ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

【報告】ベストボディ・ジャパン2018高知龍馬大会に出場します!

【スポンサーリンク】

どうも、ザキです!

筋トレを初めて約1年半。

f:id:zakihana:20180902223504p:plain

大会本部からメールが来ました。

ということで!

ベストボディ・ジャパン2018高知龍馬大会に出場します!

f:id:zakihana:20180902224409p:plain

9/1(大会まであと29日)
体重:71.5キロ
体脂肪率:9%くらい

「どんな顔やねん。」ってツッコミは置いといてまだまだ絞りきれていません。
予定では68.67キロくらいを目安にしているので、あと3.4キロ。
しかも、全体に小さい…

f:id:zakihana:20180902230730p:plain

ちなみにこれが筋トレ始める前にインド・ガンジス川で沐浴してた自分。
こう見るとかなりガリガリ。笑

ベストボディ・ジャパンとは

一般社団法人ベストボディ・ジャパン協会は東京都港区に主な事務所を置く一般社団法人である。
年齢別ミスター&ミスコンテストであるBEST BODY JAPANを主催する。ボディビルとは異なる美しさを目指すとしている。
元プロレスラーの谷口智一が代表を務める。
wikipediaより引用

と書いてあり、みんなが想像するボディビルとはちょい違います。

 こんな感じ。細マッチョって表現が分かりやすいかもです。

 

9/2ベストボディジャパン横浜大会 決勝で惨敗しました!!! ガチで優勝狙いに行っただけあってバチクソ悔しい!悔しすぎて大胸筋からグリコーゲン爆散した! でもそれ以上に楽しかったのでまた必ずリベンジしようと思います 8000円も払ってA席で応援してくれた頭のおかしい応援団たち本当ありがとう あと、牛角の食べ放題は減量よりキツいよ #ベストボディジャパン #bestbodyjapan #fitness #workout #もっと周りに筋トレ女子が増えないかなって心の底から思った #筋トレ女子マジいいよ #筋トレ女子最高 #ケツとか本当いい #女子筋トレしない? #中島バキラ

河西 聡哉さん(@soooooya12)がシェアした投稿 -

審査基準

①健康美​
②全身引き締まった身体、バランスの取れたスタイル​
③ポージング
④ウォーキングを含む身のこなし、見せ方
​⑤知性、品格、誠実さ

と書いていますが、よくわかりません。笑

正式に出場!

f:id:zakihana:20180902232845p:plain

とのことなので、家の近くのファミマで支払い。

f:id:zakihana:20180902232746p:plain

大会出場料:10800円
決済手数料:216円
発券手数料:108円

の合計11124円を支払い。(現金・カードどちらでも可)

f:id:zakihana:20180902130828p:plain

こちらがチケット。
本当に出場することになりました。笑
2020年に勝手に日本一を目指しているので、その第一歩として頑張りたいと思います!

本日のトレーニング

f:id:zakihana:20180902233536p:plain

①ダンベルショルダープレス:20kg×10回、24kg×10回×4セット、ドロップセット
②サイドレイズ:1セット(14kg×15回・5kg×20回)×3セット、7kg×25回、7kg×30回
③バーバルフロントレイズ:10kg×25回×3セット
④リアデルト:36kg×15回、40.5kg×10回、36kg×10回×2セット、27kg×15回、18kg×20回

減量時の筋トレが全然パワーが出ません。笑
重さが担保できないので、低重量で高レップ。

本日のご飯

●朝ごはん

f:id:zakihana:20180902234534p:plain

プロテイン
マイプロテインの塩キャラメル味がクソうまい。

f:id:zakihana:20180902234555p:plain

f:id:zakihana:20180902234541p:plain

糖質0麺×2袋に鶏むね肉と野菜の炒めもの。
あと、生卵1個。

f:id:zakihana:20180902234607p:plain

バナナ一本

f:id:zakihana:20180902235053p:plain

プロテインチップス。
サワークリーム味が死ぬほどうまい。

●昼ごはん

f:id:zakihana:20180902234811p:plain

ファミマのグリルチキン(炭火やきとり風味)
初めて食べたけど、衝撃的なうまさだった。。

f:id:zakihana:20180902235215p:plain

安定のどら焼き。

f:id:zakihana:20180902234821p:plain

アイスコーヒー。
減量を始めてからガムシロップなしで飲めるようになった。

写真撮るの忘れましたが、ル・クロワッサンのミニクロワッサン3個。
自分に負けました。でも、死ぬほどうまかったです。

●間食

f:id:zakihana:20180902234534p:plain

プロテイン

●夕食

f:id:zakihana:20180902234831p:plain

おにぎり。

f:id:zakihana:20180902234838p:plain

スイートポテト

f:id:zakihana:20180902235649p:plain

ゼロコーラ
これがなかったら、きっと自分は死んでいたと思います。
本当に毎日助けられています。

●トレ後

f:id:zakihana:20180902234945p:plain

プロテインwithバナナ

●合計

 

f:id:zakihana:20180903000137p:plain

合計:1716kcal

タンパク質:145g
炭水化物:209g
脂質:40g

クロワッサンの影響で脂質を取りすぎました。
脂質はもっと30gくらいには抑えていきたいです。

こんな感じで大会まで毎日ブログで発信できればと思います!
それじゃあ!