ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

タイ人休みすぎだろ。【世界一周@タイ3日目】

【スポンサーリンク】

どーも、ザキです。

 

 

 

今日は、僕にとってこの世界一周を左右することがありました。

 

 

 

では、スタート。 

 

 

 

 

今日も僕は早起き。日本では、考えられないような早起き。

 

それもそのはず。

 

 

 

今日は、僕の世界一周ライフを左右する用事があるから。

 

 

 

 

まずは、腹ごしらえ。

腹が減っては戦はできぬ。

 

 

f:id:zakihana:20160416135858p:plain

 

基本的にこっちの腹ごしらえは、

なんとて安い。

 

このいかにも怪しい機械は、なんと1バーツ(約3円)で1.5リットルも水が出るという貧乏バックパッカーには嬉しい代物。

 

 

 

f:id:zakihana:20160416135953p:plain

1バーツコインを入れて、ボタンを押したらこんな感じで水が出ます。

 

こいつのおかげでかなりお金が節約できてる。

 

 

 

 

 

 

 

腹ごしらえもできたので目的地に向かいます。

 

 

 

 

バスに乗るために大通りへ。

 

基本的にタイに時刻表がありません。(たぶん)

 

 

 

なので、待つしかありません。

 

 

 

 

待つ。

 

 

待つ。。。

 

 

待つ。。。。。

 

 

待つ。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

来ねぇーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

でも、さすが微笑みの国タイ。(たぶん)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160416193914p:plain

 

おばちゃんは、笑顔です。

 

 

なので、僕も根気強く待ちます。

 

 

 

 

そうしたら、来ました!

 

f:id:zakihana:20160416194153p:plain

 

AKBでもなく、乃木坂でもなくあなたを。47。

 

 

 

 

 

これに乗ってBTSのナショナルスタジアム駅に向かいます。

 

 

 

そして、電車へ。

f:id:zakihana:20160416194354p:plain

 

 

電車の中は、くそ涼しいし快適。かなーり発展してます。

 

 

 

 

 

スラサック駅ってとこで降ります。

 

 

 

 

スラサックと聞いてもうピンと来てる人がいるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

そうです、

 

 

 

ミャンマービザを取りに来たんです!

 

 

 

 

 

タイの次はどこに行けばいいか?

 

っていう独自の調査をしたところ

 

 

ミャンマーでした。

 

 

 

 

 

ということで、ミャンマー大使館に到着。

 

f:id:zakihana:20160416213004p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160416213056p:plain

 

あれ?

 

 

たしか今日は、4/11だったはず。

 

 

 

あれ?

 

f:id:zakihana:20160416213207p:plain

 

 

 

 

はああああああああああああああああああああああああ?????????????

 

 

 

 

 

 

なんでやねんっ!!!!!!(関西人ちゃうけど)

 

 

 

 

まじかよ。

まあ、ソンクラーンやから休みなのは仕方ないとして

 

 

 

なんやねん(関西人ちゃうけど)、20日まで休みって!!!!!!

 

 

 

 

 

ソンクラーンって15日までのはずやのに。

土日挟んでも休みは17日までやろ!!!!

 

 

 

 

なんで20日までやねん。(関西人ちゃうけど)

 

 

 

 

 

くっそ。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

でも、ここは微笑みの国タイ。

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160416214454p:plain

 

 

おばちゃん:ええやん、しゃーないやん。切換えようや。

 

俺:だって、ミャンマー行きたかったんすもん。。。

 

おばちゃん:そうやったんか。でもな、もう事実は変わらへんねん。

      切り替えようや、ここは微笑みの国タイやろ?

 

俺:おばちゃんぁぁっぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160416214747p:plain

 

僕の偉大なパイセンである野々村元議員ばりに泣いちゃいました。

 

 

 

 

 

 

泣き止んでからは、すぐに切り替え!

 

 

f:id:zakihana:20160416214919p:plain

 

 

この真夏の中、歩きました。約1時間。

 

 

 

 

 

 

そして、着きました。

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160416215018p:plain

みんなの味方、赤十字病院。

 

 

 

 

 

 

そうです、あれをします。

 

f:id:zakihana:20160416220129p:plain

 

 

 

 

予防接種!

 

 

 

 

でも、問題がありました。

 

 

kazumahanazaki.hatenablog.com

 

世界一周出発@関空編でもいった通り、

 

 

 

 

 

僕は英語が全然分かりません。。。

 

 

 

 

 

前回は、英語ができなくて感謝しましたが今回は逆。

 

 

 

 

 

 

普通の単語が読めない。

 

打ちたい注射の名前がわからない。

しかも、WiFi繋がらない。

 

 

 

 

 

つまり、詰んだ。

 

ってやつですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160416220805p:plain

 

なので、WiFiをゲットするためにミルクを嗜みに来ました。

 

 

 

そこでちゃんと単語を調べ、手順を調べて完璧に状態に。

 

 

 

 

 

大事なときの前は、ルーティンとしてトイレへ。

 

 

f:id:zakihana:20160416221258p:plain

 

そこのトイレが鏡張りで凄すぎたので記念に一枚。

 

トイレで自撮りしたの初めてでした。

 

 

 

 

 

そして、スネークファームへ。

 

f:id:zakihana:20160416221413p:plain

 

まずは、この紙に必要事項を記入。

 

ミルクのおかげで事前準備は完璧でした。

 

 

 

サクサクと進んでいき、

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160416221853p:plain

 

 

 

このおやじに打ちたい注射を言って、

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160416221945p:plain

 

 

はい、終わりました。

 

 

 

今日打った注射は、

 

①黄熱病

②A型肝炎

③腸チフス

④破傷風

 

の4種類でした!

 

 

 

 

値段も日本と比べて格段に安いので予防接種を打つ際は、ぜひこちらへ!

 

詳しいことは、他の偉大なブロガーの方たちが事細かく書いているのでそちらをご参照ください。

 

 

 

 

今日は、この2大行事を終えて疲れたので疲れました。

 

 

 

 

 

 そこにおばちゃんが現れました。

 

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160416214454p:plain

 

俺:おばちゃん、今日疲れたわ。

 

おばちゃん:そうなんか、おつかれさん。

      あ、そやそや。あれ食べた?パッタイ?

 

俺:あ、まだ食べてないっす!

 

おばちゃん:まじで?それは、あかんで。はや食べてき。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

f:id:zakihana:20160416223203p:plain

 

パッタイ食べました!

 

今回のタイ初!大好物パッタイ!

 

ほんとにうまい。幸せっす。

 

 

 

 

ありがとう、おばちゃん。

 

f:id:zakihana:20160416214454p:plain

 

 

 

 

そして、3日前から新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

↑を押してくれたら僕のランキングが上がるらしいです。

僕のことが嫌いな人とかは、特にポチッと押してください。