ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

カリスマってすごい。【世界一周出発@梅田編】

【スポンサーリンク】

どーも、ザキです。

 

タイに着いて3日目になりました。

こっちに来て色々と落ち着いたので、今日から本格的にブログを書きたいと思います!

 

 

 

【世界一周出発@梅田編】

 

2016年4月8日、とうとうこの日が来た。

まさか、来るとは思ってなかった。

 

そうです。

 

世界一周出発日。

 

出発の実感がないまま、この日を迎えた朝。

 

「まじで実感ない。」

 

 

友達の家で深夜まで話して、遅めに起きて大学の友達とご飯を食べるっていうまじで今までと何ら変わらない生活。笑

 

昼は、ムーラン。

f:id:zakihana:20160411213138j:plain

 (うまかった。。。)

 

 

 

まあ、一応出発するかもしれないから一応準備して外出。

外に出たのはいいけど荷物がクソ重い。。。

 

バックパック担いで歩くのクソしんどくて、バックパック捨てようかなと思ってたときに現れたのが、、、

 

 

 

f:id:zakihana:20160411214509j:plain

 

 

 

こちら、ジ・シャさんです。

まさに救世主。

彼も一人だったらしく一緒に駅まで行きました。

 

これが一期一会。ジ・シャさんありがとう

 

 

それから電車に乗って国際学生証作りに新大阪へ。

 

新大阪の生協なら即日で可能ということだったので発行してもらいました。

 

 

f:id:zakihana:20160411232241p:plain

※学生証については、批判・罵倒受け付けません。

 

 

これが終わってすぐ梅田へ。

 

 

梅田で出会ったのは、

 

関西の旅人で知らない人はいないと言われてる、自称関西旅人界のカリスマ

 

f:id:zakihana:20160411232823j:plain

 

彼(※現在は黒髪)に会いに行きました。

そして、もう一人は自称アンパンマンことなつ。

(※写真は彼女の名誉を傷つけることになるので自粛しました。)

 

 

3人で僕のたびに足りてないグッズをひたすら買い物してました。

 

 

そして、歩き回ってたのでお腹がペコペコ。

 

「晩御飯どうする?」

 

と、僕がカリスマに聞いてみました。

 

日本出発前の最後の日本食だから、さぞかし豪華な和食かなんかなだろうなーと期待し彼が言ったのは、

 

 

「びくドン。」

 

「うん?あ、丼かなんか?」

 

「ちゃうで、知らんの?びっくりドンキー?」

 

 

まさかの最後の日本食がびっくりドンキー。

でも僕、びくドン行ったことなかったんで少しワクワクしながらお店へ。

店に着いて注文したのが、

 

 

チーズディッシュバーグ300g。

 

f:id:zakihana:20160412001103p:plain

 

チェーン店だったから美味しいのか少し不安だったけど、食べてみると

 

 

 

「クっっっソうまい。」

 

 

 

 

今まで食べたハンバーグで一番うまいかもしれないレベルでうまい。

泣くほどうまい。最後の晩餐にふさわしいくらいうまい。

コスパが最強すぎてなんで今まで食べてこなかったのかと、自分に無償に腹が立つくらいうまい。

 

 

速攻で食べ終わった。

カリスマありがとう。美味しかった。

 

 

今この記事書いてる最中もよだれが出るくらい。

日本帰ったら絶対食べようと思った最後の晩餐でした。

それとともにカリスマってすごいと感じました。