ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

【世界一周@ラオス1日目】

【スポンサーリンク】

黙ってポチッとしてください。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

そっちの方が気が楽です。

 

 

 

 

 

 

どーも、ザキです。

 

とうとう昨日で濃厚なタイ編が終わりました。

とても楽しい9日間でした。

 

ここからが本当の旅って感じがします。

 

 

 

それでは、世界一周ラオス編スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり観光してます、はなざきです。

 

 

 

f:id:zakihana:20160422123202p:plain

 

 

こちらの名前は、「コウシュウトイレ」と言います。

 

周りに自然があってとても綺麗ですね。

 

中に入ってみると、同じ種類の白い陶器が複数個ならんでました。

 

タイ人も変なものを作るもんですね。

 

 

混雑具合ですが、高速バスなどが来るとめっちゃ混雑します。

 

 

 

 

 

あ、あと横にセブンイレブンがありました。

 

f:id:zakihana:20160422124818p:plain

 

まさに温故知新ってやつですね。素敵です。

 

 

 

 

 

 

バスに乗って寝ます。

 

 

 

 

 

 

寝てると着きました。

f:id:zakihana:20160423185814p:plain

 

 タイの出国審査所です。たぶん、ノンカーイってやつです。

 

 

 

 

 

 

入り口は、こんな感じです。

f:id:zakihana:20160423190015p:plain

意外と人がたくさんいます。

 

 

 

 

 

 

中は、こんな感じです。

f:id:zakihana:20160423190154p:plain

 

 手前のおばちゃんの写りたがり感がすごいです。

 

 

 

 

無事に笑顔でいたら出国完了しました。

 

 

 

 

 

 

また、バスに乗って次はラオスの入国審査所へ。

f:id:zakihana:20160423190356p:plain

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160423190541p:plain

 

「TOKYO」って文字を見るとなんか安心します。

 

 

 

 

 

 

綺麗なお姉さんが対応してくれました。

 

f:id:zakihana:20160423192530p:plain

 

入国審査所って結構大事な場所なのに小さい子供たちが勝手に行き来してたのは、なんやったんやろ。

 

 

 

 

 

そして、これで入国完了!

 

 

 

 

 

これだけでは、ないっぽい。

 

 

 

f:id:zakihana:20160423192935p:plain

 

宝くじ売り場みたいなところでよくわからんチケットを買わなあかんみたい。

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160423193040p:plain

55バーツでした。

ここで始めてラオスの通過であるキープゲット。

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160423193253p:plain

 

改札だけ超最新でした。

なんでここにお金が必要なのかはよくわからんかった。

 

 

 

 

 

 

まあ、そんなことは置いといて。

 

 

 

来ました、ラオス!!!

 

 

 

 

 

バスでビエンチャン市内まで送ってもらって、バスターミナルっぽいとこに到着。

そこで、困ってたらタイに住んで6年という日本人の方に助けてもらいました!

まじで感謝っす。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ゲストハウス街っぽいとこに着きました!

 

f:id:zakihana:20160423194051p:plain

 

 

 

 

 

 

そして、今日はこのゲストハウスへ。

 

f:id:zakihana:20160423194111p:plain

 

ビエンチャンは、まじで何もないって聞いたので一泊だけします。

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160423194225p:plain

 

エアコン付きのドミトリーで、40000キープ(約600円)です。

 

 

 

 

 

 

 

朝食もあるみたい。

 

f:id:zakihana:20160423194718p:plain

 

パンとか全然食べてなかったのでなかなか楽しみ。

 

 

 

 

 

 

少し休憩して外に行きます。

 

久しぶりのWiFiってまじでなんかいいっすよね。

 あの繋がった感がたまらん。。。

 

 

 

 

 

 

何にもないと言われましたが、フランスの凱旋門っぽいやつがあると聞いたのでそれを見に行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きます。

 

f:id:zakihana:20160423195059p:plain

 

 

 

 

 

 

歩きます。

 

f:id:zakihana:20160423195148p:plain

 

 

 

 

特になんもない。

 

なので、歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

街っぽいとこに来ました。

 

f:id:zakihana:20160423200500p:plain

 

ただ暑いだけなんで、歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

するとなんか見えてきました。

f:id:zakihana:20160423201350p:plain

 

でも、歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、着きました。

 

f:id:zakihana:20160423201503p:plain

 

凱旋門です。

 

 

 

特になんもなかったです。

日本出て一番大きな建物でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

内装がこんな感じでした。

 

f:id:zakihana:20160423201735p:plain

 

僕、こういう感じの全然興味ないんでサクッと通り過ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、噴水。

 

f:id:zakihana:20160423201911p:plain

 

水は、意外と冷たかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういえばこっち着いて何にも食べてなかったので食事を。

 

f:id:zakihana:20160423202039p:plain

 

このいかにも嘘ついてそうなおっさんのお店に来ました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160423202331p:plain

 

名前は忘れましたが、なんか甘いやつです。

まあおいしかったっす。

 

 

 

 

 

そして、昼寝。

 

 

 

 

 

 

外に出てみると、

 

f:id:zakihana:20160423202743p:plain

雨が降ってました。

この旅初の雨。雨ってときどき降るとなんかいいっすね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、宿にいた外人たちに誘われてバーに行きました。

 

f:id:zakihana:20160423202856p:plain

 

 

これ、記念写真。

 

 

 

 

ラオスにもしっかりしたバーがあります。

 

f:id:zakihana:20160423203002p:plain

 

でもこのバーの客は、ほぼ男でしたね。

 

 

 

 

 

 

なんでって?

写真に女性写ってるやん!って?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつら全員レディーボーイやねん。

 

 

 

 

 

そうです、全員オカマでした。

しかもバレバレの。こういうのもなんかいいっすね。

 

 

 

 

 

 

そして、9日前から新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

↑を押してくれたら僕のランキングが上がるらしいです。

僕のことが嫌いな人とかは、特にポチッと押してください。