ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ギラギラしすぎてやばい。【世界一周@タイ編】

【スポンサーリンク】

どーも、ザキです。

 

とうとう、タイはバンコクに着きました。

 

 

 

久しぶりのスワンナプーム国際空港。

f:id:zakihana:20160413113338j:plain

 

着いたのが早すぎて全然人いないけど、この空気感が懐かしすぎてやばい。

 

 

 

そして入国審査へ。

f:id:zakihana:20160413114025p:plain

富裕層(俺も含む)しかもらえないやつ。

 

f:id:zakihana:20160413114752p:plain

 

 JALの紙(ビジネスクラス)にはPREMIUM LANEって書いてあるのに、入国審査場ではPRIORITY LANEって書いてありました。

この違いは、なんなのか知りたい。

 

この小さな違いで僕は、間違ってるんじゃないかと思ってこの周りを何度も往復しました。

 

 

 

 

となりながらも無事レーンにつきました。

ビジネスクラスには、優先レーンというのがあってサクッと入国完了! 

ほぼ待ち時間なしでいけました、ビジネス神。

 

 

 

 

 

一旦、WiFiをゲットするために空港の椅子で休憩。

f:id:zakihana:20160414112434j:plain

意外とWiFiがサクサクで超快適だった。

 

 

 

 

 

それから、ある人と初めまして。

その人とは、、、

 

f:id:zakihana:20160414112636j:plain

 

この後ろ姿で分かる人は、分かるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そう、Photripperっていうカメラの団体の代表をしているシャンディさんです!

 

f:id:zakihana:20160414114948j:plain

 

ちなみにタイでの最初のご飯は、このシャンディさんと食べたセブンイレブンのおにぎりでした。

 

普通に美味しかった、くそ。

 

 

 

 

 

そして、電車とバスで乗り継いでめっちゃ迷いながらも無事にバックパッカーの聖地と言われるカオサンに到着。

 

 

そして、そこから泊まる予定のゲストハウスへ。

 

f:id:zakihana:20160414214458p:plain

 

そこで出会ったのが、超有名ブロガーであり現在世界3周目の旅丸のしょーさん

http://shutterbugtraveler.blog.fc2.com/

タビイク

旅人育成企画タビイク:旅の練習から始まるバックパッカー初心者向け旅企画

っていう旅人を育てるくそ素敵なサービスをしてる拓人さんのお二方とはじめましてで乾杯!

ビールは、めっちゃ苦手だけどこっちのはなんとなく飲みやすい。

 

 

 

 

そうこうしてるとお昼になったので、昼ごはんを食べにカオサンの街へ。

 

f:id:zakihana:20160414214537p:plain

昼ご飯は、お三方を加えてBigBlueDivingの1/4コーヘーさん、世界一周を2年半くらいしてて色んなブログによく出演してるぼむへいさんの6人でご飯。

 

 

僕以外、旅界では超有名人だし全員初めましてだったのでいつも以上に脇汗がすごかったです。

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160414214610p:plain

みんなご存知トムヤムクン!

トムヤムクンは、苦手だったんんですがここのは美味しかった!デカい。

 

f:id:zakihana:20160414214625p:plain

これは、空心菜炒め!とりあえずくそうまい!

 

 

 

 

 

昼ごはんを食べてからは、おにぎりの食材探しと買い物を兼ねてウィークエンドマーケットへ。

 

 

f:id:zakihana:20160414220920p:plain

 

タイは、やっぱり暑い。。。そして、人めっちゃ多い(この写真じゃ分からないけど)

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160414221026p:plain

シャンディさんと拓人さんは、タイパンツを購入。

6年前に拓人さん(いつもは無愛想)が買ったお店らしく大興奮。

 

 

f:id:zakihana:20160414221142p:plain

他にも色んな雑貨のお店が並んでました。サンダル屋さんとか

 

 

f:id:zakihana:20160414221235p:plain

なぜか、「WELCCME」

 欧米人に謝って欲しいですね。

 

 

 

 

こんな感じで色々と歩き回っていたんですが残念なことが一つ。

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

お米がどこにも売ってない。

 

 

 

市場だから売ってるのかと思いきや、屋台しかない。泣いた。クソやん。

 

 

 

 

 

 

まあ、切り替えてお米を探しにカオサンに戻ることに。

近くのスーパーに行くとまさかの、、、

お米がありました!!!!!

 

f:id:zakihana:20160414222036p:plain

 

 

 

 

 

 しかも、日本米もあった。その名も「みのり」

f:id:zakihana:20160414222140p:plain

 

 

 

 

そして、ルンルン気分でゲストハウスに帰り、作っていきます!

f:id:zakihana:20160414222258p:plain

 

 

 

 

僕が泊まっているロングラックゲストハウスは、今月オープンしたばかりのオーナーがゆかりさん(超絶美人)っていう日本人の方が運営している宿です。

なので、タイでは珍しいキッチンが完備がされています!

 f:id:zakihana:20160414222320p:plain

 しかも、炊飯器まで。完璧すぎる。。。

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160414222443p:plain

お米炊けました!!!!

 

 

 

それじゃあ握っていきます!

f:id:zakihana:20160414222552p:plain

汗がすごい。

まさに、水も滴るいい男とはこのこと。

 

 

 

 

 

 

 

そして、完成!!!

f:id:zakihana:20160414222411p:plain

 

世界一周初めてのおにぎりは、米は日本米とタイ米のブレンドで味は醤油とナンプラー(タイの調味料)というコラボ炊き込みご飯です!

 

おにぎりの上には、とびこをトッピング。

(とびこは、シャンディさんがくれました。あざます!!!)

 

 

 

 

 

そして、宿のみんさんで記念に一枚。

 

f:id:zakihana:20160414223144p:plain

くっそ、いい写真。。。

(twitterのいいねの数がめっちゃあってニヤニヤしてたのは、内緒。) 

 

 

 

 

 

みんなの食べた感想は、まあ。。。(苦笑)でした。

 

 

 

でも、自分が作ったおにぎりを食べて美味しい(苦笑)と言ってくれてめっちゃ嬉しかったなぁ。。。

なんで苦笑いやねん。

 

 

 

 

 

まあ世界一周の初日としては、ほんと最高のスタート!!!

 

 

 

 

 

それにしても、タイはまじでギラギラしてた。。。 

f:id:zakihana:20160414224639p:plain

マッチさんもさぞかして喜んでるだろうな。。。

 

 

 

 

 

そして、今日から新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

にほんブログ村

 

↑を押してくれたら僕のランキングが上がるらしいです。

僕のことが嫌いな人とかは、特にポチッと押してください。