ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

アフリカでポケモンGOしてみた。【世界一周@ナミビア5日目】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポケモンGOしてる人は、【世界一周】をポチッと。

ポケモンGOしてない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、サハラ砂漠のどっか。

7/22は、 ナミビアのウィントフック!

 

 

どーも、ザキです。

モロッコで夏バテしてます。

リアルタイムは、モロッコにいます。

 

 

 

シンプルisベスト=これ。っていう朝ごはん。

f:id:zakihana:20160801024654j:plain

マーガリンたっぷり、ジャムどっぷり塗りたくってムシャムシャ食べてコーヒーで流し込むって最高にハッピー。

 

 

あ、そうそう。

今日は、2016年7月22日。

 

突然ですが、ここでクイズ。

今日は何の日でしょう?

 

 

 

 

ナッツの日!!!

f:id:zakihana:20160801033205p:plain

って答えた人は、ナッツがよっぽど好きかダジャレが好きな人でしょうね。

 

 

残念ながら不正解。

 

 

 

 

 

原辰徳の誕生日!!

f:id:zakihana:20160801075611p:plain

残念、若大将じゃないです。

 

 

 

それじゃあ、、、

 

 

 

吉高由理子の誕生日!!!

f:id:zakihana:20160801080019p:plain

って答えた人は、朝ドラの見すぎかハイボールの飲み過ぎですね。

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

ポケモンGOの日本でのリリース日!!

f:id:zakihana:20160801081032p:plain

 

 

俺もやらないわけにはいかない!

 

 

ということでアプリダウンロードしました。

f:id:zakihana:20160801024719j:plain

最初は、GPSが反応しなかったけど無事起動できました。

 

 

たぶん、ナミビアでポケモンGOした初めての日本人だと思う。

 

 

 

 

そして、早速ポケモン発見!!!

 

f:id:zakihana:20160801025051j:plain

ゼニガメやぁーーー!!!

りょーの懐にゼニガメがいました。

 

 

 

そして、モンスターボールを何回か投げると、、、

f:id:zakihana:20160801025122j:plain

グラグラ、グラグラ、、、、カチッ。

 

 

 

 

ゼニガメゲットだぜ!!!

f:id:zakihana:20160801025205j:plain

幸先よくポケモンゲットすることに成功。

 

 

そして、次のポケモンは、、、

 

 

 

ワンリキー発見!!!

f:id:zakihana:20160801025325j:plain

扉のとこにいました!!

これもモンスターボールを何回投げると、

 

グラグラ、グラグラ、、、、カチッ。

 

 

 

ワンリキーゲットだぜ!!

f:id:zakihana:20160801025356j:plain

なんか案外簡単にポケモンゲットできる。

 

 

 

りょーもアプリをダウンロードしてプレイ。

f:id:zakihana:20160801025425j:plain

端から見ると、こんな感じに見えてるんやな。。。

スマホ見ながらニヤニヤしてるってシンプルにやばいやつみたいやな。

 

 

宿の庭のほうに行くと、、

 

 

ズバット発見!!

f:id:zakihana:20160801025536j:plain

もう、モンスターボール投げるのも慣れたんもんで楽々ゲット。

 

 

 

すると、またまたズバット発見!

f:id:zakihana:20160801025636j:plain

こいつも楽々ゲット!!

 

よし、これからどんどん来い!

 

ってなったとこで問題発生。

 

僕のスマホってWi-Fiあるとこしかできないんすよね。

つまり、宿の敷地内でしかプレイできないんですよ。

宿の中のポケモンは捕まえ切りました。

 

ということで、ここでポケモンGO終了!!

 

一瞬で終わったけど、少し楽しめたらいいやー。

 

 

ポケモンゲットしすぎてお腹が減ったので、近くの大学の食堂へ。

f:id:zakihana:20160801030934j:plain

ナミビア大学。

 

 

 

なんかキャンパスって感じ。

f:id:zakihana:20160801025735j:plain

少し懐かしいー。

 

 

 

そして、これが昼ごはん。

f:id:zakihana:20160801025923j:plain

食堂みたいなとこは、学生専用らしく入れなかったので売店で買いました。

ホットドッグとカステラみたいなやつ。

どっちもおいしかった!

 

 

大学の休憩室みたいなとこ。

f:id:zakihana:20160801025952j:plain

日本の大学と雰囲気があんまり変わらんかった。

 

 

 

そして、そっから街へ。

f:id:zakihana:20160801030611j:plain

 

 

 

正直、あの学食だけじゃお腹いっぱいにならなかったからスーパーでカレーを購入。

f:id:zakihana:20160801030549j:plain

肉がでかくて柔らかくてうまかった!

 

 

 

そして、郵便局へ。

f:id:zakihana:20160801030632j:plain

 

 

 

ポストカード購入。

ナミブ砂漠のカード買いたかったけど、郵便局には売ってなかった。

f:id:zakihana:20160801030700j:plain

値段は、1枚10ナミビアドル(約70円)。

 

 

そして、ポストに投函!

f:id:zakihana:20160801030734j:plain

めっちゃポストあったけど、たぶんここだろうってとこに投函。

届きますよーに!!

 

 

そして、そっからカメラのバッテリーとHDDのケーブル探し!

f:id:zakihana:20160801030753j:plain

こんな感じのお店を5.6件回ったけど売ってなかった。。。

 

 

 

そして、たぶんナミビアで一番でかい電子機器屋さん。

f:id:zakihana:20160801030854j:plain

名付けて【SUPARTRONIX】

名前かっこいいー。

 

 

店員の人に聞いてみると、、、

 

 

ケーブル発見!

f:id:zakihana:20160801030901j:plain

でも、長さが2m。。。

長すぎるから断念。

 

バッテリーは、売ってなかった。

 

南アフリカで見つけるしかないなー。

 

 

夜ご飯は、宿でバーベキュー!

f:id:zakihana:20160801030952j:plain

ファイヤーがファイヤーしてていい感じ。

 

 

 

ステーキとソーセージが最高にうまかった。。。

f:id:zakihana:20160801031014j:plain

 

 

ポケモンGOできて今日は、幸せだったなー。

明日もしよー。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!