ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

【瀬戸内国際芸術祭2019】小豆島にあるMINORI GELATOのジェラートがおいしくてインスタ映え間違いなし!

【スポンサーリンク】

どうも、ザキです。
瀬戸内国際芸術祭2019がスタートして賑わっている小豆島。
ゴールデンウィークで小豆島を訪れたときに、「MINORI GELATO」というめっちゃおいしいジェラート屋さんに行ったので紹介したいと思います!

MINORI GELATO(ミノリジェラート)とは? 

f:id:zakihana:20190502172449j:plain

『MINORI GELATO』ミノリジェラートは、 小豆島の旬の食材を生かしたジェラテリア(ジェラート専門店)です。

ジェラートはイタリア発祥のアイスクリーム。
素材を活かしたシンプルな製法は、果実や野菜など素材そのものの風味が濃厚で、口当たりもなめらか。それでいて通常のアイスクリームに比べると乳脂肪率がとても少く、低脂肪·低カロリーでヘルシー。お子さまからご年配の方まで美味しく召し上がっていただけます。
※参考:MINORI GELATOサイトより

地元小豆島の食材をふんだんに使い、しかも低脂肪・低カロリー。
減量中の僕にとっては最高のチートアイス。笑

小豆島にあるイタリア料理レストラン「リストランテ フリュウ」のオーナーシェフ渋谷さんが、瀬戸内国際芸術祭2016の芸術作品プログラムとしてオープンしたのがこのお店。

minorigelato.com

ミノリジェラートのこだわり

  1. 工房で手づくり
    工場での大量生産品ではなく、店内にジェラート工房を構え、本場イタリア仕込みの製法でお作りしています。
  2. 健全な素材を厳選
    島でとれる旬の果物や野菜など、新鮮な素材を使います。
    農薬・保存料・防腐剤の使用有無や原産国など、より美味しくより安全な品質の高い素材を追求します。 
  3. シンプルであること
    着色料や余計な添加物は使用せず、自然の色、自然の味わいを大切にします。

場所・アクセス・営業時間・定休日

場所

〒761-4432
香川県小豆郡小豆島町草壁本町1055-2
(草壁港高速艇桟橋近く)

アクセス

徒歩

最寄りのバス停は「草壁港」から徒歩すぐ。
オリーブ公園からもバスで5分くらいです。

お店の前に駐車場(9台)あります。

バス

オリーブ公園からもバスで5分くらいです。
土庄港からは、バス(約30分・300円)がおすすめです!

▼詳しくはこちらから

www.shodoshima-olive-bus.com

営業時間

10:00-18:00

定休日

  • 木曜日
  • 第1・3水曜日 

外観・店内 

f:id:zakihana:20190502172409j:plain

バス停「草壁港」から降車してすぐにこの建物があります!
瓦屋根で茶色の建物が目印です。

f:id:zakihana:20190502172413j:plain

テラス席もあり、モダンな感じがめっちゃイケてる。

f:id:zakihana:20190502172416j:plain

1・2・3種盛りがありますが、2・3種盛りが普通なのか?

f:id:zakihana:20190502172419j:plain

看板もいちいちおしゃれでイケてる笑
たくさんの人がインスタ映え?目当てでスマホで写真撮ってました。

f:id:zakihana:20190502172423j:plain

f:id:zakihana:20190502172427j:plain

まだできて3年ということもあり、店内はすごく綺麗です。

f:id:zakihana:20190502172431j:plain

メニュー

f:id:zakihana:20190502172435j:plain

主なメニューは、

  • ジェラート(2種盛り:430円、3種盛り:500円)
  • パニーノ(イタリア料理のサンドイッチ):550円
  • ドリンク (コーヒー :350円-、ビール:650円、ワイン:650円-)

f:id:zakihana:20190502172439j:plain

お店に入ってすぐにガラスケースにカラフルなジェラートが並んでいます!
これだけでもうインスタ映え。笑

f:id:zakihana:20190502172443j:plain

僕が訪れたときは、16種類のジェラートがありました。

f:id:zakihana:20190502172446j:plain

塩サブレ(100円)やジェラートにかける用のオリーブオイルと醤油もありました。
ちなみに支払いは、PayPayでもできました!

いざ実食!

f:id:zakihana:20190502172452j:plain

僕は3種盛り(500円)でオリーブオイル味・醤油味・ミルク味を注文。
インスタ映えを目指して撮影しましたが、失敗…笑

インスタ映えはできませんでしたが、味は濃厚でなめらかでめっちゃおいしい!!
オリーブオイル味は正直分かりませんでしたが、醤油味は「醤油!!」としっかり主張してくれて、ミルクは醤油の主張を優しく包んでくれてました。笑

f:id:zakihana:20190502190452j:plain

ちゃんと撮影すればこんな感じです。笑

インスタの投稿

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

小豆島にあるジェラート屋さん 《minori GELATO》 小豆島の名物、しょうゆとオリーブの2味を選びました✨ ほかにもスイートポテトやピスタチオ、シークワーサーなど、17種類もありました! しょうゆ味の方は、甘いジェラートと醤油のしょっぱさが絶妙にバランスよく、思いのほか美味しいかったです! オリーブ味の方は、んー、、 オリーブの味がよく分からなかったのですが、細かいツブツブが入っててほんのり抹茶のような、甘くて美味しいジェラートでした🍨 . #minorigelato #小豆島 #小豆島カフェ #cafe #ジェラート #アイス #gelato #醤油 #オリーブ #しょうゆジェラート #オリーブジェラート #instafood #instagood #ぴょこぐるめ

ぴょこぐるめ🍴さん(@pyoco_gourmet)がシェアした投稿 -

 

まとめ

いかかでしたでしょうか?
瀬戸内国際芸術祭で盛り上がりを見せる小豆島。
これから暑くなる季節ですので、小豆島を訪れた際にはぜひ休憩がてら「MINORI GELATO」さんのジェラートを食べて、インスタ映えしてください!笑

※休業日情報
5月の休業日:2:8:9:16:22:23:30 
【5月は第2第4水曜日、8日、22日が休業日になります。】