ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

あのインドに来たよ。【世界一周@インド・コルカタ1日目】

【スポンサーリンク】

 

 

呼吸するようにポチッとお願いしまーす。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

僕に力をください。じゃないと腹痛で死にそうです。

ポチッとお願い、、、し、、、ま、、、、、、すぅぅぅぅぅ。。。。。。

 

 

現在、インドのバラナシ。

 

 

 

4/27(水)は、インドのコルカタ!

 

どーも、ザキです。

 

まじのバッドコンディションです。

飛行機でも最悪でした。

 

 

2回もトイレくんの元に向かいましたからね。

たっっっっっっっくさん僕の思いを受け取ってもらいました。

 

 

ほんまにしんどかったぁ。。。

 

 

 

少し楽になったところでインド着きました。

 

 

 

f:id:zakihana:20160501180408p:plain

コルカタ空港です。

 

 

着いていきなり、コルカタのトイレくんとの初対面をしました。

けっこうええやつでした。

 

 

 

 

 

そして、入国審査が最大の壁でした。

 

 

 

 

JAL - インド観光ビザ申請方法の変更について

 

    1. 事前申請書を印刷して持参ください。
    2. 渡航目的が、30日以内の商用、観光、会議出席と病気治療の滞在目的に限られます。
      (長期滞在,雇用/就労目的の者および右配偶者や家族は対象外。)
    3. インド到着時、パスポートの有効期限は6カ月以上残っている必要があります。
    4. 申請書を用いた観光ビザ発給を行っている対象空港は、デリー、ムンバイ、チェンナイ、コルカタ、ベンガルール、ハイデラバードの6ヵ所のみとなります。
    5. ビザ代金は到着空港にて支払う必要があります。(2,000ルピー、外国通貨受付可)
    6. 申請書を用いた観光ビザの到着時発給は1年間に2回まで可能です。

     

                                                                                      (出典元:JALのHPより)

     

 

 と、アライバルビザはなんかめっちゃめんどい。

 

 

 

 

僕が所持してたのは、パスポートのみ。

事前申請証もお金もありません。

 

 

 

 

 

だから、めっっっっっっちゃ大変でした。

 

 

 

 

まず、申請証持ってないっす。と伝える。

→くっそ嫌な顔される。

面倒くさそうに紙を持ってきてくれる。

 

 

次に申請証に苦戦する。

 →3人くらいに囲まれながら、英語でこれやあれやと言われて書く。

めっちゃダルそう。

 

 

次にお金持ってないっす。って伝える。

はあああああああ!?って声を出されます。そして、飽きられます。

でも、根気強くいきましょう。

 

 

ATMでお金下ろしたいねん。という。

→ここにはATMがないから審査証を出てロビーに行くしかないのでスタンプを押されずに一旦入国する。

入国審査のスタッフが同伴してATMまで連れて行ってくれます。

このときの同伴者は、めっちゃいいやつでした。

 

 

そして、お金下ろしてお金払ってスタンプ押されて入国完了です。

 

 

 

で、最後に別室に連れて行かれてなんか書類とか記入して晴れて入国!

 

 

 

 

所用時間なんと1時間30分。

 

 

なかなか長かったです。

なので、事前に調べて申請証をコピーして記入して、お金を持っていって入国審査に臨むことをおすすめします。

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160502113631p:plain

コルカタ空港のロビーです。

 

 

 

全員インド人ってこと以外、あんまりインド感ないです。

 

 

 

深夜に到着したんで、朝まで空港で仮眠取ります。

 

 

 

 

 

起床。

意外と熟睡できました。

 

 

 

 

宿に行くためには、プリベイドタクシーってやつがいいみたいなんでチケット買います。

 

f:id:zakihana:20160502114733p:plain

 

 280ルピー(約450円)でした。

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160502115236p:plain

こんな感じのチケットもらえます。

 

 

 

 

 

そして、空港の外に出てそこらへんの係員にタクシーの場所を聞いて乗ります。

 

f:id:zakihana:20160502115449p:plain

こんな感じのタクシーです。

 

 

 

 

で、着きました!

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160502115751p:plain

 

出ました、サンタナゲストハウス。

 

インドへバックパッカーした方なら知らない人はいないであろう超有名日本人宿です。

事前に予約してました。

 

 

 

入り口こんな感じ!

f:id:zakihana:20160502120010p:plain

 

 

 

 

リビングみたいなとこ

f:id:zakihana:20160502120120p:plain

 

 

 

 

 

こんな説明も丁寧に書いてます。

f:id:zakihana:20160502120156p:plain

 

 

一泊350ルピー(約560円)で朝食込みです。

そして、エアコン付き。

 

 

 

 

 

 

朝から何にも食べてなったので、朝ごはんいただきます。

 

f:id:zakihana:20160502120437p:plain

 

トースト3枚、わかめスープ、チャイです。

 

うまいです。

わかめスープが体に染みます。

 

 

 

 

 

少し休憩して、外に行ってみました。

 

f:id:zakihana:20160502120713p:plain

 

チャイです。

あのチャイです。

初めて飲みました、本場のチャイ。

 

 

 

くっそうまいです。

完全にミルクティーですね。

 

僕は、コーヒーより紅茶派なんで大好きになりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、疲れたんで一旦寝ます。

 

 

 

 

 

 

結構寝ました。

体力もお腹の調子も回復しましたね。

 

 

 

 

 

有名ブロガーのゆきんこさんとまりもさんって方とショッピングモールいきます。

 

f:id:zakihana:20160502121453p:plain

 

まずは、タクシー捕まえて値段交渉。

1人30ルピー(約50円)でした。

 

 

 

運転手は、ザ・インド人みたいな人。

f:id:zakihana:20160502121605p:plain

陽気です。

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160502121718p:plain

 

来ました、クエストモール。

おそらく、コルカタ1でかいショッピングモールです。

 

 

 

 

内装は、こんな感じ。

f:id:zakihana:20160502205812p:plain

 

クッソ豪華。

 

半袖半パンサンダル(壊れてる)の自分が恥ずかしい。

一番身分が低いんじゃないかレベル。

 

 

 

 

 

そして、ここにきた目的は、、、

 

f:id:zakihana:20160502211509p:plain

 

 

呑んべえ超有名旅ブロガーのゆきんこさんとまりもさんがお酒を買うため。

写真は、ゆきんこさんがウィスキーを選んでる図です。

 

 

彼女は、キャプテン翼のロベルト本郷並みにポケットにウィスキー入れて歩いてるレベルの呑んべえ。

 

 

f:id:zakihana:20160502214250p:plain

 

 

 

とりあえず、酒選びに余念がありません。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160502211920p:plain

 

僕は、まだお腹に不安があったんでスーパーで買い物だけします。

 

 

 

 

みんなそれぞれ買い物し終えて帰宅します。

 

 

 

 

帰宅するとなんと、ご飯が用意されてました。

 

f:id:zakihana:20160502212358p:plain

 

チンジャオロースです。

 

 

ここサンタナゲストハウスでは、決められた時間までに夕食希望を伝えたらなんかご飯が食べられるっていうシステムなんです。

 

 

 

こんな感じ。

f:id:zakihana:20160502212720p:plain

毎日メニューが違います。

 

 

 

そしてチンジャオロースのお味は、、、

 

 

クッソうまいです。

生き返った気がします。

 

 

 

 

 

 

 

そして、新しくできた友達を紹介します。

 

最近ずっとトイレくんばっかりだったんですが、やっとヒト科の生き物と友達になりました。

しかも、同い年。

そして、大阪住み。

 

 

f:id:zakihana:20160502213040p:plain

 

こちら、りょーすけ(仮名)です。

勝手に写真載せてごめんね。

 

 

りょーすけは、ヒンドゥー語が話せます。

ビビるくらいインド人です。

最初らへんヒンドゥー語でずっと話しかけてきたやばいやつです。

 

一応、日本語も話せるみたいでした。

 

久しぶりに同い年に会ったので終始テンション高めな1日でした。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

そして、16日前から新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

↑を押してくれたら僕のランキングが上がるらしいです。

僕のことが嫌いな人とかは、特にポチッと押してください。