ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

南米大陸初上陸!!!

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

こち亀ファンの人は、【世界一周】をポチッと。

こち亀ファンじゃない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、ボリビアのウユニ。

9/12は、ブラジルへの飛行機!

  

どーも、ザキです。

南米に来てめっちゃ虫に噛まれてます。

 

 

とうとうこのときが来ました。

f:id:zakihana:20160921020723j:plain

飛行機に搭乗。

36時間のトランジットを経てやっと。

 

 

ユーラシア大陸に別れを告げて次に向かうのは南米大陸!!

ブラジルのサンパウロ!

f:id:zakihana:20160921020743j:plain

個人的には、アフリカ大陸並みに楽しみやしビビってる。

 

 

飛行機の中は、日系人なのか分からんけどアジア人が半分くらいおった。

f:id:zakihana:20160921020749j:plain

 

 

離陸してさっそく朝ごはん。

f:id:zakihana:20160921020800j:plain

このすんごい色の食べ物は、フレンチトースト。

フレンチトースト史上一番甘かった。でも、好き。

 

 

そして、飛行機といえば?

 

もちろん、あれ。

 

 

そう、映画鑑賞!

f:id:zakihana:20160921020807j:plain

まず見たのは、『マイインターン』

これは、日本で1回見たことあるやつやけど、めっちゃよかったからまた見ることに。

まじでロバート・デ・ニーロがかっこよすぎる。

帰国したら毎日ハンカチ持とう。

 

 

 

そして、次は『オデッセイ』

f:id:zakihana:20160921020819j:plain

たしか『マイインターン』と同時期に上映してたやつ。

どっちかだけ見るってことでめっちゃ悩んで『マイインターン』見たからかなり見たかったやつ。

宇宙系映画は、全然見たことなかったからめっちゃよかった。

宇宙に行きたいとは全然思わんけど、ええ話やった。

 

 

そして、ここで昼ご飯がてら小休憩。

f:id:zakihana:20160921020843j:plain

マフィンみたいなやつとコーラ。

 

 

コーラは、うますぎてもう一本頼んだ。

f:id:zakihana:20160921020850j:plain

「コーラうまいぜ、最高!!!!」

ってアラビア語でおそらく書いてるはず。

 

 

そして、次は『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』

f:id:zakihana:20160921020905j:plain

スーパーマン系の映画は、初めて見るから内容全然分からんかった。

 

とりあえず言えることは、

スーパーマンが強すぎる。

戦闘力53万のフリーザくらいにチートやった。

結末はあれやったけど、強すぎた。

 

 

そして、夜ご飯。

f:id:zakihana:20160921020858j:plain

ハンバーグみたいなのがめっちゃうまかった。

そして、デザートのケーキもめっちゃうまかった。

 

 

そして、最後の映画はこちら!!

 

『海街diary』

f:id:zakihana:20160921020912j:plain

前に飛行機で見たけど、とりあえず長澤まさみが可愛すぎたっていう映画。

今回も、長澤まさみを見たすぎて見た。

 

感想としては、、、

 

 

長澤まさみが可愛すぎた。

文句なしに可愛かった。

なんで長澤まさみが世界の美女ランキング100にランクインしてないんか不思議や。

前も言ったけど、長澤まさみをフった坂口健太郎がうらやましい。

 

 

鎌倉住みてぇ〜。

って思ってたらブラジル着いた。

f:id:zakihana:20160921020943j:plain

初の南米大陸。

 

 

今の時期は、オリンピックの恩恵で日本人はビザなしで入国できた。

f:id:zakihana:20160921021005j:plain

いつもは、めっちゃめんどいらしいからまじでラッキーだった。笑

日本人めっちゃおった。

 

 

そして、空港から宿へはまずバスでサンパウロ市街へ。

f:id:zakihana:20160921021041j:plain

 

 

 

257番のバスに乗れば市街地に行けるっぽい。

値段は、5.55レアル(約170円)。

f:id:zakihana:20160921021056j:plain

空港出て南米大陸に初めて足を踏み入れたけど、案外普通やった。

アフリカ大陸に初めて来たエチオピアのときとか外に出るのもめっちゃビビってた思い出がある。笑

 

 

そして、駅の近くの市街地に到着。

 

地下鉄でチケットを購入。

f:id:zakihana:20160921021101j:plain

 

 

値段は、3.8レアル(約120円)。

f:id:zakihana:20160921021113j:plain

 

 

サンパウロに来て驚いたこと①

 

サンパウロが予想以上に都会やった。

電車とかめっちゃ綺麗に整備されてて驚いた。

f:id:zakihana:20160921021128j:plain

駅のホームとかまじで東京レベル。

 

 

 

そして、サンパウロに来て驚いたこと②

 

すき家があった。

f:id:zakihana:20160921021142j:plain

まじでびびった。笑

駅前にすき家が普通にあった。

 

 

メニューは、牛丼、カレー以外にラーメンが売ってた。

あと、抹茶の飲みものとかデザートもあった。

f:id:zakihana:20160921021224j:plain

 

 

 

そして、コシヒカリの新米も売ってた。

f:id:zakihana:20160921021255j:plain

買いたかったけど、5キロやったから断念。

 

 

そして、店内はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160921021328j:plain

THE日本みたいなデザイン。

かなり清潔やったし驚いた。

 

 

そして、注文したのがこちら。

牛丼大盛りと味噌汁セット。

f:id:zakihana:20160921020700j:plain

まじでうますぎた!!!

完全に日本で食べてた牛丼と一緒やった。

しかも、味噌汁もめっちゃうまかった。

インスタントじゃないあの味。笑

七味もあったし、ここは完全に日本やった。

 

もう、この時点でサンパウロ好き。

 

日本帰国したときに、食べたい日本食の1つが牛丼やったけどまさかのサンパウロで食べることできたからおっけーや。笑

帰国したら何食べようかなー。

 

 

そして、サンパウロに来て驚いたこと③

 

牛丼食べ終えてお店を出ようとしたときに店員さんが言った一言。

 

『どうもありがとうございました!!』

 

...

 

泣いた。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!       

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!