ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ソンクラーンのこと何にも書いてません。【世界一周@ソンクラーン最終日】

【スポンサーリンク】

 

 

 

 

 

最近巷では、幸せを呼ぶボタン↓と言われてます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

一回ポチッとしてみましょう。

 

 

 

どーも、ザキです。

 

 

こっちに来てからというもの、誰も僕の本名を覚えてません。

 

 

「おにぎり」が本名だと思ってる勘違いやろうばっかりです。

 

 

でも、楽しく生きてます。

 

 

 

 

 

ゆきんこパイセンの誕生日で幕を閉じた前回。

 

その数時間後、突然の別れが。

 

 

 

ハワイでプロポーズするっていうまじで漫画みたいなことをした人の帰国の時間が。。。

 

 

そう、

 

 

 

 

 

しょーさん(小泉の方)です。

 

f:id:zakihana:20160419174108p:plain

 

 

なんとも早い帰国。

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160419174232p:plain

 

一緒におにぎりをほうばる写真を一枚載せておきましょう。

 

 

 

 

しょーさん(埼玉出身)が滞在中は、僕の二人で一緒の部屋でした。

 

 

ツインベッドじゃなくてダブルベッド。

なかなかの暑苦しさでしたが、持ち前の圧倒的睡眠力といびきで何の支障もなく過ごすことができました。

 

 

 

 

そして、宿代の一部と記念としてタオルくれました。

 

f:id:zakihana:20160419174645p:plain

 

 

 

みなさん、思ったでしょう。

 

あ、旅祭のタオルだぁ!!

いいなぁ〜〜〜〜

 

って。

 

僕も最初は思ってました。。。

 

 

 

 

 

そして、みんなで記念写真。

 

f:id:zakihana:20160419175129p:plain

 

これ、くっそいい写真。

なんかの曲のジャケット写真にしてほしいものですね。

 

 

 

 

 

てな感じでしょーさん(今年結婚)は、帰国しました。

 

 

 

 

 

 

話は戻って、

 

 

しょーさん、タオルくれるなんて最高だなぁー。

しょーさんを忘れないようにこのタオルを噛み締めよう。

 

 

f:id:zakihana:20160419180643p:plain

※僕のすっぴんです。

 

 

こんな感じで噛み締めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くっっつっっつつつつつつつっつつつっっっっつうっっっっっっっっっっつさささささあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!?????!?!?!?!??!?!?

 

 

ってくらい臭かったです。

 (臭すぎて文字がウ◯コ色になっちゃいました。)

 

 

 

 

 

てっきりくれるもんだから洗いたてのものをくれるんだと思ってました。

さすがしょーさん(お酒弱い)、サプライズ男の異名が伊達じゃありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次の日。

 

 

 

起きたら、僕の目の前は、真っ白でした。

 

f:id:zakihana:20160419183257p:plain

 

 

 

それそれは、真っ白の中の白。

例えるならば、猿岩石の名曲である「白い雲のように」ばりの雲1つない白。

 

 

 

 

 

 

僕は、起きてからというのも約5.6時間ほど見つめてました。

 

僕らのキャプテン長谷部誠のように心を整えてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそです。

ただの二日酔いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まじで気持ちわるい。

久しぶりに二日酔いになりました。

 

 

 

 

 

 

日本にいたときは、僕のマブダチである

 

ヘパ・リーゼ君(国籍不詳)が助けてくれてましたが、ここはタイ。

 

f:id:zakihana:20160419190415p:plain

 

 

 

 

そんなものはありません。

ふつうにめっちゃ飲んでふつうに二日酔いになりました。

 

 

 

 

 

 

なんでこうなったのかすごーく不思議に思いました。

 

 

なので、僕は目の前の真っ白なキャンパスに頭の中にある記憶を書き出すことに。

 

 

 

 

 

すると、ある一人の顔が描かれました。

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160418222328p:plain

 

 

 

こんな感じの顔でした。(おそらく)

 

写真を撮るときに口開けるっていう今風の女子大生ばりのことをしてるこの人です。

 

 

 

そうみなさんご存知、大将軍様です。

 

 

完全に昨日は酒に飲まれ、大将軍様にも飲まれました。

 

 

 

 

まあ、でも楽しかったからおっけー。

 

 

 

 

 

 

 

 

歩けるくらいに復活してゲストハウス内を廃人のような顔で歩いてたら、神様のようなピジューが声かけてくれました。

 

f:id:zakihana:20160419184915p:plain

 

なんと、カオマンガイをおすそ分けしてくれました。

ゆかりさんもくれました!

 

 

なんていい人たちなんだ。。。

カオマンガイを食べてると、気付いたら涙腺が崩壊してました。

 

 

 

 

 

おいしくいただいて、また廃人のような顔で歩いていたら、次はキングダムに出てきそうな役職の方が現れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160418222328p:plain

 

 

でた、大将軍。

 

 

 

しかし、今日の大将軍は元気がない。

会った瞬間「ごめんな。」って謝ってる。

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160419185646p:plain

 

しかも、大将軍自らそうめんを作ってらっしゃる。

どうしたものか。

 

 

しかも、こんな下僕である僕にもそうめんをくださった。

この味は、一生忘れせぬ。

 

うまかったぁ。。。

 

 

 

 

 でも、どうしたものか。

 

詳しく聞いてみると、 僕が潰れてからも一生飲んでたらしい。

暴れ散らかしてたらしい。

 

と大将軍を朝まで介抱した英雄、しょーさんが言ってました。

しょーさんありがとうございます。

f:id:zakihana:20160419191848p:plain

※元気にゆきんこさんを踏んでますが、顔はめっちゃ疲れてます。

 

 

 

 

 

それを大将軍本人に聞くと、

 

「なんも覚えてへんわ////」

 

と恥ずかしそうにいってました。

 

 

さすが、大将軍。 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでだらだらしながら、

 

 

f:id:zakihana:20160419185931p:plain

 

 

夜はカオマンガイ食って、あやかととし(写真ない)と一緒に仲良くしゃべったよい休肝日でしたとさ。

 

おしまーい。

 

 

 

 

そして、6日前から新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

↑を押してくれたら僕のランキングが上がるらしいです。

僕のことが嫌いな人とかは、特にポチッと押してください。