ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

【うどん日記Vol.7】釜揚うどん一紀(大阪・西成)で朝から釜揚うどんをいただきました!

【スポンサーリンク】

どうも、ザキです。
今回はこちら!

釜揚うどん一紀

f:id:zakihana:20190309163014p:plain

f:id:zakihana:20190309163002p:plain

JR環状線今宮駅から徒歩3.4分ほどにある「釜揚うどん一紀」
こちらは、食べログのうどん百名店に2年連続選出されている名店です。
今はない大阪の釜揚うどんのレジェンド「釜揚うどん 一忠」さんのお弟子さんのお店とのこと。

日曜日だけ朝の7:30からオープンしているので早起きして店名にもなっている釜揚げうどんを食べに行きました!

●場所はこちら

メニュー

釜揚うどん専門店なだけあってメニューはとてもシンプル。

f:id:zakihana:20190414155352p:plain

f:id:zakihana:20190414155243p:plain

朝メニューはなんと釜揚うどんが300円!
通常メニューの釜揚うどん(小)が550円なので250円もお得に食べられます。
これぞ早起きは三文の得。

f:id:zakihana:20190414155316p:plain

おでんは各100円。

店内

f:id:zakihana:20190414155947p:plain
カウンター席とテーブル席。
自分が行ったときはそこまで混んでなく並ぶことなく入店することができました。

店内は店員さんの声が響いてとても活気がありました。

f:id:zakihana:20190414160441p:plain

おでんはセルフ式。
なぜか飴ちゃんもありましたが、大人は自分は我慢しました笑

f:id:zakihana:20190414155408p:plain

食べログのうどん百名店の認定証?も貼ってありました。

釜揚うどん(300円)

f:id:zakihana:20190414160502p:plain

普段かけうどんばかり食べるので、釜揚うどんは食べるのは久しぶり。
久しぶりすぎて、絶対おいしいはずなのに味の比較のしようがなく、おいしいのかおいしくないのか分からないまま5分ほどで食べ終わりました。笑
食べログで高評価のはずなのでおいしいはずです!!

f:id:zakihana:20190414160522p:plain

生姜は自分で好きな分だけ削る方式です。

お店情報 

【店名】
釜揚うどん一紀

【住所】
大阪府大阪市西成区南開1-6-10

【交通手段】
JR環状線今宮駅より徒歩3〜4分

【営業時間】
11:00~14:00・18:00~21:00
※日曜日のみ 7:30~10:00・11:00~14:00

【定休日】
水曜日(祝日も含む) 

【お問い合わせ】
06-6568-1919

【食べログ】
3.61

tabelog.com