ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

【速報】世界一周の最後の最後でロストバゲージしました。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。    

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ロストバゲージしたことある人は、【世界一周】をポチッと。

ロストバゲージしたことない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、カナダのバンクーバーでロストバゲージなう。

11/2は、カンクンからニューヨークへ!!

 

どーも、ザキです。

そうです、題名の通りです。

 

愛しのバックパック(ダンテくん)がロストバゲージしました。

まさかの世界一周最後の地バンクーバーでです。

リアルタイムでは、帰国まであと3日やのに。

f:id:zakihana:20161114023744j:plain

バックパックがいつまで経っても流れてこないバゲージクレイムほど永遠で孤独なものはないな。

これだけで小説一本書けそうやわ。

 

現在もダンテくんは、旅してるらしいですが早く帰って来てほしいです。

帰って来てほしいのももちろんなんやけど、お風呂セットが全部バックパックにあってお風呂は入れないのが一番つらいです。

今日、カナダ人の友達と会うけど臭いのバレないように一定の距離保とう。 

 

 

そんなことが2週間後に起こるなんて思ってない呑気な俺は、終始先生を激写することに勤しんでた。 

f:id:zakihana:20161114023706j:plain

いつもの所定の位置でYouTubeを見てる校長先生。

 

f:id:zakihana:20161114023708j:plain

 気分は、完全に田舎のじいちゃんの家に来てる感じ。

 

でも、今回は1日だけ。

今日はニューヨークに行くからもうチェックアウト。

ほんとうにほんとうのお別れ。

 

f:id:zakihana:20161114023710j:plain

先生またね!絶対にカンクン行くから!!!

てか、思ったけどなんでそんなに汗かいてるんや?

 

f:id:zakihana:20161114023712j:plain

カンクン行ったことある人なら分かるであろうADOの近くの光景。

この光景も当分見ることないのか。

 

f:id:zakihana:20161114023713j:plain

バスに乗って空港へ。

 

f:id:zakihana:20161114023715j:plain

本読んで、車酔いして吐きそうなってたら着いてた。

 

f:id:zakihana:20161114023728j:plain

サクッとチェックインを済ませてラウンジへ。

 

ラウンジでお昼ごはん食べてー。

パソコンカタカタしてー。

コーラがぶがぶ飲んでー。

あ、ビールも少し嗜むか。

 

とかいつものようにワクワクしながらラウンジに向かうと、、、

 

 

f:id:zakihana:20161114023720j:plain

工事中でした。

このとき覚えてるのは、小さい声でボソッと「シネ。」って言ったくらいっすね☆

※良い子は、マネしちゃダメだぞ。

 

f:id:zakihana:20161114023722j:plain

お昼ご飯をラウンジで済まそうと思ってたのに、余計な出費。

しかも、ここらへんのお店って高いんすね。知らんかった。

 

f:id:zakihana:20161114023726j:plain

ビックマックセットみたいなので1200円くらいしたもん。

ここ、カンクンやのに。

 

ラウンジでゆっくりするために搭乗時間の3時間前に着いてたからめっちゃ暇。

こういうときに限って空港の待合い室にWiFiがないんよな。

 

 

f:id:zakihana:20161114023730j:plain

なんとか時間潰して飛行機へ。

 

ニューヨーク行きやからめっちゃ日本人いた。 

f:id:zakihana:20161114023731j:plain

海外で同じ飛行機に乗る日本人こんなにいたの初めてやって、少しイキりたかったからあたかも韓国人のように振舞ってた。

このあるある分かる人おらんかな?

自分のほうが海外いるの長いからって無駄に海外感出すためにイキるってやつ。

 

そして、最愛のカンクンとのお別れ。

f:id:zakihana:20161114023734j:plain

相変わらず、海綺麗やな。

 

機内では、コーラを飲んで暇つぶし。

f:id:zakihana:20161114023735j:plain

僕、コーラで酔える。っていう特技持ってるんで、その勢いで爆睡。

 

すると、どうでしょう。

 

USAに着きました。

f:id:zakihana:20161114023658j:plain

ニューヨークです。

 

にゅーよーくです。

 

New Yorkです。

 

NYです。

 

 

とどのつまり、

I'm in NY.

ってことです。

 

とうとう来ました、ニューヨーク。

ニューヨークに行くってのが空港に着くまで全くイメージできんかったけど、これがニューヨークに行くってやつか。

たぶん、今までの人生で一番言ってた海外の都市ランキング1位が「ニューヨーク」やからな。

まさかそこに行くとは。

正直、マチュピチュとかウユニ塩湖より興奮してるし、ワクワクしてるわ。

 

 

これから、アメリカかぁ〜!

って自分に言い聞かせてたのに売店に行ってみると。

 

f:id:zakihana:20161114023739j:plain 

伊藤園さんの清涼飲料水が販売してました。

伊藤園さんご苦労様です。

 

 

「よし、アメリカンオーラ出して行くぞ!」って気合いを入れて歩いていると、

 

f:id:zakihana:20161114023654j:plain

JALさんのチェックインカウンターがありました。

JALさんご苦労様です。

 

いや、日本感すごいぞ。

ジョン・F・ケネディ国際空港よ。

もう少し、アメリカ感味わいさせてくれよ。

 

いや、待てよ。

 

今さっきアメリカ感あったな。

f:id:zakihana:20161114032221p:plain

これがアメリカンプライス。

 

 

それじゃあ、また。 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!     

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログの67倍素敵でおもしろいブログが読めます。

ロストバゲージして可哀想♡と思ったそこのあなたはポチッと!