ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

I'm in JAPAN.

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。     

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ニューヨーク行きたい人は、【世界一周】をポチッと。

ニューヨーク行った人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、大阪らへん。

11/6は、アメリカのニューヨーク!

 

どーも、ザキです。

世界一周最後の夜にしたことは、山本美月のインスタをフォローしたことです。

 

 

本日も呼吸するようにニューヨークにいます。

ニューヨーカーのライフスタイルを少しご紹介したいと思います。

 

f:id:zakihana:20161117172509j:plain

こちら、コインランドリー。

 

日本で行ったことないからあんまりわからんけど、たぶんアメリカサイズ。

 f:id:zakihana:20161117172517j:plain

くそデカイ。

あと、柔軟剤の香りが強烈なほどに強い。

 

そして、洗濯してる間は、街をお散歩。

f:id:zakihana:20161117172521j:plain

完全にニューヨークに溶け込んで、誰もが「こいつ観光客やな。」って目をせずに気楽に歩けるのがめっちゃ快適。

 

で、マックへ。

f:id:zakihana:20161117172530j:plain

イメージしてたアメリカのマックの100倍は、綺麗やった。

 

f:id:zakihana:20161117172533j:plain

おしゃれにキャラメルマキアート頼んだけど、砂糖とか入れずにめっちゃ甘かった。

みんなが想定してる52倍は、甘い。

 

そして、飲みながらランドリーに戻ってくるとマラソンやってた。

f:id:zakihana:20161117172534j:plain

今日は、ニューヨークシティマラソンの日。

世界最大の市民マラソン大会ってどんな感じなんやろ。

 

 

f:id:zakihana:20161117172537j:plain

って思いながらハウスに帰ってきたらドレッドさんが何やら荷物持ってた。

 

これから、一攫千金して僕らにご飯おごるためにラスベガスいくらしい。

f:id:zakihana:20161117172539j:plain

ドレッドさん!いや、たくやさん!!まじで当ててくださいね!!

 

次会うのは、関西なんで関西でおごってくれて大丈夫ですからね!!!!

f:id:zakihana:20161117172541j:plain

元気で、アディオス!

 

ってことで、マラソンへ。

f:id:zakihana:20161117172548j:plain

タイムズスクエアってこっちでは、TIMES SQって表記なんやけどめっちゃイケてるよな。

 

少し歩くと、明らかにランナーっぽい人がちらほら。

f:id:zakihana:20161117172553j:plain

 

人がめっちゃいるほうに歩いて行くと、、、

f:id:zakihana:20161117171628j:plain

 

 めっちゃ走ってる!!!

f:id:zakihana:20161117171727j:plain

ほぼゴール地点の場所に来たからかクッソ苦しそう。

自分の限界を明らかに超えてるって実感できるからマラソンってすごいよな

 

「まじで俺たちこんなときにニューヨーク来れてラッキーやな!!!」

f:id:zakihana:20161117171741j:plain

って言いまくってた。笑

 

日本人の人たちもたくさん走ってた。

f:id:zakihana:20161117171802j:plain

頑張ってくださーい!!!!

ってゴリゴリの日本語で応援してハイタッチしまくった。

まじで頑張ってる人ってイケてる。

 

日本人の家族の方達がいて、おじさんが走ってるらしく感動の再開。

f:id:zakihana:20161117171855j:plain

おじさんかっこよすぎだろ。

世界各国の老若男女関係なく、みんなが一生懸命ゴールに向かって走ってるのが単純に感動した。

俺も何歳なってもマラソン走れるくらいの体力は維持していきたいからとりあえず来年マラソン大会出場しよーう。

 

 マラソンを見たあとは、タイムズスクエアへ。

f:id:zakihana:20161117172011j:plain

今んところ毎日来てるな。

 

ライオンキング。。。

f:id:zakihana:20161117172029j:plain

今回は、お金なくて無理やったけどどうせ次も行くからそのとき行こう。

 

f:id:zakihana:20161117172049j:plain

てか、選挙の特設ステージ着々と出来てるな。

歴史を見るってこんな感じなんかな。

 

 タイムズスクエアをあとにした僕たちは、日本食スーパーSUNRISE MARTへ。

f:id:zakihana:20161117172148j:plain

 

店内こんな感じでめっちゃ綺麗。

f:id:zakihana:20161117172455j:plain

 

そして、ここの品揃えがやばかった。

f:id:zakihana:20161117172202j:plain

日本のジュースめっちゃあるし。

 

f:id:zakihana:20161117172212j:plain

弁当あるし。

海外って弁当とか見ることないから弁当の概念忘れてた。

 

f:id:zakihana:20161117172224j:plain

お米も種類が豊富。

 

そして、お菓子の種類がえぐい。

f:id:zakihana:20161117172324j:plain

 

梅干しとかもめっちゃあるし。

f:id:zakihana:20161117172335j:plain

こうきさんと終始久しぶりの日本食、日本語表記に興奮しまくってた。笑

 

個人的に一番嬉しかったのが納豆をこの目で見れたこと。

f:id:zakihana:20161117172352j:plain

見つけて秒で買うこと決めた。笑

 

他もやばい。

f:id:zakihana:20161117172404j:plain

ドレッシングとかも豊富さもすんごい。

そばとかも種類めっちゃあるし。

 

f:id:zakihana:20161117172428j:plain

シャンプーとかの化粧品も売っててびびった。

 

f:id:zakihana:20161117172442j:plain

スイーツもめっちゃあったし。

フランスのパリの日本食ススーパーが世界一やと思ってたけど、それを余裕で超えていった。笑

 

で、今回買ったのがこちら。 

f:id:zakihana:20161117172603j:plain

納豆とさばの味噌煮。

これぞ、日本の味やな。

 

ちなみにこうきさんは、めっちゃ日本食買ってた。

f:id:zakihana:20161117172605j:plain

 

こちらが本日の夜ご飯。

f:id:zakihana:20161117172610j:plain

ここは、日本なのか??

と錯覚というか、むしろ日本だろうと肯定しちゃうほどTHE日本食。

 

こうきさんは、ブロッコリーと納豆オムレツ。

f:id:zakihana:20161117172613j:plain

サバの味噌煮のサバの味噌煮感が半端なかったし、納豆の圧倒的納豆感もえげつなかった。。。

 

なにが言いたいかというと、、、

 

日本食は、まじでうまい。

世界中探しても、旅から帰ってきて自国のご飯がまじうめーー!!って思う海外のやつとかそんなにおらんやろうな。

少なくとも日本人以上に思うやつは、絶対おらんな。笑

日本食が世界に流行ったら戦争なくなるわ、これ。

 

 

あ、そういえば今日タイムズスクエアで元モー娘。の高橋愛見たわ。

f:id:zakihana:20161117172624p:plain

完全にこの服装してた。

自分を信じて声かけたらよかった。。。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!      

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログの3800倍素敵でおもしろいブログが読めます。

ニューヨーク行きてぇー!!と思ったそこのあなたはポチッと!