ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

僕にもとうとう資格が。。。【世界一周@ラオス・ルアンパバーン6日目】

【スポンサーリンク】

 

呼吸するようにポチッとお願いしまーす。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ポチッとするだけでオッケーです! 

 

 

 

 

現在地は、インドのコルカタ!

 

 

 

 

 

 

4/25(月)は、ルアンパバーン!

 

 

 

 

 

どーも、ザキです。

 

 

 

世間は、なんかゴールデンウィークってやつらしいですね。

そんな僕は、毎日がゴールデンウィークです。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、起きました。

  

f:id:zakihana:20160430175739p:plain

相変わらずこの朝食を食べます。

 

ほんとは、3種類くらいあるんですけどこれが気に入ったんでこればっか食ってます。

 

 

 

 

 

 

さあ、お腹の調子もままなんでミニバンに乗ります!

 

f:id:zakihana:20160430181018p:plain

 

30分くらい車に揺られました。

 

 

 

 

 

 

 

着きました。

 

f:id:zakihana:20160430181309p:plain

 

この写真に今日のヒントがあります。

 

 

 

そうですね正解は、、、

 

 

f:id:zakihana:20160430181659p:plain

 

 

ゾウですね。

 

 

 

ボケなしですいません。

ゾウっていうボケを4時間くらい考えたんですが、自分の実力不足で何にも浮かびませんでした。

 

 

 

 

 

 

今日は、ゾウ使いのツアーに来ました。

ラオスってゾウ使いのツアーがめっちゃ盛んらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初は、調教師の後ろに乗って1時間くらい象に乗ります。

f:id:zakihana:20160430182322p:plain

 

最初は、楽しいですけどだんだん慣れてきて最後らへん飽きてきます。

 

 

 

 

 

 

 

写真撮ってもらったらこんな感じです。

f:id:zakihana:20160430183035p:plain

 

横のおっちゃんは、還暦過ぎてるんですがくっそダンディーです。

俺が喉渇いてたらさらっと水くれました。

男ですけど、完全に惚れましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、1時間の散歩が終わったらエサをあげます。

 

f:id:zakihana:20160430183920p:plain

 

アホみたいにボリボリ食います。

まじでめっちゃ食います。心配するくらい食います。

 

 

 

 

 

 

 

 

エサやりが終わったら、次は座学のお勉強です。

 

f:id:zakihana:20160430184350p:plain

 

これです。

この単語をひたすら大声で繰り返します。

 

 

僕、讃岐のジャイアンって言われてるじゃないですか?

だから、僕の美声を披露しましたよ。

 

 

 

みんな、感動して泣いてましたね。

この勉強が終わったときには、自然と拍手が起こったのはここだけの話ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

少しお腹減ったらバナナがめっちゃ置いてあるんで、食べます。

 

f:id:zakihana:20160430185541p:plain

 

これもツアー代に含まれると思ったら、4本くらい食べちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーもあります。あと、水もあります。

飲み放題です。

 

f:id:zakihana:20160430185843p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっくらティータイムしたら、今度は訓練が始まります。

 

f:id:zakihana:20160430190237p:plain

 

紹介します。

僕の今日のパートナーである、ワンマイちゃんです。

 

これでも、一応女の子です。

 

しかも、30歳です。

つまり、三十路です。

なんか、雰囲気がすごいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160430190805p:plain

 

見てください、この乗ってきなさいよ感。

まさに、大人の女性です。

 

 

 

 

 

 

乗りました。

 

f:id:zakihana:20160430191425p:plain

 

めっちゃフィットしてます。

結構、相性がいいみたいです。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで1人で乗ります。

 

f:id:zakihana:20160430192455p:plain

 

こんな笑顔で写ってますけど、めっちゃ大声出してますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、めっちゃ進むの遅いんですもん。

ずっと、パーイ(進め)って言ってます。

 

f:id:zakihana:20160430192756p:plain

 

調教師のおっちゃんが撮影してくれてるんですが、同じスピードなのにどんどん離れていきます。

 

 

 

 

 

 

 

けど、ワンマイさんはマイペースな女性なので全く焦りません。

 

f:id:zakihana:20160430192949p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、止まったと思ったら

 

f:id:zakihana:20160430193059p:plain

 

めっちゃでっかいうんこします。

女性なのに全然恥ずかしがってません。

もう少し恥ずかしがってほしいくらいです。

 

 

 

 

 

 

やっと、川のそばまで来ました。

バスタイムです。

 

f:id:zakihana:20160430193323p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

写真じゃ分かりませんが、くっそザブザブしてます。

 

f:id:zakihana:20160430193419p:plain

 

ぐわんぐわん上下に揺れてます。

なんとて激しいです、ワンマイちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

やっと、バスタイムが終わりました。

f:id:zakihana:20160430193831p:plain

 

全身ずぶ濡れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで午前は終わりです。

 

 

 

 

 

お昼ごはんです。

 

f:id:zakihana:20160430194833p:plain

 

チャーハンと野菜炒めとスープです。

お腹は結構いい感じだったんでめっちゃ食べました。

すっごいお腹いっぱいになりました。

 

 

 

 

 

昼休憩が終わって、また再開です。

しかし残念ながらこっから写真がありません。

 

 

 

調教師のおっちゃんがアホみたいにパシャパシャ写真撮ったんで、充電がなくなっちゃいました。

 

僕のファンの方々ごめんなさい。

 

 

 

 

 

こっから違うルートで1時間、ゾウに乗ります。

 

そして、少し休憩して次はジャングルの中を30分くらい乗ります。

 

 

 

 

そして、終わりです。

結構疲れました。

 

 

 

 

 

 

ツアーは、ゾウ使いだけじゃありません。

 

f:id:zakihana:20160430200429p:plain

 

ウィスキー試飲会です。

 

 

まだお酒を飲める体調じゃなかったんで、赤と白ワインだけ試飲しました。

結構、飲みやすくておいしかったです。

 

 

 

 

 

 

そして、ミニバンに乗って爆睡してたら着きました。

 

 

 

 

 

そして、待ちに待ったライセンス証授与です。

 

 

f:id:zakihana:20160430200919p:plain

 

はい、これです。

 

 

 

かの有名なゾウ使いの免許です!

 

 

 

 

あれなんですよ、これ。

 

ラオスの国家資格なんです。

 

 

 

 

 

 

 

とうとう資格取りました。

生まれて21年目で初めて履歴書の資格欄に書けます。

 

 

 

 

 

普通ゾウ使い免許(国家資格)

 

 

 

って。

 

 

 

 

これで将来の職に困らなくなりました。

なんとか食っていけそうです。

 

 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

 

そして、15日前から新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

↑を押してくれたら僕のランキングが上がるらしいです。

僕のことが嫌いな人とかは、特にポチッと押してください。