ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

あんな水かけられたの初めて。【世界一周@タイ・ソンクラーン編】

【スポンサーリンク】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読む前に呼吸するようにポチっとお願いします!

          

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

押さないと不吉なことが起こるそうです。。。

 

 

 

 

 

どーも、ザキです。

 

 

 

タイの暑さにも慣れ、とうとうこの時期が来ましたね。

 

 

 

世界三大祭りと言われる祭りが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、ソンクラーン(水かけ祭り)です!!!

 

 

 

ソンクラーンとはタイにおける旧正月のことであり、チャントラカティ(タイの旧暦)の新年である。現在、政府によって4月13日から15日(仏暦・西暦)に固定されており、祝日になっている。

また、ソンクラーンの前後約10日間はテーサカーン・ソンクラーン(ソンクラーン期間)と呼ばれ、休日ではないが祭典が行われることがある。

                             wikipediaより参照。

 

 

 

 

 

まじですごい祭りらしいです。

 

 

 

 

 

 

でも今年はなんと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

水不足。

 

 

 

www.magarisugi.net

 

 

 

しかも、毎年開催してる前夜祭も中止だし夜の9時で終了。という

ソンクラーンらしからねバッドコンディション。

 

 

 

 

 

なんで今回に限って。。。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、でも仕方ない。

 

 

うじうじしたところでソンクラーンは、待ってくれません。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160418210446p:plain

※スマホをジップロックに入れて撮影。

 

 

 

入場ゲートに到着しました。

 

 

 

 

入場ゲートに到着するまでにわかったことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに水不足?????

 

 

入場前なのにずぶ濡れ。

まだオフモードだったんであれでしたが、切り替えてスマイル。

 

 

 

 

 

 

ここで確信しました。

水不足とかソンクラーンに関係ないなと。

 

 

 

 

 

 

そう思ったところで、入場しました!

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160418212853p:plain

※スマホをジップロックに入れて撮影。

 

 

午前中は、まだあんまり水かけをしてませんでした。

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160418213105p:plain

※スマホをジップロックに入れて撮影。

 

 

でも、時間が経つにつれてだんだん祭りがヒートアップ!

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160418220216p:plain

 

それとともに僕もヒートアップ。

なかなかこんな笑顔見せません。

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160418213258p:plain

※スマホをジップロックに入れて撮影。

 

 

 

ここへんが最高潮に!!!

でも、僕の撮影技術がないせいで全然躍動感がない。

実際は、この1万4528倍は盛り上がってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、さすがに疲れたの一旦ゲストハウスに帰宅。

 

f:id:zakihana:20160418213719p:plain

 

遅めの昼ごはんは、ガパオライス。

クッソ辛い、でもおいしい。たまらん。

これとスプライトをがぶ飲みしながら食べるのが最高。

 

 

 

 

 

 

 

まじで疲れすぎたので昼寝。

 

 

 

 

 

夜は、みんなで飲み会。

 

 

f:id:zakihana:20160418214349p:plain

 

 

うん、あれ?

 

 

 

 

どっかで見覚えのある人がいるぞ。

 

 

なんかタイにまで来てパソコンをカタカタしてる。

 

 

 

 

 

そうなんです、

 

f:id:zakihana:20160418214710p:plain

 

しょーさんです。(小泉の方)

 

サプライズゲストとして弾丸でソンクラーンに来ました!

 

TABIPPOの名付け親兼後輩っていう役職です。

 

 

 

 

世界一周出発前にもあってるので、なんかタイで会うのが不思議な感じ。

 

でも、ゴリラ感は健在でした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160418215256p:plain

 

そして、タビイクのソンクラーン組にお邪魔して深ーいお話。

こうやって初めてあったどうしが腹割って話すのって素敵ですなー。

 

 

 

初日は、こんなところで終わり。寝ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目。

 

今日は、場所をカオサンからサイアム?に移して参戦。

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160418220356p:plain

photo by Shandy

 

 

来ていきなりタイのテレビ局に取材されるという快挙。

いきなりテンションがマックスに。

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160418220624p:plain

 

こどもたちもバリバリ参戦。

 

 

f:id:zakihana:20160418220659p:plain

 

こんなちっちゃい子もいました。

 

 

ちなみに今回の僕のソンクラーンのターゲット層は、

 

・かわいい女性

・上記の写真のような小さいこども

 

です。

 

 

 

特に小さい子供は、チ○コめがけてソンクラーンしてました。

世の中の厳しさを教えてやりましたよ。

 

 

 

 

昨日もカオサンもすごかったけど、今日はもっと規模がすごい。

水のかける量が尋常じゃなかったす。

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160418221025p:plain

某超有名旅ブロガーもご満悦です。

 

きっと素敵な記事を書くんだろうなぁ。。。

 

 

 

 

 

そして、場所を移して泡パーティーへ。

f:id:zakihana:20160418221238p:plain

 

こっちも泡の量が尋常じゃない。

 

 

 

f:id:zakihana:20160418221437p:plain

 

尋常じゃなさすぎて旅丸のしょーさんの指もビンビンしてます。

 

 

 

 

 

 

2日目もたくさん遊んで疲れたので帰宅。

 

そして、一旦昼寝。

 

 

再び起きて飲み会。

 

 

 

f:id:zakihana:20160418221730p:plain

 

そして、今日はおにぎりを作りました!

 

 

 

f:id:zakihana:20160418221826p:plain

 

めちゃくちゃおいしそうな顔をしてくれてます。あざます。

 

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160418222020p:plain

 

そして、夜な夜な語りました。

世代ギャップトークがクッッソおもろかったです。

完全に僕は、ユーチューブ世代ということが分かりました。

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160418222141p:plain

 

そして、本日2回目のおにぎり。

梅しそジャコおにぎりです!

(ジャコは、大将軍様提供。)

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160418222328p:plain

 

大将軍様もこの笑顔。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160418222443p:plain

 

そう、そして今日はゆきんこさんの40数回目?の誕生日!

おめでとうです!

写真がこれだけしかなくて残念。笑

 

 

素敵な2日間でしたとさ。

 

 

 

 

あ、ソンクラーン前にマッサージ行きました。

f:id:zakihana:20160418222630p:plain

 

タイマッサージってやつなんですけど、このおばちゃんの腕が悪いのか環境がそうしてるのか、

 

 

全然気持ち良くありませんでした。(エッチな意味じゃなくて)

 

 

みんなどう思ってるかすごい気になります。。。

 

 

 

それでは、また。

 

 

そして、5日前から新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

↑を押してくれたら僕のランキングが上がるらしいです。

僕のことが嫌いな人とかは、特にポチッと押してください。