ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

キューバで警察に捕まりかけました。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。     

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

キューバに行ったことある人は、【世界一周】をポチッと。

キューバに行ったことない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、アメリカのロサンゼルス!

10/31は、キューバのハバナ!

 

どーも、ザキです。

帰国まであと3日なのが考えられません。

 

 写真が消えまくって変なとこからスタートします。

f:id:zakihana:20161112012603j:plain

なんやかんや、昨日じゃんけんした兄さんの車に乗っております。

 

朝早すぎて車内で爆睡してましたので、サクッと到着しました。

f:id:zakihana:20161112012607j:plain

ケープタウンの希望峰で見たことあるやつ。

今回も、TOKYOやJAPANはなかった。

 

そして、こちらビニャーレス渓谷です。

f:id:zakihana:20161112012610j:plain

美しいっすね。

でも、アフリカこんなばっかりやったから特に感想ないっす。笑

アフリカ行ったことある人は、微妙やと思う。

 

f:id:zakihana:20161112012618j:plain

そうそう、この車じゃんけんブラザーのやつ。

じいちゃんからもらったらしい。

「めっちゃ大切なやつなんよなー。」って言ってた。

たしかにめっちゃ綺麗にしてるもんな。

 

 

f:id:zakihana:20161112012622j:plain

って言ってた15分後に道路脇に突っ込んでました。

 

エルネストとカミーロ。

f:id:zakihana:20161112012626j:plainカミーロは、なんで飛行機事故に巻き込まれたのか。。。

 

次は、葉巻工場。

f:id:zakihana:20161112012629j:plain

 

できたてホヤホヤの葉巻を吸います。

f:id:zakihana:20161112012634j:plain

3人とも非喫煙者なんで、吸い方ブスすぎて写真は控えときます。

 

f:id:zakihana:20161112012637j:plain

葉巻プカプカさせながらのモヒートは酔いが回りすぎた。

 

f:id:zakihana:20161112012641j:plain

葉巻の作り方をみせてもらったけど、案外簡単やった。

 

そして、お次はこちら。

f:id:zakihana:20161112012645j:plain

 

洞窟。

f:id:zakihana:20161112012649j:plain

 

洞窟ってやっぱり涼しいな。

f:id:zakihana:20161112012654j:plain

 

f:id:zakihana:20161112012657j:plain

ここでたまたま日本人のツアーの旅行者の方々にあったんやけど、メキシコ・キューバ10日間で100万とか言ってたな。笑

えぐすぎるわ。

 

f:id:zakihana:20161112012703j:plain

ボートに乗り込む。

 

写真ブレッブレやけど、鍾乳洞です。

f:id:zakihana:20161112012709j:plain

 

f:id:zakihana:20161112012714j:plain

軽く船酔いしました。

 

f:id:zakihana:20161112012722j:plain

お次は、お昼ご飯。

 

f:id:zakihana:20161112012727j:plain

この2人がじゃんけんブラザーなんやけど、一応右がお兄ちゃんね。

中川家な感じ。

 

f:id:zakihana:20161112012731j:plain

そして、ご飯がくそ多すぎた。

アホみたいな量やった。

しかも、キューバの中川家に昼ごはんおごらされた。

 

お次は、こちら。

f:id:zakihana:20161112012736j:plain

 

地球の歩き方にも載ってなかったやつ。

f:id:zakihana:20161112012740j:plain

名前は、分かりません。

 

あ、いまさっきググったら「プレイストレアの壁画」っていうらしい。

f:id:zakihana:20161112012747j:plain

 

15人くらいで描いて5年以上かかったらしい。

f:id:zakihana:20161112012752j:plain

中川家に聞いてみたけど、この壁画の意味はないとのこと。

 

牧場物語感がすごかった。

f:id:zakihana:20161112012757j:plain

 

 

f:id:zakihana:20161112012803j:plain

あ、帰る途中に警察に捕まってたわ。

 

そして、夜にハバナに到着。

f:id:zakihana:20161112012815j:plain

じゃんけんブラザー、又の名をキューバの中川家ありがとうな!

これから、キューバに来るみなさん。

こちらの2人にじゃんけん申し込めば格安でツアー行けるかもなんでぜひ見つけてじゃんけんしてみてください!

 

一応、チェ氏とアメ車で記念写真撮っといた。

f:id:zakihana:20161112012820j:plain

 

こちら、ダイキリ。

f:id:zakihana:20161112012824j:plain

 

このプレートを3人で食べるというひもじさ。

f:id:zakihana:20161112012830j:plain

 

こちら、デザート。

f:id:zakihana:20161112012834j:plain

チェ氏のおごり。

 

f:id:zakihana:20161112012839j:plain

実はチェ氏、このあと帰国するっぽい。

ボケかもしれんけど、バス停まで送りました。

iPhoneが初期化して写真ありません。

チェ氏がバスに乗りながら僕らとの別れが辛すぎて号泣してる写真あったのに。

それじゃあ、チェ氏また日本で!!!

 

 

f:id:zakihana:20161112012843j:plain

あ、そうそう。

今日の題名のやつなんやけど、いつ言うねん!!って思ったみなさんお待たせしました。

そうです、キューバで警察に捕まりかけました。

昨日の記事でおにぎり売ってじゃないですか?

で、そのときにね警察にめっちゃ目つけられてたんですよ。

そのときは、なんもなかったから大丈夫やと思ってたら、今日ビニャーレスに行ってた間に宿に警察が来てたらしい。

(どうやって宿探したんやろ?)

そして、↑のおにぎりに看板見つけて、「これはお前のか??」って宿にいた日本人の方に聞いてたらしい。

それで、宿の人たちが事情を説明してて大丈夫っぽかったんやけどそれから5時間くらい宿で待ってたらしいです。

僕らは、たまたまビニャーレス行ってて帰りが夜遅くてたまたま良かったんですけど、たぶん居合わせてたら事情聴取で一旦警察行きだったでしょう。

危なかったー。。。笑

社会主義やからなのか、自由にモノを販売するのはアカンっぽい。

 

なので、これからキューバに行かれるみなさん。

 

キューバでおにぎり売ったら捕まります。

おそらく捕まります。

こんなバカなことはしないでください。

僕の軽率な行動で友達で巻き込みそうになったんで反省しております。

郷に入れば郷に従え。

ですね。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!    

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログの89倍素敵でおもしろいブログが読めます。

でも、クリック詐欺の可能性もあるかもなのでご注意を。