ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

首都に来ました。【世界一周@インド・デリー1日目】

【スポンサーリンク】

 

旅に出て1ヶ月と5日が経ちました。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

僕のヘルペスが治ってほしい方は、【世界一周】をポチッと。

僕のヘルペスが治ってほしくない方は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

 

 

現在地は、ヨルダンのアンマン。

 

 

この日は、インドのデリー!

 

 

 

どーも、ザキです。

原因不明のおならがめっちゃ出ます。

 

 

 

 

 

デリー駅に着きました。

f:id:zakihana:20160515020252p:plain

早朝からアホみたいに人がいます。

 

 

 

 

デリーで滞在するゲストハウスがメインバザールってとこにあるので、その最寄駅のニューデリー駅に向かいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まずは、デリー駅の近くにあるメトロのチャンドニーチョーク駅へ。

f:id:zakihana:20160515020520p:plain

 

 

 

 

 

チケットを買うために並びます。

f:id:zakihana:20160515021407p:plain

ここもアホみたいに人います。

 

 

 

 

 

切符は、これです。

タイと同じくコインみたいなやつ。

f:id:zakihana:20160515021532p:plain

値段は、8ルピー(約14円)でした。

まじやすい。

 

 

 

 

電車は、こんな感じです。

f:id:zakihana:20160515021645p:plain

日本みたいにめっちゃ綺麗です。

車内は、くっそ涼しい。ずっと乗ってられます。

 

 

 

 

すぐにメトロのニューデリー駅に到着しました。

 

 

 

 

出口に出ます。

そして、ここが大事。

よくデリーで騙されるというのがメトロのニューデリー駅とインド鉄道のニューデリー駅間の鉄橋周辺で起こるらしい。

 

ググってたら色々出てきたんで、くっそビビってました。

 

 

 

 

 

 

意を決して歩くとよく分からんとこに到着。

f:id:zakihana:20160515132537p:plain

 橋は、橋やけど完全に鉄橋じゃない。。。

 

 

 

 

 

 

 

とことこ歩いてみると、

f:id:zakihana:20160515132648p:plain

向こうに見えるのが、噂の鉄橋。

自分が歩いてるのは、ただの橋。

 

 

 

 

 

 

はい、ニューデリー駅着きました。

f:id:zakihana:20160515132747p:plain

結局、誰ひとりとして声かけられませんでした。

これには完全に拍子抜けでした。

 

 

 

 

 

 

メインバザールへ。

f:id:zakihana:20160515132959p:plain

なんか雰囲気がタイのカオサンに似てます。

 

 

 

 

 

喉乾いたんで、トロピカーナを注入。

f:id:zakihana:20160515133102p:plain

フルーティーでおいしいです。

 

 

 

 

 

 

メインバザールをまっすぐ歩いていくと、看板が見えました。

f:id:zakihana:20160515133141p:plainインド最強の日本人宿【サンタナ・ゲストハス】のデリー支店です。

 

 

 

 

 

 

 

朝について何にも食べてなかったんで、朝食いただきます。

f:id:zakihana:20160515133405p:plain

トースト6枚までおっけーらしいです。

あと、野菜具だくさんスープとチャイ。

 

 

 

 

色合いおかしくない?と思ったみなさん。

安心してください、おかしくないですよ。

 

 

 

f:id:zakihana:20160515133559p:plain

 

天井のカバーが緑色だからです。

 

 

 

 

 

 

 

疲れたんで、瞑想しながら休んでると昼になりました。

 

 

 

 

 

 

昼は、日本のカレー。

f:id:zakihana:20160515133748p:plain

めっちゃうまいっす。感動的にうまい。。。

インドのカレーよりやっぱりこっちのほうがうまいっす。

 

 

 

 

 

 

 

昼ご飯が終わって、外出したらなんか変な人がいました。

f:id:zakihana:20160515133955p:plain

ご紹介します、中村さんです。

ご職業は、忍者だそうです。

 

 

 

 

 

 

トゥクトゥクに乗ってコンノートプレイスってとこに向かいます。

f:id:zakihana:20160515134341p:plain

もちろん中村さんもいます。

 

 

 

 

 

 

暑すぎて喉乾いたんで、ケンタッキー行きます。

f:id:zakihana:20160515134734p:plain

コーラ買いました。

 

 

 

 

 

 

忍者(中村さん)もジューズ飲むみたいです。

f:id:zakihana:20160515134502p:plain

 

 

 

 

 

 

飲み干すと何か始めましたね。

f:id:zakihana:20160515134554p:plain

僕と一緒に写真撮ったら10ルピー。

このパフォーマンスでお金稼いでるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

ここで始めた30秒後に警察きました。

f:id:zakihana:20160515134555p:plain

即撤収。

 

 

 

 

 

 

 

 

場所を移して準備します。

f:id:zakihana:20160515134657p:plain

折り紙で手裏剣つくってます。

横にいるのは、マネージャーらしいです。

忍者にもマネージャーがつく時代が来たんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金をここに入れてもらう感じ。

f:id:zakihana:20160515134658p:plain

このお金は、全部忍者(中村さん)のです。

まだ1円も稼いでません。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、どうしたことでしょう。

f:id:zakihana:20160515134642p:plain

もの珍しいのか秒で人がめっちゃ来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも、人はくるんですけど全くお金がもらえません。

f:id:zakihana:20160516012812p:plain

意味がわかってないのかもということで、インド人にヒンドゥー語の看板を書いてもらます。

 

 

 

 

 

 

 ここで中村さんをひとりにして頑張ってもらいます。

 

 

 

 

 

果たして、僕とマネージャーさんが帰ってきたときにどうなっているか楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

〜30分後〜

 

 

 

 

 

 

 

 

タバコ吸ってます。

子供の夢を壊さないでください。

f:id:zakihana:20160515134733p:plain

結果を聞いてました。

 

 

 

 

 

僕:どうでした?

 

中村さん:全然だめでした。

 

僕:いくらだったんですか?

 

中村さん:15ルピーですね。

 

僕:え?

 

中村さん:だから、15ルピーです。

 

僕:15ルピーって。。。

  日本円で約25円やん。

 

 

 

 

 

 

そうです、中村さん。

 

 

 

全く稼げませんでした。

 

 

 

 

 

インドは、ケチが多いって言ってましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ります。

f:id:zakihana:20160515134802p:plain

 背中で語ってますね。

 僕も背中で語れる男になりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

宿に帰って来ました。

f:id:zakihana:20160515134830p:plain

晩御飯は、生姜焼きと豚汁。

うますぎて感動しました。

 

 

 

 

 

今日も楽しかったな。

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

そして、29日前から新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

このブログ面白くないって思った人は、↑のアイコンをポチッとお願いします。