ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ぶっち様降臨。【世界一周@エジプト・カイロ7日目】

【スポンサーリンク】

 

サクッとポチッとお願い致します。  

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アモーレがいる方は、【世界一周】をポチッと

アモーレがいない方は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ケニアのナイロビ。

 

この日は、エジプトのカイロ!

 

 

どーも、ザキです。

ひっさーーーーーしぶりに更新します。

エチオピアのWi-Fi環境が予想以上にひどくなかなか更新できなかったす。

アフリカの洗礼をもろ受けてます。 

 

 

 

こちら↓をポチッと押していただけたらアフリカの洗礼も吹き飛ばせます。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします♡

 

 

 

 

 

それじゃあ、はじまりはじまりー。

 

 

 

朝ごはんのデザートは、りんご。

f:id:zakihana:20160617155929p:plain

小ぶりだけどめちゃくちゃおいしー。

 

 

 

 

朝から珍しくちょっくら動きます。

 

 

 

近くのエジプト郵便局に来ました。

f:id:zakihana:20160617160216p:plain

 

そうです、恒例のお手紙送るやつ。

 

 

 

切手は、1枚が4ポンド(50)と格安。

f:id:zakihana:20160617205147p:plain

 

 

 

 

 

ポストカードは、1枚1ポンド(12)でベニスに売ってたので購入しました。

f:id:zakihana:20160617160241p:plain切手を貼ってポストに投函します。

 

 

 

 

投函するときは、いつもドキドキするもんですね。

f:id:zakihana:20160617160457p:plain

無事に目的地まで届きますように!

 

 

 

 

そして、次はぶっちと一緒におでかけ。

  f:id:zakihana:20160611045431p:plain

ぶっちは昨日、ピラミッドで詐欺にあったやつ。

 

 

 

 

タクシーに乗って向かったのは、アルファマーケット!

f:id:zakihana:20160617160629p:plain

ここらへんの近くで一番色々と物が売ってるらしいっす!

 

 

 

食品売り場にいくと、、、

 

 

 

お米発見!

f:id:zakihana:20160617202153p:plain

しかも、めっちゃ売ってるぅー。

テンションあがるぅー。

 

 

 

しかも、寿司酢もあるぅー。

f:id:zakihana:20160617202232p:plain

お寿司握れるぅー。

 

 

 

 

 

他にも醤油や海苔とかも売っててました。

f:id:zakihana:20160617210153p:plain

 ここで買ったのは、お米と醤油。

アフリカ縦断に備えて購入。

 

 

 

そして、アフリカで必須と言われてるマット。

f:id:zakihana:20160617202859p:plain

 

 

 

 

虫除けスプレー。

f:id:zakihana:20160617202619p:plain

 

 

 

 

 

寝袋とかテントも売ってたけど、まだ必要ないから購入せず。

f:id:zakihana:20160617202902p:plain

アフリカに向けていい買い物ができて満足。

 

 

 

 

 

そして、お腹が減ったのでご飯を探すことに。

 

 

 

でも、でも、今日は、、、、

 

 

 

ラマダン。

 

 

 

まったーーーくお店が開いてない。

 

特に昼間なんてほぼ開いてない。

 

まじでマックくらい。

 

 

マックで食えばいいけど、、、、、、

 

 

 

金がない。

 

それもそのはず。

 

 

 

今日がエジプト最終日だから。

夜に飛行機でエチオピアに飛ぶから空港までのお金しかない。

 下手にお金を降ろせない。。。

 

 

 

どうしよ。。。

 

このままじゃ、ご飯食べられないよ。。。

 

少額だけ降ろすのももったいないしな。。。

 

 

 

誰か助けて!!!!!

 

 

 

 

どうしたぶっち?

 

 

 

あ、その声は!!!!

 

もしかして、、、、

 

 

 

ぶっちだぶっち。

 f:id:zakihana:20160611045431p:plain

 出ました、救世主。

 

 

 

ぶっち:なんだ、お金ないのかぶっち。

    マックくらいおごってあげるぶっち。

 

僕:え、まじ?

 

ぶっち:もちろんだ、ぶっち。

    困った時は、お互い様ぶっち。

 

 

 

まさに神様、仏様、ぶっち様。

 

 

いつもはこんな顔なのに、今日はめっちゃかっこよく見える。。。

f:id:zakihana:20160617210616p:plain

 めっちゃおいしかった。

ぶっち様ありがとございました!!!

 

 

 

 

そして、ここでぶっち様ともお別れ。

f:id:zakihana:20160617210754p:plain

ぶっち様は、これからヨーロッパへ向かわれるらしい。

 

 

ぶっち様のご無事を祈りたいと思います。

 

 

ぶっち様、何かアドバイスあれば何かください!

 

 

 

 

 そうだぶっちねぇ、、、

 

 

 

 

あ、騙されないように気をつけるぶっち!

 

 

 

なんて貴重なお言葉。。。

まさに体験したかのような重みのあるお言葉。

 

 

ありがとうございます!

 

 

  

そして、帰ってから準備して出発。

 

 

 

 

考古学博物の近くから空港行きのバスがあるらしくて向かいます。

f:id:zakihana:20160617211035p:plain

 でも、なぜか動いてない。。。

 

 

 

 もしかして。。。

 

 

 

あ、今日ラマダンか。

 

 

なんと時間が夕方ということもあり、ラマダンでいうちょうどご飯の時間。

公共交通機関は、動かないっぽい。

 

 

だれにも聞いても、「今からご飯やから動かへんで。」ばっかり。

 

 

 

まじか、ラマダンやばすぎやろ。

 

 

 

ということで、タクシー乗りました。

 

 

 

サクッと空港着きました。

 

そして、チェックインに行くと。

f:id:zakihana:20160617211638p:plain

あれ、なんで誰も働いてないんや?

 

 

 

 

もしかして、、、

 

 

 

 

ラマダンでした。

 

ご飯タイムらしい。

ご飯食べおわるまでチェックインも出国もできない。

 

誰にも聞いても、「ラマダンんだから。」のみ。

海外をすごく感じました。

 

 

辛抱強く待って、2時間待ってようやくチェックインできました。

 

 

 

 

そして、念願のラウンジへ。

f:id:zakihana:20160617211813p:plain

 

 

 

 

室内はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160618151452p:plain

夜だったこともあり、空席が目立ってました。

 

 

 

 

 

飲み物とか食事もあるので満足。

f:id:zakihana:20160617211923p:plain

 貧乏性が発揮されて、これでもかとご飯を食べて、これでもかとリュックサックに詰め込みましたからね。

 

 

 

そして、Wi-Fiも超サクサクだった。(※超大事)

 

 

 

 

超快適に過ごして向かうは、エチオピアのアディスアベバ。

f:id:zakihana:20160617211944p:plainとうとう本格的なアフリカに。

 

 

 

 

しかも、乗る飛行機は最近墜落事故があったエジプト航空。

f:id:zakihana:20160617212017p:plain

くっっそビビりながら搭乗。

 

 

 

 

 

でも、機内は綺麗やし

f:id:zakihana:20160618151129p:plain

 

 

 

 

機内食もうますぎ。

f:id:zakihana:20160618151016p:plain

 

快適な空の旅ができそうー。

 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ブログランキング!!!

ポチッと切実にお願いします!!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ワンクリック詐欺とかそんなことは絶対起こらないんで気軽にポチッとお願いします!!!