ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

すっごいヘアーになったよ。【世界一周@インド・コルカタ2日目】

【スポンサーリンク】

 

 呼吸するようにポチッとお願いしまーす。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

現在24位くらいです。AKBで例えたら、、、思いつきません。

 

 

 

 

現在は、インドのバラナシ!

 

 

 

4/28(木)は、インドのコルカタ!

 

 

 

どーも、ザキです。

インドのコルカタは、時差が+3:30あるためかめっちゃ早起きしちゃいます。

ちなみに、今日は6時起き。

 

 

 

 

まずは、朝ごはん。

f:id:zakihana:20160503015644p:plain

リゾットです。

朝からクオリティー高すぎて僕のお腹が大喜びしてます。

 

 

 

 

 

 

今日は、朝から動きます。

インドめっちゃビビってるんで、クッソ警戒して移動します。

 

f:id:zakihana:20160503020725p:plain

インドのバス。

タイのバスとあんまり変わらん汚さ。

変わるとしたらタイと違ってインド人が多いくらい。

 

 

バス乗ってるときもなんかマジックみたいに何か盗まれるんちゃうかと思って体に荷物抱え込んでます。

 

 

 

フェアリープレイスってとこで下車。

f:id:zakihana:20160503021501p:plain

バスは、たぶん7ルピー(約10円)でした。

うまい棒と一緒の値段です。

 

 

 

 

少し歩くと目的の場所に着きました。

オープン前から並んでます。

f:id:zakihana:20160503021745p:plain

 

行列の先にあるのは、電車のチケットセンターです。

次に行くバラナシ行きのチケット買います。

 

なんか緊急用チケットっていうのがここで買えるらしいので来ました。

※通常のチケットは、ほぼ売り切れてるらしいです。

 

 

 

 

並ぶとこんな紙もらえます。

f:id:zakihana:20160503023608p:plain

左上の番号が順番になります。

なので僕は、19番目です。

 

 

 

 

チケットセンターの中はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160503112946p:plain

 クーラー効いててめっちゃ涼しいっす。

 

 

 

 

 

1時間半くらい待ってやっと番号を呼ばれました。

そしてゲット!

f:id:zakihana:20160503114147p:plain

バラナシ行きのチケットです。

415ルピー(約660円)です。

座席のクラスは、ファン付きのスリーピングにしました。

 

 

 

 

 

そして、ここで新たな友達が!!!

 

f:id:zakihana:20160503115043p:plain

 

マクシムです。(スウェーデン出身)

こう見えてなんと20歳。まじで見えん。

インド人に50歳って言われたらしいです。

 

 

 

 

並んでるときから話してて、ずっと一緒にいました。

元々、幼稚園の先生で今は辞めてアジアを4ヶ月くらい旅してるみたいです。

 

 

 

 

待ち時間がめっちゃあって暇だったんで、一緒にご飯食べました。

インドのランチと言えば、、、

 

 

 

 

 

カレー。

 

 

 

 

 

 

インドは、道歩いてたらだいたいカレー屋さんがあります。

f:id:zakihana:20160503115945p:plain

チキンカレー60ルピー(約100円)。

 

 

 

 

 

 

 

まだ、お腹の調子が良くないって言いながらも強要してくるマクシム。

f:id:zakihana:20160503115553p:plain

 

「え、インド来たんやろ?まだ食べてないんやったら食うしかないっしょ!」

って言いながらマクシムは片手で食べます。

 

 

 

マクシムは、インド4回目らしくてその滞在の1日だけしかお腹を壊したことがない。っていうツワモノです。

 

 

 

 

僕も食べます。(もちろんスプーンで)

 

 

 

 

 

腹壊すんじゃないかとビビりながら無心で食べました。

 

食べるにつれて、汗がダラダラながれますがそれもなんかインドだなぁって感じで楽しんで食べれました。

味もなかなかいけます。カレーって感じ。

 

 

 

 

 

 

 

マクシム、また食います。

たぶん、ラッシーのご飯あるやつ。

f:id:zakihana:20160503193801p:plain

 見た目がやばい。

 

 

 

 

そして、バナナとよくわからん果物も買います。

まじでマクシムはめっちゃ食べる。

f:id:zakihana:20160503193936p:plain

 

 

 

 

なんせまだ20歳ですからね、ガキっすよ。

 

 

 

 

 

あと、チャイも飲みました。

マクシムは、クッキーも買って食ってました。

f:id:zakihana:20160503194113p:plain

 

 

 

 

街を歩いてると、マクシムが何かに気がつきます。

 

 

 

 

 

 

「サンダル壊れてるやん、そこらへんで修理したら?」

 

 

 

 

 

ということで、おじちゃんに直してもらいました。

f:id:zakihana:20160503194153p:plain

 

5分ほどでサクッと直してくれて、いくらって聞いてみると。

 

 

 

 

 

 

「いらないよ。」

 

 

 

 

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!?????

 

 

 

そんなインド人いるんかよ。タダって。。。

なんか逆に悪いから20ルピー払いましたからね。

 

 

 

 

インド人っていいやつだなって思った瞬間です。

 

 

 

 

 

 

 

そして、服屋さんにいきました。

マクシムは、今着ている服しかありません。

f:id:zakihana:20160503194650p:plain

でも、ええやつがなかったみたいで買いませんでした。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで夕方まで街をぶらぶらしてました。

マクシムは、今夜ダージリンに行くというのでここでお別れ。

f:id:zakihana:20160503195155p:plain

超いいやつだった。

スウェーデン人っていいやつ多い印象。

今まで一番一緒にいた外国の友達でした。

 

 

 

 

 

そして、サンタナに帰宅します。

 

 

 

 

 

今日の晩御飯は、元祖カルボナーラ。

f:id:zakihana:20160503195930p:plain

くっそうまかったです。

みんなで食べたんですが、5分くらいサンタナが静まり返ってました。

 

 

 

 

 

 

 

ご飯食べてひと段落したとき、変な人が変なこと言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「おにぎりヘアーにしない?」

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160503201007p:plain

ちなみに変な人。ナチョスさん。

 

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160503201114p:plain

完全に変な人です。

※良い子は近づかないでね☆

 

 

 

 

 

なんかノリで髪切ることになりました。

 

 

 

 

 

 

Before

f:id:zakihana:20160503201238p:plain

乗り気じゃない僕。

 

 

 

 

 

 

そんなのおかまいなしに切る気満々のナチョスさん。

f:id:zakihana:20160503201801p:plain

バリカンが似合います。

 

 

 

 

 

 

 

イメージしてます。

f:id:zakihana:20160503201956p:plain

完全に目がラリってます。

 

 

 

 

 

バリカンをセッティング。

f:id:zakihana:20160503202049p:plain

 

 

 

 

 

 

刈ります。

f:id:zakihana:20160503202129p:plain

 

 

 

 

 

 

髪がねぇーーーーーーーーー!!!

って言ってます。

f:id:zakihana:20160503202202p:plain

躍動感がありすぎてブレブレです。

 

 

 

 

 

まじで生き生きしてます。

目が違いますね、まさに少年の目です。

f:id:zakihana:20160503202259p:plain

こんなナチョスさん初めて見ました。

 

 

 

 

 

 

周りに説明するナチョスさん。

f:id:zakihana:20160503202418p:plain

「頭頂部の髪を残すために、あえて逆おにぎりヘアーにしたんだよね。やばくね?世界初だよ。完全にロックだね。

 

 

すごい熱弁です。

僕は、ロッカーになれそうにないです。 

 

 

 

 

 

完成しました!

 

 

After

f:id:zakihana:20160503202630p:plain

前から見ると、ツーブロックしすぎたメガネですが後ろから見ると、、、

 

 

 

 

完全なるおにぎりヘアー。

f:id:zakihana:20160503202955p:plain

 

 

 

 

f:id:zakihana:20160503203041p:plain

りょーすけ(仮名)笑いすぎです。

ヒンドゥー語で笑ってました。

 

 

 

 

 

 

 

今日も愉快な日でした。

 

 

それじゃあ、また!

 

 

 

 

そして、17日前から新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

↑を押してくれたら僕のランキングが上がるらしいです。

僕のことが嫌いな人とかは、特にポチッと押してください。