくて最高。

他もめっちゃうまい。。。

 

 

 

左は、俺じゃなくて韓国人ね。

f:id:zakihana:20160729181425j:plain

みんなもマシソヨーー!!!

 ってずっと言ってた。

 

 

明日は、朝早いから早めに寝る!

おやすみ!!

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!