ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

バカっていいね。【世界一周@タイ2日目】

【スポンサーリンク】

どーも、ザキです。

 

 

 

慣れたもんで、タイ2日目。

本当に暑いし、天気が良すぎてやばい。

汗しか書いてない。

 

 

 

 

 

こんな天気のいい日は、あれですよね。

もう読んでる人は、察しがついてると思います。

 100人に聞いたら98人は答えるやつですね。

 

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160415163851p:plain

 

 

おにぎりを握りますよね。

 

 

 

 

当たり前すぎて報告したほうが良いか悪いか悩んでたんですが、一応読んでくれてる人(隆志)がいるのでしっかり報告します。

 

 

 

 

 

 

にぎにぎすること、数分後。。。

 

 

 

 

 

 

できました、塩おむすび!

 

f:id:zakihana:20160415164536p:plain

 

 

今回は、塩おむすびだけじゃありません。

 

 

 

 

 

 

こちら!

ショウガを切り刻んだうまいやつ。(旅丸しょーさん提供。)

f:id:zakihana:20160415164735p:plain

 

 

 

 

 

 

旅界の有名人の方たちとの優雅な朝ごはん。

f:id:zakihana:20160415164931p:plain

 

こんな感じでおにぎりにショウガをのせて食べたら、くそうまい!

 

 

 

気になる3人の感想は、、、

 

「ショウガの切り刻んだやつうまいわ。」

 

 

もう少しコメン力を上げてほしいところですね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんを食べて終えてもなお、続く圧倒的な天気の良さ。

 

 

 

 

 

こんな天気のいい日は、あれもしたいと思います。

みなさんにとってはすごくマイナーなことかもしれないですけど、やっぱり読んでくれてる人(隆志)がいるんで一応報告しときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、これですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160415183139p:plain

 

 洗濯ですね。

なんかすいません、マイナーで。

 

↑のは、タイ製の洗剤です。おそらくアタック。

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160415183249p:plain

ランドリーもあるんですが、一回で30B(約100円)もするので節約のためこうやって樽に水を入れます。

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160415183516p:plain

洗濯物を入れます。

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160415183606p:plain

 洗剤入れてゴシゴシします。

こういうのってすごい下積み感がして、自分の中のハングリー精神が養われるんで超おすすめです。

 

 

 

 

これをすすぎ洗いして、脱水するって感じです。

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160415183938p:plain

こんな感じで干して完成です!

 

 

天気のいい日にこんなことするのは、なかなかマイナーだと思いますが気持ち的にはすごくいい気分でした。

 

まさに、ダチョウ倶楽部の「押すなよ」と一緒のパターンですね。

 

 

 

 

 

 

朝から動いてお腹が減ったので、屋台へ。

 

f:id:zakihana:20160415184346p:plain

 

町では、ソンクラーン(水かけ祭り)に向けて準備中でした。

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160415184456p:plain

 

昼ごはんは、このお二人。

チャームポイントは、カラフルな帽子のシャンディさんと現地人に近い拓人さん(基本無愛想)です。

 

 

 

メニューをいろいろと見ていきます。

 

f:id:zakihana:20160415184922p:plain

このお店は、親切にも日本語メニューが壁に貼ってあります。

 

 

 

僕は、味付け鶏と卵チャーハン(40B 約120円)を注文。

 

 

 

 

10分くらい待ってると、きました。

 

f:id:zakihana:20160415185121p:plain

 

盛り付けはあれですが、まじでうまい。

くっそうまいです。

ほんとにタイのご飯はまじでうまい。神。

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯を食べて、一旦ゲストハウスへ。

 

 

 

とりあえずの昼寝。

こっちへきてめっちゃ昼寝してます。

 

 

 

 

すると、部屋に新しい人が。

旅好きなら知らない人はいないと言われる人気ブロガー。

 

 

 

 

 

こちら、

 

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160415185634p:plain

 

はい、たくやさんですね。

 

紹介の必要はないと思いますが、一応紹介しときます。

 

 

旅ばかたくやの世界一周まずリポート!

 

↑のブログをしてる超人気ブロガーなのです。

 

 

f:id:zakihana:20160415190153p:plain

 

このブログによってどれだけの人たちが笑顔になり、はたまた命を救われたか分かりません。

なので、僕のこんなつまらんブログはどうでもいいのでぜひブログを拝見してみてください。

 

 

 

 旅ばかだなー笑。と腹を抱えて笑えます

 

 

 

※超人気ブロガーとのツーショットは、緊張と興奮のあまりブレブレになってしまいました。旅ばかたくやファンの皆様大変申し訳ございません。

 

 

 

 

 

そして、もう一人

f:id:zakihana:20160415190521p:plain

 

こちらです。りゅうさんです。

関大出身で地銀に勤めるがすぐ辞め、なぜか変なチャリで約3年間旅しているとは思えないですね。

 

 

 

変なチャリがこちら。

f:id:zakihana:20160415190916p:plain

説明は面倒なので省略しますが、とりあえず変です。

 

 

 

 

 

 

と僕の3人でお酒を買ってつまみを買って軽く飲みます。

 

f:id:zakihana:20160415191054p:plain

 

なかななスパイシーな食べ物ですが、なぜか箸が進んじゃいます。

 

 

 

 

 

 

今日もこんな感じでタイを満喫してます。

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに。

一応読んでくれる人(隆志)の

 

隆志ですが、

 

 

 

 

紹介しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

僕の父です。

 

 

 

まさに旅ばかならぬ親ばかですね。

 

 

 

 

 

そして、昨日から新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

↑を押してくれたら僕のランキングが上がるらしいです。

僕のことが嫌いな人とかは、特にポチッと押してください。