ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

どこいっても暑い国、インド。【世界一周@インド・ジョードプル1日目】

【スポンサーリンク】

 

旅に出て1ヶ月と3日が経ちました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

僕のヘルペスが治ってほしい方は、【世界一周】をポチッと。

僕のヘルペスが治ってほしくない方は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

 

現在地は、インドのデリー。

 

この日は、インドのジョードプル!

 

 

 

 

どーも、ザキです。

インドでお腹の壊し方を忘れました。 

 

 

 

昨日寝るために童話の【桃太郎】を脳内再生してたら、「どんぶらこっ」の2回目で寝てました。

 

 

つまり、熟睡できましたね。

 

 

 

 

今回も最高の眠りができました。

ありがとう、インド鉄道さん。

 

 

 

 

 

着きました、ジョードプル駅。

f:id:zakihana:20160513022701p:plain

クリーンな駅を目指してるらしいです。

どこをどうみても努力してる姿が垣間見えませんが。。。

 

 

 

 

 

 

そして、天気 is 快晴です。

f:id:zakihana:20160513022839p:plain

そして、インド人 is 多いです。

 

 

 

 

 

朝からくっそ暑いので、速攻でトゥクトゥク捕まえて速攻で宿に向かいます。

 

予約とかしてなかったので、何件か探して決めました。

 

 

 

 

 

 

【アニールサンライズゲストハウス】です。

f:id:zakihana:20160513024128p:plain

なんか、ゆきんこさんの友達がめっちゃ良かったって言ってたので決めました。

 

 

 

 

 

 

 

部屋はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160513024331p:plain

 値段は、1人250ルピー(約450円)。

まあ、安いです。

 

 

 

 

 

しかし、ここでかなーり重大な問題が発生しました。

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

エアコンがない。

 

 

 

 

 

 

部屋に妥協しないはなざき

 

で有名な僕ですが、初めて妥協しました。

 

がんばります、扇風機だけで。

 

 

 

 

 

とりあえず、なんも食ってないので朝ごはん食べます。

 

 

 

 

 

 

 

ヴィッキーさんのオムレツ屋さん。

f:id:zakihana:20160513030055p:plain

めっちゃうまいらしいです。

 

 

 

 

 

こんな感じで作ってます。

f:id:zakihana:20160513030522p:plain

 

 

 

 

 

 

 

オムレツ完成!

f:id:zakihana:20160513031230p:plain

40ルピー(約70円)。

味は、中にトロットロのチーズが入っていてまじで絶品。

 

 

 

 

 

 

 

店主のヴィッキーさんは、イメケンでしかも親切っていう僕と共通点が多い方です。

f:id:zakihana:20160513142249p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはん食べたんで、少し散策します。

f:id:zakihana:20160513142419p:plain

朝からすごい熱気のあるめっちゃいい街ですね。

メヘラーンガル城がめっちゃいい感じ。

 

 

 

 

 

 

洒落てる建物もあります。

f:id:zakihana:20160513143320p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

快晴すぎてまじでやばいです。

f:id:zakihana:20160513143803p:plain

本気で暑い。

 

 

 

 

 

 

暑すぎたんでジュース屋さんで7up買いました。

f:id:zakihana:20160513143953p:plain

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこんなお店。

f:id:zakihana:20160513144135p:plain

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑すぎたんで、ラッシー屋へ。

f:id:zakihana:20160513144533p:plain

インド人にも人気なのか結構います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ラッシー!

f:id:zakihana:20160513144711p:plain

これがまじで絶品。

値段は、30ルピー(約50円)と安くてまじでうまい。

 

美味しすぎて2回食べましたからね。

 

 

 

 

 

 

それでも、暑すぎてたんで一旦宿に避難。

涼しくなる夜まで待機します。

 

 

 

 

 

 

 

涼しくなりました。(日中よりは)

f:id:zakihana:20160513145632p:plain

めっちゃ人います。

 

 

 

 

 

 

人がめっちゃごった返してるお店があったので何かわからず買います。

f:id:zakihana:20160513151501p:plain

とりあえず、めっちゃ並んでます。

 

 

 

 

 

 

買いました。

f:id:zakihana:20160513153352p:plain

名前は忘れたけど、中身はカレーです。

味のほうは、もちろんカレーです。

 

 

 

カレーパンですね。 

 

 

 

 

 

 

 

カレーパンだけじゃもの足りなんでビール飲みます。

f:id:zakihana:20160513153716p:plain

このインド人2人がめっちゃいい人でビールとつまみを少しくれました。

ええやつ多いっすわ、インド人。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの飲んだのでけっこうベロベロ。

酔ったときは、もちろんあれですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、チャイ。 

f:id:zakihana:20160513153954p:plain

酔ったときは、チャイ飲みます。

まじでほっこりします。

 

 

 

 

 

 

ジョードプルの夜景はなかなか良いですね。

f:id:zakihana:20160513154515p:plain

 

 

 

宿に帰ります。

 

 

 

 

 

 

写真はおいしくなさそうですが、チャーハン。

f:id:zakihana:20160513155738p:plain

カレーピラフって感じです。

 

 

けど、ビールで腹ぱんぱんなんで食べられない。

 

 

どう頑張っても食べられない。

 

 

残しちゃいました。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

なのに横でゆきんこさんは、コークハイをぐびぐび飲んでる。

さすが超有名ブロガーは違うぜぇ。。。

 

 

 

 

 

 

今宵は、ベロベロ腹ぱんぱんで眠りにつきました。。。

 

 

 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

 

 

そして、27日前から新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

このブログ面白くないって思った人は、↑のアイコンをポチッとお願いします。