ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

まさかのカンクンで高校の友達に会いました。つまり、奇跡ってやつです。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。      

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

カンクンに行ったことある人は、【世界一周】をポチッと。

カンクンに行ったことない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、キューバのどっか。

10/19は、メキシコのカンクン! 

 

どーも、ザキです。

カンクンが名残惜しいです。。。

 

読書の秋ですねー。

f:id:zakihana:20161024022450j:plain

宿に今年の芥川賞の『コンビニ人間』があった。

コンビニが題材ってことで読みやすくて、なかなかおもろかった。

 

 

今日は、デブのこーへーとおでかけ。

f:id:zakihana:20161024022455j:plain

 

 

まずは、バーガーキング。

f:id:zakihana:20161024022458j:plain

 

ドリンクだけ異常にデカイ。笑

顔3つ分くらいの大きさやった。

f:id:zakihana:20161024022502j:plain

しかも、おかわりし放題やったからめっちゃお得。

 

それからバスに乗ってビーチへ!

f:id:zakihana:20161024022514j:plain

ビーチまでは、10.5ペソ(約55円)くらいでいける。

 

f:id:zakihana:20161024022521j:plain

途中、ヤシの木しか写真ないけど高級そうなホテルがめっちゃあった。

 

そして、クッソ天気がよい。

 

来たのがこちら。

f:id:zakihana:20161024023051j:plain

Playa Delfines

もうお気づきの方もいると思いますが、背景がすんごい。

 

これっすからね。

f:id:zakihana:20161024023118j:plain

 

やばすぎだろ!!!

f:id:zakihana:20161024023122j:plain

「白い砂浜と青い海」とは、まさにこれ。

 

 

f:id:zakihana:20161024023131j:plain

そして、この行列は。。

 

これっすよね。

f:id:zakihana:20161024023152j:plain

CANCUN.

もうこれだけでカンクンが大好きになりましたね。

 

 

平井大の歌がマッチするのなんの。

 

f:id:zakihana:20161024023134j:plain

泳がずにずっと日焼けだけしてた。

泳がなくてもここの雰囲気にいるだけで触れるだけでもう最高。

リピートする人の気持ちが分かる。笑

 

 

そして、バスに乗ってある場所へ。

f:id:zakihana:20161024022535j:plain

 

 とある超高級ホテル。

f:id:zakihana:20161024022843j:plain

高級ホテルとは無縁の俺がなぜここに来たのか。

 

それは一本の電話から。

 

「〇〇さんから着信がありました。」

 

うん?

久しぶりの高校の友達からの連絡。

間違い電話かな?と思ってたらまさかの。。。

 

 

「今、カンクンにいるんやけど!!!」

 

「え、なんで?笑」

 

聞いてみると、たまたまカンクンに早めの卒業旅行に来てたっぽい。

ほぼ地球の裏側のカンクンで高校の友達と会うとか宝くじ当たるレベルの奇跡やし、久しぶりやし会うことに!

ほんとに偶然がすぎる。笑

 

 

ということで、サクッと会いました。

f:id:zakihana:20161024022857j:plain

ぐーさんとこれなが!

バス乗りながら、「ゲフォッ、ゲフォッ」ってずっと言ってた。

大学行っておかしくなったんかな?

 

久しぶりに会って、自分と2人との服のボロボロ加減に驚愕しながらも旅の話とか高校の話とか色々と話した。

3年間クラスちゃうかったけど、改めて話せば色々出てくるもんやな。笑

とりあえず、「まじ奇跡やな。」って30秒に1回くらいは言ってた。

 

 

2人は、今日がラストデーらしいのでお土産を買うためにモールっぽいとこへ。

f:id:zakihana:20161024022901j:plain

まずは、チョコレート屋さん。

カンクン?メキシコ?は、チョコレートが有名っぽい。

 

めっちゃチョコレート買ってた。

f:id:zakihana:20161024022909j:plain

ぐーさんは、板チョコ10枚くらい買ってた。

完全に金に物を言わせてたわ。

 

 

f:id:zakihana:20161024022903j:plain

そして、2人が俺のあまりの貧相さと服のボロボロさと負のオーラ加減と22歳の誕生日ということでチョコラテおごってくれた。

ありがとうな。。。笑

 

次は、お土産やさん。

f:id:zakihana:20161024022912j:plain

 

メキシコの帽子。

f:id:zakihana:20161024022920j:plain

ええ感じやぞ、これながとぐーさん。

これで今たぶん男性読書がめっちゃ増えてるはずや。

 

 

ガイコツのお姉さん3人と記念写真。

f:id:zakihana:20161024023125j:plain

 

手作りカートを引くこれなが。

f:id:zakihana:20161024022930j:plain

カート引くたびに写真撮ってた。笑

 

そして、サンセット。

f:id:zakihana:20161024022933j:plain

サンセットは、どこで見てもええ感じやな。

 

値段交渉をするこれながとぐーさん。

f:id:zakihana:20161024022943j:plain

普通に値段を半額くらいに値下げしてた。

値段言われて、そこから値下げさせるまでのフローが完璧すぎる。

まじで演技力もすごすぎたわ。笑

旅向いてるで、お二人。

なので、めちゃくちゃ安く買い物してた。

そして、ここで後々めっちゃブログに出てくるであろうCANCUN Tシャツ買ってもろうた。

 

f:id:zakihana:20161024023015j:plain

カートを引くこれなが②

 

 

 

f:id:zakihana:20161024023020j:plain

スーパー来たんやけど、なぜか調味料買ってた。

聞くと、一人暮らししてるから帰国して自炊するんやって。

2人とも料理するんやな。笑

 

 

f:id:zakihana:20161024023029j:plain

お土産を真剣に選ぶ2人。

短期旅行ってお土産とか考えなあかんから大変よな。

ちなみに、これながは全部チョコやった。

 

 

そーいえば、きのこの山売ってたわ。

f:id:zakihana:20161024023034j:plain

3人ともたけのこの里派やったから買わんかったけど。

 

そして、それから2人が泊まってるホテルへ。

f:id:zakihana:20161024023039j:plain

このホテルがまじでやばすぎた。

ビビって写真撮るんが恥ずかしいくらいやばすぎた。

だって、写真のやつオクトーバーフェストしてるもん。笑

 

 

ビール工場あるもん。

f:id:zakihana:20161024023147j:plain

 

 

ジムあるもん。

f:id:zakihana:20161024023045j:plain

 

部屋めっちゃ広いもん。

f:id:zakihana:20161024023053j:plain

 

部屋に普通にプールあるもん。

f:id:zakihana:20161024023100j:plain

すごすぎてめっちゃ泳いだもん。

 

ご飯めっちゃおいしいもん。

f:id:zakihana:20161024023104j:plain

 

 

オールインクルーシブってやつやから何しても無料らしい。

f:id:zakihana:20161024023115j:plain

24時間、食べても、飲んでも、泳いでも、筋トレしてもなんでもやで?

新婚旅行か卒業旅行で絶対にここに行こう。決めたわ。

 

ドイツ料理食べながら、ビール飲みながら、将来の話とかよーわからん話とかしてたわ。

そして、ずっと名古屋弁?みたいなのでしゃべってたけど、やっぱり大学行っておかしくなったんかな。

 

 

そして、最後にトイレの前に記念写真。

トイレもおしゃれすぎた。

f:id:zakihana:20161024023150j:plain

世界一周で高校の友達と会えるって考えてもみんかったから、めっちゃ不思議やったな。

でも、実際会ってみると雰囲気は良い意味で高校のとき変わってなかったなー。笑

 

 

ぐーさん、これながありがとう!!!

f:id:zakihana:20161024023144j:plain

まじで楽しかったわ!

香川の田舎魂でがんばろうな!

日本帰ってたらまた会おうぜ!

 

それじゃあ、また。 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2人が可愛い!と思ったらポチッとお願いします。特に男性諸君。