ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

セノーテっていう神秘的なところに行ったの巻。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。      

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

22歳の人は、【世界一周】をポチッと。

22歳じゃない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、キューバのどっか。

10/17は、メキシコのカンクン!

 

どーも、ザキです。

ゆで卵は、マヨネーズ派です。

 

今日も朝がめちゃくちゃ早い。 f:id:zakihana:20161023142633j:plain

みんなでセノーテってやつに行くっぽい。てか、行く。

 

なんちゃらなんちゃらってとこで乗り継いで、

f:id:zakihana:20161023142636j:plain

車に揺られること約2時間。

 

Dos Ojosに到着!

f:id:zakihana:20161023142639j:plain

ここは、カンクンの2大セノーテの1つらしい。ってググール先生が教えてくれた。

 

まずは、チケット購入。

f:id:zakihana:20161023142645j:plain

 

チケ代は、200ペソ(約1100円)。

f:id:zakihana:20161023142642j:plain

 

朝ごはんは、スニッカーズ。

f:id:zakihana:20161023142647j:plain

スニッカーズって食べにくいことが幸いして、小分けにして食べるからボリュームがあるように錯覚されてお腹いっぱいになりやすい。

 

 

f:id:zakihana:20161023142651j:plain

ドスオホスへの道のりは、なかなか遠い。

 

f:id:zakihana:20161023142703j:plain

こんな感じの道のりを1時間くらい歩いた。

 

f:id:zakihana:20161023142710j:plain

そして、到着!

 

f:id:zakihana:20161023151214j:plain

早速泳ぐ!!の前に待ってくれ。

めっちゃ綺麗やん!!

 

水中の中はこんな感じ。

f:id:zakihana:20161023142803j:plain

 

美しいぜぇ。。。

f:id:zakihana:20161023142613j:plain

こんな綺麗な水中見たことないわ。

 

f:id:zakihana:20161023142806j:plain

光が射したら、なお綺麗!

 

f:id:zakihana:20161023142530j:plain

酸欠なりかけたけど、みんなでもぐると楽しいな。

 

f:id:zakihana:20161023142534j:plain

このとき、耳がキーンッってしてた。

 

f:id:zakihana:20161023142543j:plain

めーたんは、泳ぐのがめっちゃうまかった。

 

f:id:zakihana:20161023142552j:plain

俺は、泳ぐのがめっちゃ下手だった。

 

f:id:zakihana:20161023142809j:plain

魚もめっちゃおったし、神秘的だったわ。

 

f:id:zakihana:20161023142815j:plain

みんなでハイ、チーズ!

セノーテめっちゃよい!!

 

それから、ミニバンに乗ってトゥルムってとこの海水浴へ。

f:id:zakihana:20161023142720j:plain

 

の前に腹ごしらえ。

f:id:zakihana:20161023142723j:plain

本場のタコスを初めて食べた!

 

f:id:zakihana:20161023142822j:plain

味はうまかったけど、イメージ通りだった。笑

 

f:id:zakihana:20161023142827j:plain

そして、みんなでザ写真スポットで一枚!

 

f:id:zakihana:20161023142726j:plain

海へ向かって30分くらい歩くと、なんか見えてきた。。。

 

うおぉぉぉーーー!!!

f:id:zakihana:20161023142848j:plain

めっちゃ綺麗やん!!!

なんやねん、この色。

すごすぎるやろ。

 

海嫌いやけど、ここの海は綺麗すぎてやばい。

f:id:zakihana:20161023142841j:plain

ずっとずっと遊んでた。

そして、しげさんの黒さに憧れて日焼けをしよう。って誓った22歳の2日目だった。

 

帰りは、りょーと寝ずにずっと熱い話してた。

f:id:zakihana:20161023142732j:plain

りょーは、どっちかが捕まらない限り一生付き合っていくんやろうな。笑

 

そして、夜ごはん。

f:id:zakihana:20161023142742j:plain

やはり、りょーはアフリカのときよりも笑顔多め。

環境は人を変える。ってこういうことなんやろうな。

 

で、今日作るのは俺ら2人がアフリカ時代に自炊するたび作ってたポトフと、

f:id:zakihana:20161023142851j:plain

 

 

f:id:zakihana:20161023142747j:plain

個人的にアフリカ旅の後から得意料理になった親子丼!

 

 

f:id:zakihana:20161023142623j:plain

「まじで俺らポトフしか作ってなかったよなぁ。」っていうしょーもないことで爆笑してた。

野菜をとる手段が、ポトフしか思いつかんかったんよなー。笑

 

そして、完成!!!

f:id:zakihana:20161023142749j:plain

かなーり上出来!!!

クックパッドありがとう!!

 

f:id:zakihana:20161023142629j:plain

みんなでごはん食べるのは、1人の食べるのの何倍もおいしい。

ぼっち飯ってまじで体に良くない気がする。笑

 

 

f:id:zakihana:20161023142853j:plain

そして、ここでりょーとお別れ。

夜行でベリーズに向かうらしい。

たった2日間やったけど、一緒におって最高に楽しかったわ!

誕生日祝ってくれてありがとう!!

次会うのは、日本でめっちゃ変な感じやけど会おうな!笑

 

みんなで記念写真!

f:id:zakihana:20161023142857j:plain

 

f:id:zakihana:20161023142756j:plain

じゃあな、りょー!!

 

 

それじゃあ、また。

 

世界一周ランキングに参戦中!!! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログの83倍おもしろいブログが読めます。

クリック詐欺かもしれないので、ご注意を。