ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ボリビア到着、そして急なお別れ。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

愛ちゃんが結婚して嬉しい人は、【世界一周】をポチッと。

愛ちゃんが結婚して悲しい人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、マチュピチュ!

9/21は、ボリビアのサンタクルスへ移動。 

 

 

どーも、ザキです。

もし、国際結婚するなら韓国人か台湾人がいいです。

 

 

 どーも、おはようです。

f:id:zakihana:20160930115748j:plain

昨日とは打って変わって質素な朝ごはん。

オレンジジュースとクッキー

 

だけと思いきや、

 

 

こちら、昨日の夜ご飯。

f:id:zakihana:20160930115759j:plain

この茶色のシワシワは、チキンっすね。

米はパッサパサすぎてあれやったけど、チキンはまじでうまかった。

 

 

そうこうしてると、パラグアイのイミグレに到着。

f:id:zakihana:20160930115805j:plain

 

 

ここもサクッとスタンプ押してもらった。

f:id:zakihana:20160930115810j:plain

南米での日本のパスポートは、まじで無双やな。

 

 

そして、続いては、ボリビアのイミグレ

f:id:zakihana:20160930115818j:plain

かと、思ったら荷物チェック。

おっちゃん適当すぎてメインのバックパックは外観見ただけでおっけー。

 

 

で、こちらが本当のイミグレ。

f:id:zakihana:20160930115828j:plain

完全に小屋

鶏とか飼っててもおかしくない場所やった。

隣国なのにこんなにもクオリティが違うんかよ。

 

クオリティがあれでもスタンプはサクッと押してくれた。

 

再びバスに乗って長旅へ。

 

このバスだけかもやけど、無料の水が置いてあった。

f:id:zakihana:20160930115833j:plain

新鮮かどうかは知らんけど、がぶがぶ飲んでも何にもならんかったから新鮮なはず。

てか、こういうサービスって普通にありがたい。

 

 

 そして、お昼ご飯。

f:id:zakihana:20160930115847j:plain

まずは、ジュース支給。

ファンタオレンジのほぼ完コピしてた。

さすが、piri naranja。

 

 

昼ごはん。

f:id:zakihana:20160930115838j:plain

デザートとしてキャンディーがついてた。

キャンディーとか10年ぶりくらいな気がする。

 

 

中身はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160930115852j:plain

チーズとハムが蓋についててボロボロ。

見た目はあんまりやけど、味は普通においしかった!

 

 

電柱の曲がり具合が完全に木だった。

f:id:zakihana:20160930115856j:plain

ボリビアは、限りなくアフリカに近い感じする。笑

 

 

バスに乗って23時間後、ボリビアのサンタクルスに到着。

f:id:zakihana:20160930115901j:plain

アフリカとか言ってたけど、バスターミナルめっちゃ立派。

 

 

今日は、疲れたからサンタクルスで一泊するけど明日のバスチケットをあらかじめ予約しとこー。

 

こちらが予約したとこ。

f:id:zakihana:20160930115905j:plain

 

 

 

f:id:zakihana:20160930115919j:plain

いまどき耳にボールペンってサザエさんに出てくる三河屋さんか宅急便のお兄さんくらいやで。

 

 

ゆいは、ここから休憩なしでラパスへ。

 

別々にバスチケットを探してたら、ゆいが買ったバス会社のスタッフがこれを渡してきた。

 

f:id:zakihana:20160930115936j:plain

まさかの感動のお別れできず。笑

まあ、日程的におそらくコロンビアかメキシコで会うでしょう。

いや、それにしても2人で旅できてよかった。

昨日のパラグアイらへんとか1人やったら完全に心折れてた感あったし。

ありがとう!!

そして、またすぐ会うと思うけどまたねー。

 

 

僕は、あらかじめ目星をつけておいたゲストハウスへ。

f:id:zakihana:20160930115947j:plain

 

 

JODANGA HOSTEL

欧米人がめっちゃ好きそうな宿。パーリーやった。

f:id:zakihana:20160930115955j:plain

部屋は結構広くてよかった。シャワーも最高。

 

 

そして、夜ご飯はドイツのドルトムントぶりのSUBWAY!

f:id:zakihana:20160930120000j:plain

 

 

思ったより値段したけど、おいしかったから満足。

f:id:zakihana:20160930120005j:plain

今日は、バスで頑張ったからもう寝る!

移動日ばっかりおもんないけど、次の移動頑張れば念願のウユニ!!

 

待ってて、ウユニ塩湖さん。

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!