ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

起きてごはん食べてゴロゴロしてっていう内容のブログです。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

広島カープのファンの人は、【世界一周】をポチッと。

広島カープのファンじゃない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、イグアスの滝。

9/7は、ブルガリアのソフィア!

 

 

どーも、ザキです。

トマティーナで発症した風邪がやっと治ってきました。

 

 

とうとうソフィア編も最後となりますが、よろしくどうぞ。

 

朝からポーランド人と将棋してます。

そんなソフィアの朝も素敵ですね。

f:id:zakihana:20160917085641j:plain

王将と角と飛車と歩だけっていうポーランド版将棋。

いや、SHOGIやな。

 

将棋とかじいしゃん家でしかやらんからめっちゃ久しぶりやった。

まじで日本を代表してる気持ちで戦ってなんとか勝てた。

よかった。。。

 

 

あ、泊まったホテルありがとう!

個人的に宿を静かなほうが好きやからそういう人にとっては最高の宿やと思う。

f:id:zakihana:20160917085645j:plain

10 Ccoins Hostel

普通によかった。

めっちゃ部屋綺麗やし、Wi-Fiサックサク。

 

 

そして、アレックスの宿に移動。

f:id:zakihana:20160917085647j:plain

アレックスは、ビリヤードめちゃうまかった。

さすがアメリカ仕込み!

 

じゃなくて、

 

高校仕込みらしい。

 

 

 

そして、昼はこちらへ。

なんか地元の人がめっちゃ並んでた。

f:id:zakihana:20160917085650j:plain

見た目からめったうまそう。

 

 

おっちゃんノリノリで写真撮らしてくれた。

f:id:zakihana:20160917085653j:plain

個人的な経験則からこんな感じのおっちゃんがいるとこはうまい。

 

 

肉と野菜両方とも種類が豊富やった。

f:id:zakihana:20160917085656j:plain

 

 

 

そして、くっそでかいピザ屋さんへ。

f:id:zakihana:20160917085659j:plain

 

 

アレックスはすぐに人と仲良くなれる。

f:id:zakihana:20160917085706j:plain

人見知りにとっては、めっちゃ羨ましい才能。

 

 

そして、めっちゃおいしそうに食べとる。

f:id:zakihana:20160917085709j:plain

アメリカではめったちゃピザ食べてたらしい。

てか、全然関係ないけどアメリカって水よりコーラのほうが安いらしい。

 

 

 

そして、これがいまさっきのおっちゃんのとこで買ったやつ。

f:id:zakihana:20160917085711j:plain

こんだけのボリュームで400円くらい。

まじで物価だけならブルガリア暮らせる。

でも、2人の結論としてはなんかちょっと違う。

 

 

そして、ごはん食ってからは宿の共有スペースでずっとダラダラしてた。

一切観光せずにダラダラしてた。

f:id:zakihana:20160917085714j:plain

これといったそそられる観光スポットがなかったから何も見てない。

大通り歩いただけ。

今日なんて昼ごはん買いに今さっきのお店いっただけ。

アレックスの宿に一番おる。

 

 

まじで何もしてないんかあかん。っていうことでブルガリアといえばのモノを堪能することに。

 

 

それがこちら。

f:id:zakihana:20160917085716j:plain

どうみても牛乳。

 

やけど、後ろで電話してるおばちゃん曰くヨーグルトらしい。

そう、ヨーグルトを食べようってことでヨーグルトを頼んだ。

 

飲んでみると、、、

 

 

 

完全に牛乳。

もれなく偽りなく牛乳。

牛さんが頑張ってだしてくれた牛乳。

実家のとき毎朝飲んでた牛乳。

小学校の時、給食当番の任務として残った牛乳を全部処理するってのがあってそれで牛乳瓶を8本飲んで3分後にトイレで全部戻した牛乳。

 

ヨーグルトじゃなくて牛乳。

 

もしかしたら、ここブルガリアではこれをヨーグルトって呼ぶんかもしれん。

だって、おばちゃんに何度も聞き返してもヨーグルトって言ってたし。

 

ということで、

 

ブルガリアでヨーグルト飲むことできたんでよかったです。

 

 

そんな僕らはバス会社へ。

f:id:zakihana:20160917085731j:plain

ブルガリアにおっても特に何もせずにダラダラ過ごすのが丸見えだったんである国に移動することに。

 

ある国とは、

 

 

トルコ。

今、色々とアレなトルコ。

でも、個人的に行きたかったトルコ。

アレックスの行こうよ!って一言で俺も二つ返事で即決定。

 

 

無事にチケット購入。

f:id:zakihana:20160917110131j:plain

値段は、40Lv(約2400円)。

まあ安い。

 

 

で、こちらがバス。

f:id:zakihana:20160917085725j:plain

やっぱりヨーロッパのバスはクオリティ高いわ。

キラキラしとるもん、錆びてない。

 

 

車内もこんな感じできれい。

f:id:zakihana:20160917085738j:plain

それじゃあ、これに乗ってトルコはイスタンブールに向かいますか。

 

ちなみにバスまでずっと語ってたよ、いろんなこと。

下ネタから将来のことまで。

 

 

てか、ほんまにブルガリアなんもせんかったな。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!       

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 ↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!