ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ウユニで初日本人発見。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

愛ちゃんが結婚して嬉しい人は、【世界一周】をポチッと。

愛ちゃんが結婚して悲しい人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ペルーのリマ。

9/24は、ボリビアのウユニ塩湖!

 

 

どーも、ザキです。

韓国人って言われすぎて、国籍変えようか悩んでます。

 

ほんとに毎日1回以上は、”Are you from Korea?"か「韓国人かと思いました!」って言われてます。

辛いものは苦手やけど、韓国好きやし、韓国人好きやし、BIGBANG好きやし、焼肉好きやし、ホンデ好きやから間違われても全然いける。てか、嬉しい。

やから、今度話かけられたら韓国人の設定で対応していこうと思います。笑

 

 

空前の韓国人ブームが起こってる僕の周りには日本人がいません。

f:id:zakihana:20161004012527j:plain

しかも、日本人がえげつなくいると言われるこの街でさえ。。。

そうです。僕、ウユニにいます。

 

入念にリサーチして日本人がめっちゃ泊まるって言われてる宿に昨日泊まったにもかかわらず、韓国人とイタリア人しかいませんでした。

 

 

ということで、今朝もぼっちで朝ご飯。

f:id:zakihana:20161004012530j:plain

ミルクコーヒーを飲めるとこがあるらしいので、そこへ向かいます。

そこへは、市場を通る必要があるみたい。

 

 

夜よりも朝のほうがめっちゃ栄えてる。

f:id:zakihana:20161004012534j:plain

ぼっちが寂しすぎたのか、朝6時半には起きて7時に歩いてたのにみんなお店オープンしてた。

 

 

そして、こちらがカフェ街。

f:id:zakihana:20161004012540j:plain

地元高松が誇るおしゃれスポット『北浜アリー』を彷彿とさせるようなモダンさとシックさ。

 

 

本日はここへ。

f:id:zakihana:20161004012544j:plain

一番ビジネスライクじゃなかったからここにしといた。

 

 

サンドイッチ以外は何書いてるか分からん。

f:id:zakihana:20161004012547j:plain

 

 

でも、気持ちでミルクコーヒーを注文。

f:id:zakihana:20161004012551j:plain

お値段5ボリビアーノ(約75円)。

 

めっちゃ量あって最高。

コーヒーの味とかよう分からんからとりあえず量あればおけ。

 

朝ごはんを食べたあとは、一旦ダラダラ&読書しに宿へ。

なぜか最近また、読書ブームが来てる。

ここ1週間で3.4冊読んでる。

 

 

そして、昼まで読書してお昼ご飯へ。

f:id:zakihana:20161004012554j:plain

メルカドの中にある食堂へ。

 

 

名前分からんけど、とりあえずめっちゃ豆って感じのやつ。

f:id:zakihana:20161004012557j:plain

見た目以上に辛くなかった。

 

 

そして、お散歩。

f:id:zakihana:20161004012602j:plain

 

 

なぜか誰もおらん。

f:id:zakihana:20161004012606j:plain

 

 

穂高っていう有名なツアー会社に来たけど、なぜか閉まってる。

f:id:zakihana:20161004012609j:plain

後々にわかったんやけど、ただの昼ごはん休憩っぽい。

でも、このときは土曜日やから今日が休みなんや。。。って焦ってた。

 

 

こんな感じでツアーメンバー集めてるらしい。

f:id:zakihana:20161004012612j:plain

全然人おらんし、今日は諦めとこう。。。

 

 

ウユニってウルトラ田舎やのにWi-Fi付きのレストランとかめっちゃある。

f:id:zakihana:20161004012616j:plain

ウユニ塩湖様様やな。

 

 

ツアー会社に夕方行くまでまた宿に帰ってだらだら。

だらだらってカタカナのダラダラよりもひらがなのだらだらの方がだらだら感増すな。

 

 

夕方に行ったら穂高空いてた!

f:id:zakihana:20161004012619j:plain

 

 

会社のオフィスの中にゆーとのやつ発見。笑

f:id:zakihana:20161004012622j:plain

 

 

穂高のスタッフ。

英語話せてめっちゃええやつ。

f:id:zakihana:20161004012634j:plain

明日のツアーを申し込むことにしたけど、俺合わせてまだ2人。

でも、人数が増えることを信じとこう。

それに明日トマティーナメンバーと再開するし、いざとなったら強引に連れて行こう。笑

 

 

そして、夜ご飯!

f:id:zakihana:20161004012629j:plain

昨日とほぼ一緒のやつ。

 

 

でも、昨日と違うことが1つ。

それは、、、

 

 

日本人方がいる!!!

f:id:zakihana:20161004012626j:plain

こーじろーさん。

夕方ツアー会社に行ったときに偶然あった。

大学が関西のほうやったからめっちゃ話してご飯行くことに。

 

ウユニは、学生の時に一回行ってて二回目らしい。

これから一緒にいきましょう!って言いたいところやったけど、もうツアーに行ってて深夜にあるスターライトツアーに行ったら、飛行機でクスコに行っちゃうらしい。

 

短い間やったけど、日本人に会えてよかった。笑

 

明日は、もっと日本人に会いたいわ。

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!! 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!