ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ボリビアで70歳くらいのおばちゃんと××。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

愛ちゃんが結婚して嬉しい人は、【世界一周】をポチッと。

愛ちゃんが結婚して悲しい人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、ペルーのリマ。

9/23は、ボリビアのウユニ!

 

どーも、ザキです。

同い年が内定式とか歳を感じます。

 

まじか。

もう内定式の時期なんか。

みんながTwitterとかインスタで内定式のことを書いてるたびに歳を感じる今日この頃。

自分が働くとか全然イメージできんけど、同いのやつはみんな現実をひしひしと感じてるんやろうな。

 

そんな日本とは打って変わって、地球の裏側にいる僕は朝からバトル。

 

バスの中で起きて、「水飲もう。」って思って座席の周りを見たわすけどなぜか水がない。

朝起きて一番に水が飲めないときの口の中ほど汚いものをない。

と自負してる僕にとっては最悪の状況。

 

でも、絶対に昨日水買ってバスがらがらだったから隣の席に置いて寝たはず。

 

なんでないんや。

 

そして、もう少し視野を広げて周りを見渡すと、

 

通路になぜか俺が買った水のラベルが。

 

そして、もうすこーし周りを見ると、

 

通路を挟んで隣の席のおばちゃんの隣に完全に俺のであろう水が。

そして、普通に飲んでる。

ごくごく飲んでる。

絶対に俺のなのに人目もはばからず飲んでる。

 

朝起きて、寝ぼけてる俺の頭では完全に理解できないやつ。

 

でも、ほぼほぼ俺の水で間違いないからそのおばちゃんに聞いてみることに。

スペイン語分からないから、ジェスチャーも加えて

 

俺:アグア。(俺のって指さしながら)

 

おばちゃん:あ?

 

俺:(え?何やねんその反応。)

       アグア!!!(落ちてるラベルを拾って見せながら)

 

ラベルが剥がされたばっかりであろう水(2L)のボトルを見るおばちゃん。

 

おばちゃん:あーーー。はい。

 

俺:え???なんでそんな反応やねん。

 

まじで理解できんかったけど、なぜか少しキレられながら水返された。

飲みたかったから、ちょうだい的なこと言ってくれればあげたのに。

なんで、ラベルまで剥がしてさも私のです。的なことをしたんやおばちゃん。

まあ、返してくれたからええけど。

 

ということで、、、

 

 

歳の差間接キスランキングを大幅に更新しました。

間接キスとか考えたことなかったけど、よく考えたらおばちゃん70くらいやったし、おそらく50歳くらいすっとばしてランキング更新した。

 

 

そんなことがありながらスクレに到着。

f:id:zakihana:20161003101520j:plain

ここのバスターミナル、Wi-Fi使えたからびびった。

 

 

これバスね。

f:id:zakihana:20161003101553j:plain

おばあちゃんと間接キスしたバスより数段よかった。

 

 

そして、朝おにぎりがめっちゃうまかった。

f:id:zakihana:20161003101601j:plain日本ではもっぱらパン派やけど、帰国したら米もありやなってなってる。

 

 

そして、バス出発。

バスの中は、8割欧米人やった。

 

 

バス乗ってるときに無性にチョコクッキーが食べたくなって買ってしもうた。

f:id:zakihana:20161003101612j:plain

 

 

 

そして、なんやかんやでウユニ到着。

f:id:zakihana:20161003101622j:plain

 

 

 

とうとう来たぞ、ウユニーー!!!!

f:id:zakihana:20161003101637j:plain

とはならんウユニの景色。

 

 

そして、宿はこちら。

Wara del Salar

f:id:zakihana:20161003101645j:plain

 

 

 

部屋がまさかの1人部屋。

f:id:zakihana:20161003101650j:plain

最高すぎる。

モロッコのツアー以来の1人部屋。

 

そして、めっちゃオーナーがええ人。

 

 

それから、お腹減ったから&日本人探しのために外へ。

f:id:zakihana:20161003101708j:plain

メルカド(市場)あった。

 

 

結構歩いたけど、全然日本人に会わんかった。

ウユニに絶対日本人いると思ったのに全然おらん。

わんさか日本人がいて、日本語がそこらじゅうで飛び交ってると思ってたのに。

 

全然おらん。

 

 

ということで、ぼっちでご飯へ。

f:id:zakihana:20161003101726j:plain

 

 

チキンとポテトとご飯。

f:id:zakihana:20161003101718j:plain

めっちゃシンプルやったけど、くっそうまかった。

できたてがうますぎた。

 

 

明日は、日本人に会えますよーに。

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!! 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!