ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

これがイグアスの滝だっ!!

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

こち亀ファンの人は、【世界一周】をポチッと。

こち亀ファンじゃない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、バスの中。

9/18は、イグアスの滝!

 

 

どーも、ザキです。

ウユニでカステラ食べました。

 

 

朝は、コーヒーをぐびっと飲んで1日をスタートする派です。

f:id:zakihana:20160928020410j:plain

ご機嫌いかかでしょうか、みなさん。

僕は、退屈なバス移動を終えてフォズイグアスに到着しました。

 

 

そして、ローカルバスに乗って宿に向かいます。

 

こちらが宿。

HOSTEL MANDALA

f:id:zakihana:20160928020415j:plain

横断幕がヤンキー感漂いますが、全然ヤンキーじゃないです。

 

そして、ここである人と久しぶりの再会を果たしました。

 

こちらです、どうぞっ!!

 

 

ジャジャーン。

f:id:zakihana:20160928020420j:plain

同い年のゆい!

普段はザキって呼ばれてるけど、俺がザキ争いに勝ったのでゆい。

 

 

zak-i.hateblo.jp

っていうブログ書いてる子っすね。

僕の8000倍くらいいいこと書いてるんで、ぜひ読んでみてね。

 

ヨルダンのアンマン以来やから、約4ヶ月ぶりか。久しいな。

 

ということで、ゆいとバスに乗って例のとこに向かってます。

 

 

そう、イグアスの滝!

f:id:zakihana:20160928020432j:plain

全然見えんけど、看板にはイグアスって書いてます。

 

イグアスの滝ってアルゼンチンでしか見れんイメージやったけど、実はブラジルでも見れるっぽい。

わざわざアルゼンチンに行かんでもええんやったら行くしかない!ということで来ました。

ちなみに、ゆいは前日にアルゼンチン側でも見てます。

 

 

まずは、チケットを購入。

f:id:zakihana:20160928020455j:plain

値段は、57.3レアル(約1800円)。

 

 

チケットセンターの横にはデカめのショップがあった。

f:id:zakihana:20160928020459j:plain

 

 

カフェとかもあった。

f:id:zakihana:20160928020502j:plain

 

 

そして、バスに乗ってイグアスへ。

f:id:zakihana:20160928020504j:plain

30分くらい乗ってそこから少しついて歩くと、、、

 

 

イグアスの滝です。

f:id:zakihana:20160928020027j:plain

すーぐ見えました。

 

 

少し進むと、展望台みたいなの。

f:id:zakihana:20160928020036j:plain

 

 

ここから見るとこんな感じ。

f:id:zakihana:20160928020031j:plain

てか、

 

イグアスの滝でかいな。

さすが世界最大の滝って言われるだけあるわ。

 

 

でも、ビクトリアフォールズみたいに全然濡れん。

近くで見れんやん。

 

 

で、ここで終わりかな?って思ってだんだん歩いていくと、すごいとこがあった。

f:id:zakihana:20160928020041j:plain

めっちゃ先っぽまでいけるやん。

 

 

 

進んでみる。

f:id:zakihana:20160928020044j:plain

 

 

おお、なかなかやばいぞ。

f:id:zakihana:20160928020059j:plain

 

 

めっちゃやばいやん!

f:id:zakihana:20160928020104j:plain

 

 

なんか水量がすんごい。

ビクトリアフォールズ以上や。

f:id:zakihana:20160928020109j:plain

 

 

ゆいと記念写真!

f:id:zakihana:20160928020112j:plain

髪からも分かるようにめっちゃ濡れます。

大雨洪水警報でした。

 

 

結構離れてるのに水しぶきがすんごい。

f:id:zakihana:20160928020126j:plain

イグアスの滝と記念写真。

おそらく後ろに写ってるのが「悪魔ののど笛」。

 

 

イグアスまでのバスが一緒やったチェコ人のエドルと偶然会ってイグアスも一緒に回ることに。

f:id:zakihana:20160928020141j:plain

やっぱりヨーロッパ人は絵になるな。

 

 

日本人やとこんな感じ。

f:id:zakihana:20160928020144j:plain

全然絵になってない。

ここらへん水しぶきがやばすぎてカメラもずっと濡れてた。

 

 

場所移動しても迫力すんごい。

f:id:zakihana:20160928020152j:plain

てか、このアングル。。。

 

映画『世界から猫が消えたなら』で写ってたとこやん!!!

あの映画を見てイグアスの滝に行くことを決意したからな。

けど、映画ではアルゼンチンに旅してるはずやったけどこれブラジル側やのにな。笑

 

 

エドルと記念写真。

f:id:zakihana:20160928054817j:plain

エドルは、めっちゃ身長高いけど俺もそんなに変わらんな。

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160928054847j:plain

。。。

 

 

 

3人で記念写真!

イグアスがええ感じやわ。

f:id:zakihana:20160928054840j:plain

まじでエドルでかすぎる。

たしか、足34cmとか言ってた気がする。

身長も195cmくらいあるからな。

 

※ちなみにこのときイグアスの滝並みに漏れそうやった。

 

 

で、ここイグアスにはこんな感じの動物がめっちゃおった。

f:id:zakihana:20160928020357j:plain

今さっきググったら、「ハナグマ」っていう名前らしい。

たしかに凶暴やから注意の看板あったしな。

 

 

上からのイグアス。

f:id:zakihana:20160928020400j:plain

ほんまにでかいな。

ゆいが言ってたけど、アルゼンチン側はもっと近くで見れてすごいらしい。

 

 

ここから見たら断崖絶壁のとこにいたんやな。

f:id:zakihana:20160928020403j:plain

よくここに建てたな。

 

 

を見るエドル。

f:id:zakihana:20160928054821j:plain

かっこいいな。様になってるわ。

photo by ゆい

 

 

そして、帰り。

f:id:zakihana:20160928020406j:plain

エドルは、パラリンピックのスタッフしてて東京オリンピックも観光客じゃなくてスタッフとして参加したいらしい。笑

 

なんで、スタッフしてるん?って聞いたら

 

「Why not?」

って。かっこよすぎやろ。

 

バスを降りてエドルとお別れ。

エドルありがとうな!

東京で待ってるから、早くFacebook申請してくれ!笑

 

 

そして、宿に帰宅してから夜ご飯を買いにスーパーへ。

 

 

なんだ、このコークハイ飲んでめっちゃ顔が赤くなっるゆいの横でへそだししてるめっちゃ可愛い子は。

f:id:zakihana:20160928020519j:plain

ご紹介します。

 

ヴィトーリアです。

ブラジル人です。

めっちゃ愛想がいいです。

めっちゃ可愛いです。

 

可愛すぎてずっと、

 

「ケボニータ!」

って言ってました。

なんて可愛んだ!っていう意味っす。

 

ちなみに身長負けてます。

スタイルよすぎる。。。

 

ヴィートリアがおすすめの肉を教えてくれるためにわざわざ一緒にスーパーに行ってくれた。

 

 

そして、夜ご飯。

f:id:zakihana:20160928020523j:plain

サラダとステーキとライス!

このステーキがまじでうまい!!

ナミビアで食べたステーキと同じくらいにうまかった。

この例えしても分かるのりょーだけやけど。笑

 

気分は、完全にガストやった。

 

 

 

あ、そういえば宿にアレが出たんや。

 

人間なら誰もが恐れるアレ。

 

ゴキブリ!!!f:id:zakihana:20160928075648j:plain

ゴキブリとかおったら平常心でいらんれんから殺すことに。

 

 

バチコンッ!!!!

 

 

f:id:zakihana:20160928075641j:plain

ってして殺すことに成功。

 

 

ドヤ顔がすごいわ。

f:id:zakihana:20160928075630j:plain

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!