ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

旅に出てよかったランキング第1位の出来事が起こりました。【モロッコ・マラケシュ2日目】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今年浴衣を着た人は、【世界一周】をポチッと。

今年浴衣を着てない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、モロッコのシャウエン。

8/1は、モロコのマラケシュ!

 

 

どーも、ザキです。

back numberのわたがしって曲のMVに出てる山本美月がめっちゃ可愛いと僕の中でもっぱらの噂です。

 

 

 これ朝ごはん。

オレンジジュースがまじでうんまい。

f:id:zakihana:20160808215315j:plain

 

 

 

街を散策しに外へ。

f:id:zakihana:20160808215515j:plain

宿の周りは、迷路みたいやった。

正直めっちゃ迷ってた。

 

 

なんかモスクみたいなとこ。

f:id:zakihana:20160808215635j:plain

地元民にとっては憩いの広場みたいな感じ。

 

 

フナ広場への道。

昨日の夜に比べたら全然人おらんかった。

f:id:zakihana:20160808215806j:plain

てか、ここまで歩いて気づいたことがあるんやけど

 

 

モロッコめっちゃ暑い。

アホみたいに暑い。

南アフリカから来たのもあるけど、気温差がすごすぎてやばい。

汗が体中からダラダラ出てくる。

 

 

 

汗ダラダラかきながらなんとかフナ広場へ到着。

f:id:zakihana:20160808215906j:plain

やっぱりめっちゃ人少ない。お店も少ない。

 

 

 

で、汗ダラダラで喉カラッカラなんでジュース屋さんへ

f:id:zakihana:20160808215940j:plain

 

 

 

で、オレンジジュース。

値段は、1杯4ディルハム(約40円)。

f:id:zakihana:20160808220056j:plain

飲んでみると、、、

 

 

やっぱりうんまい。

えげつなくうまい。

人工甘味料使ってるんかなってくらい甘くておいしい。

 

 

ジュース飲んでからは、そこらへんを散策。

f:id:zakihana:20160808220150j:plain

 

 

 

イスラエルの嘆きの壁の通りにめっちゃ似てた。

あと、ちょくちょく感じるんがニオイがインドに似てる。

f:id:zakihana:20160808220348j:plain

りょーは、イランに似てるって言ってた。

 

 

 

フナ広場周辺を一通り散策したらバスに乗って買い物へ。

f:id:zakihana:20160808221142j:plain

ちなみにこのバスはWi-Fiがあってサックサク。

でもなぜかクーラーは付いてないからめっちゃ暑い。

 

 

 

でかめのモールみたいなとこに到着。

f:id:zakihana:20160808221205j:plain

 

 

 

中はこんな感じでめっちゃ綺麗。

f:id:zakihana:20160808221409j:plain

 

 

で、驚いたのがこれ。。。

 

 

そう、H&M

まさかのモロッコにH&Mがあった。

 

f:id:zakihana:20160808221445j:plain

たぶん梅田の茶屋町にあるH&M行った以来のH&M。

異常なほどの親近感わいてお店入ったけど、金銭感覚がバグってて全部高く感じた。

なんも買えんかった。。。

 

 

 

でも、違うお店でサンダル購入。

f:id:zakihana:20160808221612j:plain

めっちゃ高い買い物した。

1000円は高すぎる。

 

 

サンダルがボロッボロやったから仕方ない。

f:id:zakihana:20160808221652j:plain

 

 

 

あ、あと体洗うタオル買った。

f:id:zakihana:20160808222243j:plain

 

絶対ウケ狙いで買ったやん!!!

って思ったそこのあなた。

 

 

ほんとにこれしか売ってなかったっす。笑

 

りょーには、「ウケ狙いすぎて逆にスベってるよ」とか言われたけどガチでこれしかなかった。

 

 

あと、スーパーには米がたくさんあった。

f:id:zakihana:20160808221750j:plain

またあとで買いに行こうー

 

 

あと、海苔が売ってあった。

f:id:zakihana:20160808221832j:plain

まさかすぎたわ。

もちろん、我らがキッコーマンもあったよ。

 

 

あ、行ってないけどスタバもモールにあった。

f:id:zakihana:20160808222055j:plain

まじでマラケシュ都会すぎ。

 

 

そのあとは、定番となりつつあるマック。

f:id:zakihana:20160808215355j:plain

いっつも思うけど、なんで最初からポテトがこんなにも無造作なんやろ。

 

 

 

マックで涼んだあとは、またフナ広場へ。

f:id:zakihana:20160808222217j:plain

昼過ぎのスーパーウルトラめっちゃ暑いときやったから何もせずに帰宅。

 

そして、速攻シャワー浴びた。

 

 

涼しくなる夜を待ってフナ広場へ。

f:id:zakihana:20160808222307j:plain

やっぱり夜はえげつないくらい人がおった。

 

 

 

夜ご飯は、かじりかけのパンとイカリングと魚のフライ。

f:id:zakihana:20160808222323j:plain

イカリングがめっちゃうまかった。

 

 

ご飯のあとは、オレンジジュース。

f:id:zakihana:20160808222347j:plain

定番となりつつある。

 

 

本日2杯目のオレンジジュースやけど、めっちゃうまかった。

f:id:zakihana:20160808222629j:plain

 

 

ジュース飲んでそこらへん歩いていると、、、

 

 

?:「あのー、すいません。(肩をトントン)」

 

僕ら:「はいはい。」

 

?:「一緒に写真撮ってもらっていいですか?」

 

僕ら:「え??笑」

 

?:「ダメですか?」

 

僕ら:「いえいえ!もちろんオッケーです、ぜひ撮りましょう!!」

 

 

 

ということで、

めっちゃ可愛いモコッロガールたちと写真撮りました。

f:id:zakihana:20160808215426j:plain

旅に出てよかったランキング堂々の第1位。

めっちゃ幸せやった。

純粋に旅で出てよかった。

世界一周を決意した高校生の時の自分を全力で褒めたい。

 

写真から見てもわかるように俺とりょーはデレッデレ。

 

 

まじモロッコ最高やな!!!

って2人でゲラゲラ笑ながら言い合ってた。

 

 

 

帰りには、ゆるキャラっぽいやつに会ったんやけどもね。

f:id:zakihana:20160808223153j:plain

 

 

 

丸見えよね。うん、あかんやつ。

f:id:zakihana:20160808223120j:plain

もう少し分かりにくくしてほしかった。

 

 

この子、ゆるキャラじゃなくて絶対アレ見てるからね。

f:id:zakihana:20160810084607p:plain

握手したけど、めっちゃゴツゴツしてたよ☆ 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!