ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

とうとう縦断します。【世界一周@エチオピア・アディスアベバ1日目】

【スポンサーリンク】

 

サクッとポチッとお願い致します。  

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 僕が、

アフリカを縦断できると思う人は、【世界一周】をポチッと。

アフリカを縦断できないと思う人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

  

リアルタイムは、ケニアのナイロビ。

 

この日は、エチオピアでアディスアベバ!

 

 

 

どーも、ザキです。

最近、ポイシャンにハマってます。

 

 

 

夜出発ということもあり、起きたら着きました。

f:id:zakihana:20160618164240p:plain

 来ましたよ、エチオピア!

 

 

まじのアフリカ大陸にとうとう来ちゃいました。

でもビビリ度で言ったら、初めてインド来た時よりは全然マシなのでいけるはず。

 

 

 

それにこのおっちゃんにもいたから心強かった。

f:id:zakihana:20160618164120p:plain

職業は、国際裁判官らしい。 

 

 

 

 

ビザは、カイロで事前に申請していたので簡単に入国完了!

f:id:zakihana:20160618164340p:plain

 

 

 

 

エチオピアツーリズムも僕の入国にわざわざ歓迎してくれたみたいです。

f:id:zakihana:20160618164614p:plain

ありがとう!

 

 

 

 

そして、空港内はこんな感じー

f:id:zakihana:20160618164603p:plain

 深夜ということもありほとんど誰もいません。

 

 

夜は危ないんで朝まで空港で待機することにします。

 

 

 

 

空港をぶらぶらしてたら日本人っぽい人がいました。

f:id:zakihana:20160618164249p:plain

 爆睡してるせいか全く気がつきません。

 

ちなみにこの2人は、これから頻繁に出てきます。。。

 

 

というのも、一緒にアフリカ縦断するメンバー!

 

睡眠の邪魔しちゃいけないんで、この近くで仮眠取ります。

 

 

あ、ちなみにこのエチオピアのボレ空港なんですがクッソWi-Fiがサクサクです。

 

 

場所は、この【WELCOME】内がめっちゃサクサクでした。

f:id:zakihana:20160618164614p:plain

 

 

 

 

軽く仮眠を取ってから朝ご飯を食べることに。

爆睡してた2人がラウンジから取ってくれたサンドイッチやフルーツを食べたり、

f:id:zakihana:20160618165030p:plain

 

 

 

 

飛行機で知り合った韓国人のジェイソンと話してたりしてると、

f:id:zakihana:20160618165037p:plain

※ちなみに同い年。

 

 

 

 

 

あっという間に外は朝になり、移動することに。

f:id:zakihana:20160618165641p:plain

外で暇そうな警察官が親切にバス乗り場まで乗せてくれました。

 

 

 

 

こんな感じのミニバン

f:id:zakihana:20160618165812p:plain値段は、15ブル(75)

現地人価格は、5ブルっぽい。

 

どれだけ交渉しても現地人価格にはならかっす。

 

 

 

で着いたのは、【タイトゥーホテル】って宿。

 一泊が3人でシェアして1100ブル(500)

 

あろうことか写真を撮り忘れるという凡ミスをかましたので、写真はなしっす。

ご想像にお任せします。

 

 想像しやすいように説明すると、木造二階建てで頻繁に水が止まってトイレが流れくれてうんこがたまっているけど部屋のベッドは清潔な部屋です。

 

 

宿に着いてから少し休憩したらもう昼になりました。

 

 

ということで、近くのご飯屋さんへ。

宿の近くの【KGコーナー】っていうお店。

Wi-Fi接続できたけど、全く使えませんでしたー

f:id:zakihana:20160618170022p:plain

 

 

 

 

 

食べたハンバーガーは肉がめっちゃ硬かったけど、気合で完食。

f:id:zakihana:20160618165807p:plain

ポテトは、世界中どこいってもおいしいのでおけ。

 

 

 

 

途中食べていると、この旅初めてのヒョウが降ってきました。

f:id:zakihana:20160618170020p:plain

 イメージしてたアフリカと違いすぎた。

 

  

 

 

そして、マラリアの薬買いに薬局へ。

f:id:zakihana:20160618165900p:plain

 1ヶ月分買って147ブル(740)

 

 

マラリアが何か良くわからんけど、ビビりなんでしっかり購入。

f:id:zakihana:20160618170235p:plain

副作用が毎日飲むやつの方がいいって地元のおばちゃんが言ってたんで購入しました。

 

 

 

 

宿に戻ってWi-Fiをゲット。

f:id:zakihana:20160618170052p:plain

 ここのタイトゥーホテルは、Wi-Fiをバウチャーで買う方式らしい。

ちなみに、100MB12ブル(60)300MB27ブル(135)でした。

 

 

 

久しぶりにWiFiを使ってみると、くっっっっっっそ遅い。

 

ちなみに、ヨハン(韓国人の友達)曰く僕たちが来る前日まではめっちゃ速かったらしい。

 

でも、LINEくらいはできるからWi-Fiが使えることに感謝。

 

 

 

 

そして、夜はエチオピアで研究してる院生の清水さんも加えてみんなで飲み会。

ビール飲みたすぎてぶれぶれですが気にしない気にしない。

f:id:zakihana:20160618210738p:plain

エジプトがラマダンで飲めなかったから久しぶりのビール。

女性陣がスペインから持ってきてくれた生ハムもうまかった。

 

 

 

 

そして、2次会は男だけで。

f:id:zakihana:20160618170256p:plain

会話の内容は、終始下ネタ。

 

ヨハンがめっちゃ酔って下ネタのオンパレード。

 

下ネタは世界共通。

 

みんな男なんだぁと実感しましたとさ。

 

 

移動で疲れたから寝まーす。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

最後まで読んでくれた皆様に最後のお願い!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

↑こちらをポチッとお願いします!

決して怪しいものではないので、ご安心を。