ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ウユニ塩湖に来たぁー!!!①

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

愛ちゃんが結婚して嬉しい人は、【世界一周】をポチッと。

愛ちゃんが結婚して悲しい人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、ペルーのリマ。

9/25は、ボリビアのウユニ塩湖!

 

 

どーも、ザキです。

生まれて初めて寝違いました。

 

 

f:id:zakihana:20161006023539p:plain

 

と、めっちゃ朝にメッセ来たのでめっちゃ朝から会うことに。

ぼっちで寂しかったからもうこのときには起きてました。

 

 

たくやさん。

f:id:zakihana:20161005110949j:plain

トマティーナで一緒のチームだったたくやさん。

もしかしたら南米で会うかもってなったらええ感じにウユニで合流することに!

 

 

来たばっかだけど休憩とか考えずに、とりあえずツアーに誘うことに。

f:id:zakihana:20161005110958j:plain

朝の時点で4人。

もう少し集まったら最高やな。

 

 

そして、朝カフェへ。

f:id:zakihana:20161005111005j:plain

※起きてます。

 

 

昨日と同じミルクコーヒー。

f:id:zakihana:20161005111002j:plain

 たくやさんは、コカ茶飲んでた。

 

 

今日は、日曜からかマーケットみたいなのしてた。 

f:id:zakihana:20161005111008j:plain

めっちゃおもろそうや。昨日開催してほしかった。

 

そして、一旦宿に帰って準備をしてツアーへ。

今日行くツアーは、FullDayツアーっていうやつ。

最初200って言われてたけど、ボスに交渉したら160ボリビアーノ(約2400円)でいけた。

 

 

そして、穂高のとこへいくと、

 

台湾のパリピガール6人組がおった。

f:id:zakihana:20161005111010j:plain

実は、昨日の夜に会っててなんやかんやで仲良くなった。はず。

そして、このガールたちがすごい。

 

①全員かわいい。

漏れなく全員かわいい。

なんでここに?っていうくらいキラキラしてるのが6人揃ってる。

 

②ノリがいい。

めっちゃ元気。

うるさいくらい元気。

完全に台湾でも毎晩踊ってるやろうっていうパリピ。

 

③日本語めっちゃ知ってる。

誰に習ったの?ってくらい知ってた。

ここでは言えないいろんな言葉も知ってた。

 

 

一緒にツアー行こうぜっ!って言ったけど、

 

「ムリ、ムリ〜〜!!!」

って言われた。

そんな日本語覚えんでええねん。

 

 

そして、僕たちもツアーに行くことに。

f:id:zakihana:20161005111013j:plain

最後に香港人のカップルが2人加わって6人で行くことに。

メンバーは、僕、たくやさん、大和撫子のなほさん、イスラエル人のエドゥ、香港人カンプル。 

 

 

 まずは、有名な列車のとこへ。

f:id:zakihana:20161005110754j:plain

 

 

列車から飛降りようとしたら思ったより高さがあってミスってお尻打った写真。

f:id:zakihana:20161005110805j:plain

久しぶりに痛かった。

 

 

次は、泡がブクブクしてるとこへ。

f:id:zakihana:20161005110814j:plain

なんでかブクブクしてた。

 

 

お土産屋さんへ。

f:id:zakihana:20161005110807j:plain

 

 

 

特に買いたいものもなかったから、ここで知り合った韓国人のリムと仲良くなった。 

f:id:zakihana:20161006032537j:plain

旅で出会った韓国人ってなんでめっちゃええやつばっかりなんやろ。

 

 

そして、乾いてるウユニ塩湖へ。

f:id:zakihana:20161005111015j:plain 

 

そして、到着。

そこに広がっていたのは、、、

 

 

すげぇーーー!!!!

f:id:zakihana:20161005111017j:plain

360°一面これやった。

乾季のウユニもええな。

 

 

少しイキって歩くだけでこんな感じ。

f:id:zakihana:20161005110842j:plain

ええ感じに見えてまう。

 

 

イキって飛んでみてもええ感じに撮れた。

f:id:zakihana:20161005111020j:plain

これお気に入りすぎて、InstagramとLINEのアイコンにした。笑

 

 

 そして、次はみんなでこちら。 

f:id:zakihana:20161005110846j:plain

ドライバーのパブロが持ってるものから容易に想像できるでしょう。

 

 

 はい、これー。

f:id:zakihana:20161005111022j:plain

 

 

そして、これー。

f:id:zakihana:20161005111024j:plain

 

 

これこれ〜〜!!

f:id:zakihana:20161005111028j:plain

ウユニ行った人がFacebook投稿するときにいつも見てたやつ!

なんか不思議な感じやけどめっちゃよかった。笑 

 

 

 そして、なんかのモニュメントへ。 

f:id:zakihana:20161005110817j:plain

 

 

それからめっちゃ旗があるとこ!

f:id:zakihana:20161005110823j:plain

そして、ここで驚愕の事実が判明。

 

日本の国旗がない。

ウユニ行ってる国ランキングやったら絶対ベスト3には入ってるやろ!なのに、なかった。

めっちゃ探したけど、無かったから自分で作成することに。

 

 

台湾パリピガールズと一緒に写真を撮ることで一層華やかに。

f:id:zakihana:20161005110825j:plain

 

 

 

f:id:zakihana:20161005110828j:plain

石に挟んでますんで、今度ウユニに来られる方はこちらはお使いください。

 

 

 

お昼ご飯へ。

 

f:id:zakihana:20161005110833j:plain

 

 

めっちゃうまかった。

f:id:zakihana:20161005110836j:plain

野菜取れてなかったからここで一気に摂取。

 

 

 それから次のとこへ。

f:id:zakihana:20161005110848j:plain

すると、バランスがおかしい国旗があったから記念撮影。

 

 

このサボテン山を登ることに。

f:id:zakihana:20161005110851j:plain

 

 

めっちゃサボテンが立ってる。

f:id:zakihana:20161005110859j:plain

 

 

そして、まあまあ登るのしんどい。

f:id:zakihana:20161005110910j:plain

 

 

でも、景色は最高!

f:id:zakihana:20161005110913j:plain

一面真っ白でここだけポツンってある。

 

 

 

頂上からの眺めは最高だった!!

f:id:zakihana:20161005110916j:plain

 

 

次は、メインのあそこへ。。。

 

 

とうとう来た、ウユニ塩湖!!!

f:id:zakihana:20161005110918j:plain

高校3年生のときに初めて知ってめっちゃ行きたかったとこ。

今では有名になりすぎてベタやけど、正直1番行きたかった。笑

 

 

乾季やから鏡張り大丈夫かな?って心配やったけど、案外張ってた。

f:id:zakihana:20161005110922j:plain

 

 

どっちが本物かよく見んと分からん!!笑

f:id:zakihana:20161005111040j:plain

 

 

ほんまに鏡張りするんやなーって不思議やった。

f:id:zakihana:20161005111047j:plain

 

 

 

次は、台湾パリピガールズも協力してもらってアレを。。。

f:id:zakihana:20161005111049j:plain

 

 

 

f:id:zakihana:20161005111051j:plain

UYUNI。

最高や。

 

 

 

f:id:zakihana:20161005110931j:plain

日が落ちてるときもええ感じ。

 

 

f:id:zakihana:20161005110925j:plain

 

 

 

f:id:zakihana:20161005110937j:plain

いつものサンセットやけど、ウユニで見るサンセットは何百倍もいい気がする。笑

 

 

 

f:id:zakihana:20161005110939j:plain

してみたかったやつ①

 

 

f:id:zakihana:20161005110942j:plain

してみたかったやつ②

 

 

f:id:zakihana:20161005110933j:plain

 してみたかったやつ③

 

 

めっちゃよかったぞ、ウユニ。

乾季でも全然最高や。

あと、2回ツアー行くから最高に楽しもう!

 

 

 それじゃあ、また。

 

  

世界一周ランキングに参戦中!!!  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!