ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

アフリカは、半分移動。【世界一周@ケニア移動編】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ヘルペスが再発すると思ってた人は、【世界一周】をポチッと。

ヘルペスが再発しないと思ってた人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ウガンダのカンパラ。

 

6/16は、ケニア移動!

 

 

どーも、ザキです。

僕は、田舎より都会派です。

大自然より大型ショッピングモールにワクワクしちゃいます。

 

 

おはよう、モヤレ。

f:id:zakihana:20160626183441p:plain

まじでモヤレの天候は、モヤモヤレ。

 

っていうしょうーもないダジャレを独り言でつぶやいても許してくれるくらい天候がモヤっとしてます。

 

 

 

出発が午後2時ということもありみんなそれぞれ暇つぶし。

f:id:zakihana:20160626183415p:plain

るみこーとともーなは、日記を。

ひろこさんは、漫画。

ヨハンは、キングダム。

 

 

たけおさんは、ブログと日記。

しんやさんは、日記。

f:id:zakihana:20160626183427p:plain

僕も日記。

しかも、出発前以来の日記。

 

サボりすぎた。

 

 

と、なーんもすることがない。

まじで暇。

 

 

日記書いても、ブログ書いても、鼻くそほじっても暇なんでたけおさんとしんやさんと久しぶりに大富豪。

 

こんなに頭使ったのいつぶりやろ?ってくらい頭使った。

 

 

お昼ご飯は、パン。

f:id:zakihana:20160626183448p:plain

モヤレは、イスラム教の人が多いらしくラマダンなう。

ご飯屋さんは、どこも閉まってるので我慢。

 

 

 

そして、やっと時間になったのでバス停へ。

f:id:zakihana:20160626183503p:plain

 

 

 

 

 

モヤレ-ナイロビ間のバスは、荷物がなぜかめっちゃ濡れて汚れるらしいのでこんな感じで袋に詰めます。

f:id:zakihana:20160626183505p:plain

値段は、100シリング(約100円)。

 

 

 

 

そして、乗るバスがこちら。

f:id:zakihana:20160626183515p:plain

 

ちなみにこのモヤレ-ナイロビ間のバス移動は噂では、

 

 

世界で一番過酷なバス移動。

 

らしい。

 

まじでやばいらしいので気合い入れて乗車。

 

 

 

車内は、こんな感じ。

f:id:zakihana:20160626183525p:plain

Wi-F付きって言ってたけど、Wi-Fiはなし。

Wi-Fiないんだったら、ないって正直に言ってほしい。笑

そこに嘘つく必要ないのに。

 

 

めっちゃビクビクしながらバスが出発。

f:id:zakihana:20160626183549p:plain

外の風景は、終始こんな感じ。

 

 

 

もうちょっよ進みとこんな感じ。

f:id:zakihana:20160626183556p:plain

なんーもない。

 

 

 

途中、休憩タイム。

f:id:zakihana:20160626183603p:plain

テンション高いもちらほらいます。

 

 

世界一過酷なバス移動って聞いたけど、道はガタガタじゃなくてアスファルトが多いし、頭も打つことないからなかなか快適。

 

 

強いて過酷って言うなら、、、

 

 

 

アフリカ人独特の体臭。

 

 

めっちゃくっっさい。

ワキガのやつなんて横に来たらくっそ臭い。

この人たちは、悪気ないと思うけど臭い。

 

たぶん、世界で一番過酷って意味はワキガのことなんやろうな。

 

口呼吸頑張って16時間移動耐えるか。。。 

 

 

今日ずっと移動なんでこのへんで終わりー。。

 

 

はやく、ナイロビについてくれー!!!

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

 そして、おにぎりが世界中に広がります!