ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ご報告。

【スポンサーリンク】

 

どーも、ザキです。

 

今日は、旅ブログではなくて最近のことを少し書きたいと思います。

 

 

知ってる方も多いと思いますが、僕の世界一周で一番長く一緒に旅して、一番仲良くて、一緒にお互いの誕生日を過ごしてきたりょーが先日コロンビアで亡くなりました。

 

りょーとの思い出は数え切れないほどありますが、現在僕自身気持ちの整理がついてないこともあり、ここではそれについては書きません。

また、落ち着いてから後日書きたいと思います。

 

 

今日このブログをアップするかすごく悩みました。

この行為が正しいのかどうかは、全く分かりません。

でも、りょーと一緒に旅してたのは本当だし、りょーのことに触れずにブログを書き続けることはできないと自分自身の判断でこういう形にすることにしました。

 

 

ある旅仲間の方は、「残された僕たちにできることは、りょーのためにしっかりお祈りをすること。」とおっしゃっていました。

まさにそうだと思います。

僕たちにできることは、本当に限られていると思います。

でも、その限られたことをし続けるしかない。

僕個人が続けられることは、りょーのためにしっかり祈り続けることと、このブログの読者の1人でもあったりょーのためにもブログを続けることだと考えました。

 

 

乱雑な文章ではありますが、現時点での自分の考えを書きました。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

りょーの魂が少しでも安らぎますように。

ご冥福をお祈りいたします。