ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

この旅初めての世界遺産です。【世界一周@インド・アーグラ編】

【スポンサーリンク】

 

旅に出て1ヶ月と2日が経ちました。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

皆様、清きポチッとをお願いいたします。

 

 

 

 

 

どーも、ザキです。

 

Twitterではご報告させていただいたんですが、大事な【ご報告】が。。。

 

 

 

こちらです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ヘルペスできました。

 

 

 

詳細は、またおいおい説明させていただきます。

 

 

 

 

 

 

現在地は、インドのデリー。

 

 

この日は、インドのアーグラ!

 

 

 

どーも、ザキです。(2回目)

 

 

 

世界の車窓からグッドモーニング。

f:id:zakihana:20160512150613p:plain

 

 

 

アーグラ着きました。

 

今回の電車も、近くの席にいたカナダ人に度数のくっそ高いコークハイをもらってベロベロになったので秒で寝れました。

 

 

 

 

 

そんなことは、置いといて。

 

 

 

 

アーグラといえば、、、

 

 

 

 

 

 

かの有名な世界遺産があるところ。

 

あれですね、まさにあれです。

 

 

 

 

この旅初めての世界遺産なんでまあまあドキドキしてます。

 

 

 

 

 

はやる気持ちを抑えて早速向かいたいと思います。

 

 

 

 

 

まずは、駅構内にある荷物預かり所で荷物を預かってもらいます。

f:id:zakihana:20160512151203p:plain

アーグラは、基本的に1日で回れるらしいので荷物を預けて観光するのが王道らしい。

 

 

 

男は、黙って王道。なのでもちろん王道でいきます。

 

 

 

 

 

超有名ブロガーゆきんこさんとガチガチにワイヤーのロックしました。

f:id:zakihana:20160512151416p:plain

荷物預かり代は、30ルピー(約50円)でした。

※1バッグ15ルピー

 

 

 

 

はい、駅。

f:id:zakihana:20160512152433p:plain

アーグラは駅が2つあるらしいのですが、こっちのアーグラフォート駅のほうが理由は忘れましたが何かと便利ということでこっちにしました。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、いこうとしたらこいつら。

全員トゥクトゥクのおっちゃんです。

ちなみに電車降りた瞬間からついてきてます。

f:id:zakihana:20160512153227p:plain

 

アーグラ観光は、タクシーかトゥクトゥクをチャーターしていくのが王道です。

 

 

なので、こやつらと値段交渉します。

くっそ高額な値段をふっかけられますが、死闘を繰り広げた結果。。。

 

 

 

 

 

 

このおっちゃになりました。

1日のチャーター代は、1人350ルピー(プラス出来高払い)。

f:id:zakihana:20160512211825p:plain

 

なんか野球みたいな契約になってますが、いいサービスをしたら50ルピー上乗せっていう契約になりました。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、朝食。

f:id:zakihana:20160512211157p:plain

チャイとトースト3枚とオムレツで105ルピー(約170円)。

普通でした。

 

 

 

 

 

ご飯を食べた後は、もう観光です。

 

 

 

 

 

まずは、チケット書います。

f:id:zakihana:20160512212101p:plain

 

最近値上がりしたらしくなんと入場料が1000ルピー(約1600円)。

さすが世界遺産。くっそ高いです。

 

 

 

 

 

 

あそこから入るっぽい。

f:id:zakihana:20160512212323p:plain

 

 

 

さあ、インドの世界遺産とはなんやろう。

 

 

 

 

心臓バクバクしながら入ります。

 

 

 

 

うわ、少し見えてきた。

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160512212805p:plain

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、あれは。。。

 

 

 

 

 

出たっ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タージマハル。

f:id:zakihana:20160512212708p:plain

 

 

 

そうです、タージマハル。

絶景といえば絶対出てくるやつ。

 

 

 

 

 

この旅初めて思わず声が出ましたからね。

 

 

 

 

「うわぁ、ほんものや。。。」

 

 

 

 

 

凄すぎたんで、めっちゃ写真撮りましたよ。

 

 

 

f:id:zakihana:20160512213326p:plain

 

これとか。

 

 

 

f:id:zakihana:20160512213555p:plain

 

摘んでみたりとか。

 

 

 

 

なかなか楽しみましたね。

と言っても、基本的に写真撮るくらいしかしてないです。

 

 

 

 

 ちなみに中を見学するときは、こんなのを履きます。

 

 

f:id:zakihana:20160512224330p:plain

 

くっそダサいです。

 

 

 

 

 

 

お腹がすいたんで昼ごはん。

 

 

【ジョニーズ・プレイス】ってとこで食べます。

南ゲートから歩いて2分くらい。

f:id:zakihana:20160512213932p:plain

 

 

 

 

 

ここで食べるのは、オムライス。

f:id:zakihana:20160512214207p:plain

値段は、80ルピー(約130円)。

味もなかなかグッドです。

 

 

 

 

 

トゥクトゥクで移動して、次にスポットへ。

 

 

次は、こちら。

 

 

 

 

 

アーグラ城。

f:id:zakihana:20160512214332p:plain

ここも値上がりしてて500ルピー(約800円)。

 

 

 

 

 

2倍も値上がりしてましたからね。

f:id:zakihana:20160512215326p:plain

とりあえず、高い。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中を見てみたんすけど、

 

f:id:zakihana:20160512214515p:plain

 

終始こんな感じで、500ルピーの価値はなかったですね。

外観を写真で収めたら十分って感じ。

 

 

 

 

 

 

ここでカファっぽいとこで夕方まで一旦休憩。

トゥクトゥクのおっちゃんは、終始バザールに行かないか?って聞いてきてめっちゃだるい。

 

 

 

 

 

 

少し腹減ったんで、チャーハン。

f:id:zakihana:20160512214930p:plain

スプライトと合わせて200ルピー(約360円)。

ボリュームがやばかったので大満足。

 

 

 

 

 

でも、トゥクトゥクのおっちゃんにwifiあるカフェってお願いしたのになぜかwifiがなくてイライラ。

 

 

 

 

 

 

そして、ご飯食べていこうと思ったら知らんインド人いてバザール行かないか?って誘ってきて、さらにイライラ。

 

 

 

 

 

 

 

切り替えて次に向かったのは、、、

 

 

 

 

 

ベイビータージ。

f:id:zakihana:20160512215553p:plain

名前の通り、タージマハルの赤ちゃん版。

ここも値上がりしてて200ルピー(約360円)。

 

 

 

 

 

完全にベイビー。

規模が生後1ヶ月くらいのベイビーですね。

f:id:zakihana:20160512215957p:plain

 

個人的には、ここも見る価値がなかったっすね。

寺とかそんな興味ない人はオススメしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、サンセットのタージマハルが見えるスポットへ。

 

 

 

 

こちら。

 

 

 

 

あれ??

f:id:zakihana:20160512220302p:plain

 

なんか違う。全くサンセットじゃない。

何が正しいのかわからないんでサクッと終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてトゥクトゥクに帰ってくると、またもや知らんインド人がいました。

バザールがどうたらとかカフェ行きたいって言ったらどうたらとかで全然チャーターの意味がない。

自分たちのしたいことが全然させてくれなくて、まじで本気のイライラ。

 

 

 

 

 

おっちゃんが嫌すぎたんで、駅まで送ってもらって350ルピーだけ渡しておりました。

それでも、なぜかおっちゃんは話が違うぞ。って言ってたけどフル無視しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにゆきんこさんは、僕の153,463,463倍くらい怒ってましたからね。

それに比べたら僕は仏レベルでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

駅に着いたのはいいものの、夜乗る電車まで時間があったのでそこらへんを散策。

f:id:zakihana:20160512221101p:plain

全然観光客がいないとこでなかなかよかったです。

 

 

生活してるって感じ。

 

 

 

 

 

そして、駅に戻ったんですけど電車の遅延。

 

 

 

 

時間にして1時間半

 

 

 

 

 

普通の人なら怒るところですがね、僕は喜びましたね。

 

 

 

 

 

 

なぜって?

 

 

 

 

 

 

 

やっと旅っぽいことが起きたからですよ!!!!

 

 

 

 

 

やっと待ち望んでいた旅っぽいやつ。

 

 

 

 

 

 

その1:電車の遅延。

 

 

 

 

 

 

これが経験できたんでよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、待ってたら電車が来ました。

待ってたらいつかは来ます。

f:id:zakihana:20160512222915p:plain

今日は、日中ずっと外にいたんでぐっすり寝られそうです。

 

 

 

 

 

それにしても今日はあれでしたね。

 

 

 

自分でも怒ってた。

もっと楽しまないといけないっすね。

 

 

 いい教訓になりました。

 

 

 

旅っぽいやつその2:トゥクトゥクのおっちゃんと喧嘩する。

  

※中には、めっちゃいいおっちゃんもいます。

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

 

 

そして、26日前から新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

このブログ面白くないって思った人は、↑のアイコンをポチッとお願いします。