ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ブロンズ美女とドライブデート!@ヨーロッパヒッチハイク2日目

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

映画「シン・ゴジラ」を見た人は、【世界一周】をポチッと。

映画「シン・ゴジラ」を見てない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、スペインのバレンシア。

8/19は、ヨーロッパヒッチハイク中!

 

 

どーも、ザキです。

お正月は、あんもち雑煮派です。

 

 

ブシャーッ、ブシャーッ!!!!

睡眠中:なんやろ、夢かな。

 

 

 

ブシャーッ、ブシャーッ!!!!

睡眠中:夢にしては、めっちゃリアルやな。冷たいし。

 

 

 

ブシャーッ、ブシャーッ!!!!

 

睡眠中:まって、これ漏らしたってやつじゃ。。。 

 

 

となって、飛び起きた僕の目の前に広がっていたのは、、、

 

 

 

スプリンクラー

f:id:zakihana:20160829090436j:plain

僕、芝生で寝てたんですけどここの公園が無駄に設備が良くてスプリンクラーが搭載されてたみたいでバチバチ寝ているときに作動しましてずぶ濡れになりました。

 

 

そうです、ずぶ濡れになりました。

ガンガン水撒いてましたからね。

 

シンプルに寒かったです。

 

 

しかも、この公園芝生エリアを余すところなくスプリンクラーしてたんで寝る場所を大幅に変更しました。

 

 

それがこちらです。

f:id:zakihana:20160829090439j:plain

ターザンみたいな遊びができる遊具のとこで寝ました。

 

 

ここがかなり快適でよかった。

f:id:zakihana:20160829090442j:plain

最初からここにしとけばよかった。

 

 

そして、朝ごはん。

f:id:zakihana:20160829090448j:plain

うまいわ。

朝ごはんあるだけでうれしい。

 

 

 そして、支度をしてヒッチハイクポイントへ。

f:id:zakihana:20160829090455j:plain

 

 

と、その前にあれを探しに工場みたいなとこへ。

f:id:zakihana:20160829090458j:plain

 

 

発見、ダンボール。

f:id:zakihana:20160829090501j:plain

ええ感じのしっかりしたやつをくれた。

おっちゃんありがとう。

 

 

次の目的地フィゲレスってとこに。

f:id:zakihana:20160829090503j:plain

 

 

地図で言ったらここ。

f:id:zakihana:20160829095745p:plain

 

 

 

そして、ヒッチハイクポイントへ。

f:id:zakihana:20160829090506j:plain

昨日意外と連続で乗れたから今日もいけるやろ!

 

と元気に始まったものの、、、

 

 

全く止まってくれん。

いつまでたっても止まってくれんからいじけて座ってた。

 

 

 

いじけて石ころで遊んでいると、

よほどやばいやつやと思ったんか、車が止まってくれた!!!

 

 

ベルギー人のグリート(男)たち!

f:id:zakihana:20160829090515j:plain

こどものキャンプのお手伝いに来たらしい。

車で10分くらいの近距離にもかかわらず乗せてくれた。

まじでええ人たちすぎた。。。

そして、今までの乗せてくれた人で一番英語ペラペラやった笑

 

 

ありがとう!!!

f:id:zakihana:20160829090518j:plain

今回ベルギー行かんけど、次ヨーロッパ行くことなったら絶対に行くわ!

 

 

そして、ヒッチハイク再開。

f:id:zakihana:20160829090520j:plain

近くにいたカタツムリと遊びながら待ってた。

 

 

なかなか厳しい道やと思ってたけど、30分くらい待ってたら止まってくれた!

f:id:zakihana:20160829090523j:plain

オジェットっていうおっちゃん。

スペイン語しか話せんくて98パーセント何言ってるか分からんかったけど、ダンディなおっちゃんやった。

 

 

ラ・ジョンクエラってとこまで乗せてもらった。

f:id:zakihana:20160829104257p:plain

 

 

 

そして、ペルピーニャへはもうすぐ!

f:id:zakihana:20160829090424j:plain

フランスまであと24キロ!!!

 

けっこう車も通りが多いとこで降ろしてもらったことで20分くらい待ってたら乗せてもらえることに。

 

 

ブスタっていうおっちゃん。

f:id:zakihana:20160829090536j:plain

イスラエル出身でフェズの近くの街が実家らしい。

そして、フランスで薬剤の会社経営している社長らしい。

すごいぜ、ブスタ。

 

 

で、腹減ってるやろってパンくれた。

f:id:zakihana:20160829090529j:plain

社長すごいっぜ。

 

 

そして、車で走ってるととうとうこのときが。

f:id:zakihana:20160829090533j:plain

フランス突入!

国境やのに出入国がないのがめっちゃ不思議。笑

どこもこれくらいサクサクやったらええのに。

 

 

ペルピニャンまで乗せてくれた!

f:id:zakihana:20160829105605p:plain

外国で事業始めて軌道に乗せてるってすごいな。

 

 

 

まじでフランス!

f:id:zakihana:20160829090427j:plain

こういうの見たらフランス来たなってなる。

 

 

 で、ここから乗せてもらった時間が短すぎて写真撮る暇なかったけどアレックスとマヒヌエツが乗せてくれた。

 

 

 

f:id:zakihana:20160829090543j:plain

そして、完全に英語話せんくっそテンション高いフランス人に乗せてもらって高速の手前までいけた。

英語が通じなさすぎて名前も聞けんかった。笑

 

 

高速の手前でめっちゃ車が通るけど、なかなか止まってくれん。

30分くらい辛抱しながら待ってると、、、

 

 

 

まさかのブロンズ美女に乗せてもらった!

f:id:zakihana:20160829090545j:plain

名前は、シャロットっていってスポーツトレーナーの仕事終わりらしい。

彼女は、英語が話せてなんか話途切れることなくたくさん話して盛り上がった。

けっこう旅してた。マチュピチュはまじでよかったらしい。

山登るのがめっちゃ好きらしい、いわゆる山ガール。

 

2時間くらい話してめっちゃおもろかった!!

女性1人とかやのにヒッチハイカー乗せるってすごいわ。

 

なんかデートしてるみたいな感じやった。笑

 

 

シャロットは、パリに向かうのにええ感じの高速の料金所のとこで降ろしてくれた。

ありがとうシャロット!!!

f:id:zakihana:20160829110623p:plain

しかも、めっちゃ進んだー。

 

 

 

 

左にいるのは、ルーマニア人のカップル。

f:id:zakihana:20160829090547j:plain

ヒッピーって言われる人ってこんなんやろうなっていう人たちやった。

でも、めっちゃホスピタリティーあって優しかった。

日本にめっちゃ行きたいって言ってて連絡先交換した。

 

 

で、次に目指すのはミユーってとこ。

f:id:zakihana:20160829090550j:plain

 

 

ここらへん。

f:id:zakihana:20160829111806p:plain

 

 

 

料金所のとこで30分くらい粘ってBMW乗ってる金持ちのエフワンナに乗せてもらった!

f:id:zakihana:20160829110727j:plain

iPhone2台持ちっていう絶対金持ち。

服装からなんから金持ちオーラがすごかった。笑

コンサルしてるらしい。

で、黒澤明のファンらしい。

名前忘れたけど、有名な日本刀持ってるらしい。

 

 

 

でエフワンナに降ろしてもらったのが、、、

 

 

高速道路の真ん中。

f:id:zakihana:20160829090553j:plain

絶対あかんやつやん。とか思ってたけど、好意を断ることができんかったからここでヒッチハイクスタート。

 

 

ここでヒッチできんかったらまじで死ぬ。って思ってたら5分くらいで乗せてくれた。

 

 

めっちゃ危険なとこでヒッチハイクしてたから見かねて乗せてくれたらしい。笑

 

名前は、ウジェニとマリ。

f:id:zakihana:20160829090555j:plain

ウジェニ(こども)は、めっちゃ人見知りやったけどガムくれた。

めっちゃ優しい子やった。

 

 

そして、親子にミユーまで乗せてもらって到着!!!

f:id:zakihana:20160829090433j:plain

 

 

 

街は、めっちゃ小さいけどすごく素敵な田舎って感じ。

小さすぎて日本人おらんかった。

f:id:zakihana:20160829090558j:plain

みんなでヨガみたいなことしてた。

そして、こんな小さい街にもWi-Fiはしっかりあるからヨーロッパはすごい。

 

 

 で、夜になっても街は賑やかった。

f:id:zakihana:20160829090604j:plain

なんか食べたかったけど、お金ないからオランジーナとりんごで我慢した。

 

 

野宿スポット探しへ。

f:id:zakihana:20160829090606j:plain

まじでこういう街灯怖い。

このとき本気でびびってた。

 

 

地図で目星をつけていた公園がまさかの閉まってから、人通りがないベンチの近くで寝ることに。

f:id:zakihana:20160829090608j:plain

こちらが今日の野宿スポット。

芝生もフカフカでええ感じ。

 

今日も快適に寝れそうや。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!  

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 ↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!